タグ:サービス ( 1 ) タグの人気記事

子宮ガン検診で婦人科へ

 今回は人間ドックでの子宮ガン・乳がん検診をせず、それぞれ専門医で検診をすることに・・・ 乳がんは4月に、子宮ガン検診は昨日、婦人科がメインの近くのレディースクリニックで受けてきました。ここのクリニックは完全予約制。それもネット専門です。予約には子宮ガン検診枠というのがあって、予約した日から3日後しか空いていませんでした。
予約時刻少し前に受付に行くと問診票を書き受診番号を渡されます。ゆったりした待合室で待っていると看護師さんから受付番号で呼ばれます。ドクターによる子宮ガン検診も丁寧でした。子宮などの写真も見せて貰いながら診断を聞き、何も問題がないということでほっとしました。(後日検査機関に出した結果が郵送されます)

 会計ですが、診察が終わったらドクターから呼び出しPHS?みたいな箱を渡されて、自分の番になったらそれが鳴ります。いちいち名前や番号で呼ばれません。なので他のお客さんに自分の名前が連呼されることがないのです。婦人科なので名前を呼ばれるのが嫌な方も中にはおられるでしょうからね。病院っていう感じじゃなないんです。患者さんが多いにも頷けますね。


クリニック外観 ちょうど待合室窓が写っています
b0057612_22280757.jpg





今日の発電状況
天気   曇り後晴れ
発電   24kwh
売電   19kwh





********************************


[PR]
by enoya | 2017-06-08 22:29 | 治療 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya