タグ:口の中のヤケド ( 1 ) タグの人気記事

口の中をヤケド

 先日、夏野菜のナス大量消費をしようとナスのドリアを造り、熱々を食べたら・・・ 珍しく口の中をヤケドしてしまいました。口の中だからすぐに治るわと安易に考えていたのですが、結構長引いてしまいました。
何もしていない時にもジンジン痛みがあり、毎回の食事も刺激のあるもの(特に酢が効いているもの)は痛くて食べられず、食事時間もかかるようになりました。(大好きな甘い物は大丈夫だったんです)熱いものもダメなので、お味噌汁には氷を入れたりして・・・ すぐに治るかなぁと思っていたら、結局普通に食べられるようになったのは8日後。途中あまりにも痛いので喉が痛いときに処方されていたロキソニンを服用。(ネットで口の中のヤケドの痛み止めに良いとお医者さまの記事があった)

やっぱり歯医者に行くべきでしたね。たまに口の中をヤケドすることはあるのですが、こんなに長引いたのは初めてです。もしかして加齢のせい???



b0057612_22102545.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ (今シーズン一番の暑さだった模様)
発電   28kwh
売電   21kwh







******************************


[PR]
by enoya | 2017-08-01 22:11 | 治療 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya