タグ:シャンプー ( 3 ) タグの人気記事

けんちゃんの毛・・・

けんちゃんがほんわか香り出したので、シャンプーをしました。コンディショナーもしたので、今はとってもよい香りがしています。大体この時期は2週間に一度のシャンプーです。ドライヤーで乾かした後でこのところ抜け毛がひどいのでファーミネーター(外国製の犬や猫の不要毛をブラッシングで取り除くブラシ)で何度かやるとこんなに毛がとれました。それでもブルブルっとすると毛が2~30本空中に舞います。パグという犬種はダブルコートで上毛と下毛があって、それはもうよく毛が抜ける犬種です。毎日数度の掃除機掛けとコロコロを回しています。大分慣れましたけどね。{"tag":"
b0057612_22344789.jpg





今日の発電状況天気   
天気   晴れのち曇り
発電   24kwh売電   
売電   18kwh








********************************

[PR]
by enoya | 2017-03-16 22:36 | | Comments(0)

けんちゃんシャンプー

 先日ペットショップで、ベッツ・チョイス・ジャパン ナチュラルシャンプー&コンディショナーのお試しバージョン(50MLずつ)を購入してきました。この小さい2本だけで1300円くらいしました。私のシャンプー&コンディショナーよりかなり高価。でも自然素材でできており、皮膚の弱いワンコにはぴったりだとペットショップのお兄さん。うちのトリミングサロンではこれを使っているんですとのことで・・・ 寒い今日ですが、洗面所もお風呂も暖房を入れてけんちゃんのシャンプーをこの製品を使ってやってみました。タオルドライが大嫌いなので、今日は寒いし、ドライヤー中心に毛を乾かしていきました。(タオルでふいていると嫌なので私を思いっきり噛みます。普段は全然噛まない子なのに・・・)
 シャンプーリンス後はそこまできつい匂いもせず、洗剤落ちも良くて、良いんじゃないのと思っています。うちのワンコは冬期は2週間に一度のシャンプーだし、そんなに使う頻度も高くないので、高価な製品だけど使い続けようかな。



ベッツ・チョイス・ジャパン のシャンプー&コンディショナーのお試し版(でも高い)
b0057612_23024903.jpg


シャンプー後のけんちゃん 毛がフワフワです
b0057612_23035227.jpg




今日の発電状況
天気   晴れたり曇ったり
発電   17kwh
売電   10kwh






********************************


[PR]
by enoya | 2017-02-11 23:06 | | Comments(0)

けんちゃんシャンプー

 やっと天気が良くなったので、けんちゃんのシャンプーをしました。タオルで最初乾かすのでそのタオルが洗濯できる日=晴れの日 となるわけです。前回のシャンプーはおよそ10日前、段々とわんこ臭がしてきましたのでシャンプーをしたかったのです。最近はバスタブの中にけんちゃんを入れてシャンプーします。シャワーでシャンプーを洗い流した後は、洗面ボールの中に入れて先ずはタオルドライ、次にドライヤーで10分くらいゆっくりと乾かしていきます。
 わんこってシャンプーした後はハイテンションになって走り回り、私を噛み、最後はトイレに駆け込む。いつもこの順です。「シャンプーハイ」と私は勝手に命名して好きにさせてます。すぐに落ち着きますけどね。

バスタブから脱出したいよ!
b0057612_20454003.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   22kwh
売電   20kwh










***************************************************************




[PR]
by enoya | 2016-10-27 19:03 | | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya