<   2016年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今回泊まったホテル ロッテホテル錦糸町

 今回の上京で泊まったホテルは 「ロッテシティーホテル錦糸町」です。(初)お菓子のロッテがやっているホテル。錦糸町の駅前にあります。
羽田からだと、京急線(都営浅草線)で浅草橋で降り、総武線千葉方面に乗り錦糸町まで。もしくは、都営浅草線の押上(スカイツリー最寄り駅)まで行き、東京メトロ半蔵門線で一駅(錦糸町)で降ります。東京駅からは総武線快速で乗り換えなし錦糸町まで8分で到着です。
このホテル、気に入りました。ベッドも広くて寝やすいし、アクセス便利、朝御飯もチョコ好きにはたまりません。(だってロッテだから) 部屋の冷蔵庫にも一粒高級チョコが置いてありましたよ。それにあまり宿泊料が高くないのです。この施設でこの料金・・・ コスパ良いですよ。

ホテル外観 4階にフロントがあります。ちなみに1Fはセブンイレブン。
b0057612_15263782.jpg


私が泊まったシングルルームは南向き(鉄道方向が見える)ですが、エレベーターホールからはスカイツリーがどーんと見えます。
ツインルームは大体スカイツリーが見える配置になっているようです。
b0057612_170125.jpg


部屋 ベッドの上にコアラのマーチクッション(低反発)がちょこんとありました。ベッドはシモンズベッドで、我が家と同じ。寝やすかったです。
b0057612_15305588.jpg


シングルの部屋にはバスタブがありません。その代わりレインシャワーも含むシャワールームがあります。結構な水量と水圧でしたのでこれで十分です。
b0057612_16343172.jpg

シャワールームには椅子もあっ、座りながらシャワーを浴びることもできるのは嬉しいかも。(ちょっと使ってみました)
b0057612_16351875.jpg


それと・・・ なんとシングルルームのトイレが個室ではないのです。壁もドアもなくて、シャワールームの入口近くにウォシュレットトイレが設置されています。初めて見るとちょっと驚きますが、一人で泊まる部屋なのでまぁ個室でなくても良いですよね。(ツインとかダブルとかにはちゃんと個室、それもバスとは別の独立したトイレがあるそうです)
b0057612_16373230.jpg


このホテルには宿泊者専用のラウンジがフロント階(4F)にあります。カードキーをかざさないと入れません。中にはコーヒーメーカーがあって、コーヒー・アイスコーヒー・カフェオレ等が自由に飲めます。
b0057612_9541364.jpg


もちろん部屋の冷蔵庫にも一粒ですが、美味しいチョコが置いてあります。ミネラルウォーターも1本無料で入っていました。
b0057612_1649611.jpg


朝食・・・ チョコレートを作っているロッテの朝食です。チョコレートがたくさんありましたよ。
パンケーキはなんとコアラのマーチ 食べるのがもったいなかったけど2個もいただきました。
b0057612_16502541.jpg

b0057612_16521046.jpg


サラダバー
b0057612_16515237.jpg


和食コーナー ご飯・味噌汁など
b0057612_16524031.jpg


デザートコーナー 他にチョコレートフォンデュもあって、マシュマロやチョコの入ってないコアラのマーチにチョコを付けて食べられるようになっています。
b0057612_16552160.jpg

b0057612_16564571.jpg


ちょうどカレーフェアということで、朝カレーの朝食+ パンケーキ、その他のデザート
b0057612_16512348.jpg


最後に・・・ さすがロッテがやっているホテル。自社のチョコ3種類がお持ち帰り放題。ビックリマンチョコ(懐かしい)と、乳酸菌チョコアーモンド、それにガーナチョコを持って帰りました。
b0057612_16581064.jpg


ここのホテルはコスパも良いし、便利だし、朝食も美味しし、また息子のところに行くことがあれば、飛行機とセットで泊まってみようと思っています。



今日の発電状況
天気   晴れのち曇り
発電   24kwh
売電   16kwh





*******************************
[PR]
by enoya | 2016-07-31 20:19 | ホテル旅館 | Comments(0)

帰広も787

 帰りも787(JA816A)でした。搭乗する前にT2のデッキでちょっとだけ撮影。真夏なのに視程が結構ヨカッタです。
b0057612_1341114.jpg


視程が良かったし、富士山周囲の雲も少なくてきれいに見えておりました。今回は往復ともにA席確保。やっぱり窓側じゃないとね。通路側だと暇で寝るしかない・・・
b0057612_13415391.jpg


名古屋くらいになると視程が置いてモヤモヤ。広島空港に降りる直前に高度が下がったので、やっと下界の景色がきれいに見えてきました。これは尾道上空でしたが、既に最終の着陸態勢になっていましたが、今はデジカメでの撮影がOKになったので嬉しいですね。
b0057612_1343116.jpg





今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ
発電   23kwh
売電   21kwh






***************************************
[PR]
by enoya | 2016-07-30 21:44 | 飛行機 | Comments(0)

孫と一緒・・・

 今回の旅行の目的・・・ 2ヶ月になった孫に再会するため。前回は生後1週間で孫と会いましたが、まだ新生児という感じだったのが、今回はすっかり赤ちゃんの顔。表情も出てさらにかわいくなっていました。たまたまお父さんが東京出張で、孫にも会ってくるかなと話していたので私も行こうということになったのです。お父さんは仕事先の関係で新幹線往復。私はもちろん飛行機。別の旅行社での手配となり、同じホテルだったのにシングル2つをとることになってしまいましたが、まぁ仕方ないですね。

 朝食をホテルでとり、チェックアウト。(今回はロッテホテル錦糸町、ホテルの詳細は後日書きます) 総武線に一駅乗って最寄り駅の亀戸へ。すっかりマンションへの道も覚えてお父さんと二人マンションへ。私は昨夜もあっていますが、お父さんは2ヶ月ぶり。すっかり大きくなった孫を見てにこにこ顔でした。
おじいちゃんに抱っこされる孫
b0057612_1330334.jpg


お昼はお寿司をとってくれたので、4人+孫でゆっくりと。
b0057612_1331198.jpg


私は午後2時台の飛行機予約をとっていたので(けんちゃんのお迎えの関係で夕方までには帰りたかったので)お昼を食べたら、一足早く私だけマンションを後にして羽田空港へ。総武線で浅草橋まで行き、地下鉄浅草線(北総鉄道でしたが)に乗り換え、羽田空港へ。少しお土産も買ってから機内に入りました。10分遅れでしたが、無事広島空港へ飛びました。
 少し遅れて広島空港到着。自宅に帰る前にけんちゃんをいつもお世話に鳴っているトリマーさん宅から受け取り、自宅へ。けんちゃんは2度目のサマーカットをお願いしていたので、毛がなくなってスマートになっておりました。大変な歓迎を受けての帰宅です。(笑)


*******************************
[PR]
by enoya | 2016-07-30 20:17 | 旅行 | Comments(0)

リトルマーメード観劇

 上京時に時間がとれたので、四季のサイトで演目と空席情報を見ると、まだ観劇したことがない「リトルマーメード」に空席発見。マチネ公演だし羽田についてすぐに移動すれば十分間に合う「大井町」に劇場があるし・・・ということで、久しぶりに四季の公演を観ることになりました。
 羽田から大井町までは京急とJR京浜東北線を乗り継ぎました。大井町って品川の隣の駅なんですね。あっという間に到着。四季劇場夏もすぐにわかり、まずは入場してスーツケースをクロークに預け、途中で買ったおにぎりをロビーで食べてとりあえずの昼食。ちょいと寂しいけど時間もないし・・・(笑)

四季劇場 夏 (大井町)
b0057612_1345256.jpg

b0057612_1352690.jpg


 リトルマーメードは人魚姫のお話ですが、原作と違って四季の(元はディズニー)はハッピーエンドで終わります。シンデレラみたいな感じかしら。筋自体はおもしろく脚色してあり、海の中を泳ぐ人魚や魚たちの演出もなかなかでした。子どもから大人まで楽しめる演目でしょうね。観てヨカッタ・・・ この演目は来年の春で東京は千秋楽らしいです。今度はアラジンを観てみたい・・・ 今回は空席がなく諦めました。

 大井町からホテルがある錦糸町までは、京浜東北線で秋葉原まで、そこから総武線で錦糸町移動で30分ちょっとでしょうか。鉄道網が発達していて便利ですね。ホテルにチェックインした後で、一駅まで総武線で移動して息子のマンションに寄りました。そう、かわいい孫に会うため。

生後2ヶ月で、大きくなっていました。母乳だけですくすく育っています。
b0057612_1311345.jpg


赤ちゃんが小さいので外食ができず、息子が名物駅弁を東京駅祭に寄って買ってきてくれました。かわいい孫を見ながらの夕食。
b0057612_13134348.jpg






*****************************
[PR]
by enoya | 2016-07-29 22:52 | 劇団四季 | Comments(0)

787に乗って羽田へ

 午前中の羽田便(787-8)JA809Aに搭乗して羽田空港に飛びました。アップグレードポイントを使ってプレミアムシートに座りたかったけれど、今回も満席で諦める。
b0057612_11523041.jpg


 広島空港を飛び立った787は順調に飛行していきましたが、夏は靄がひどくて下界がよく見えません。特に名古屋までは全く・・・ 今日の富士山は雲に覆われ頭を雲の上に出しという歌の歌詞そのものでした。
b0057612_11542326.jpg


 羽田空港は珍しくRwy22に着陸(横風用滑走路)。なので駐機場まで遠かったのですが(10分以上タクシーにかかる)途中で、ルフトの747-8にも遭遇できたので、良とせねばいけませんね。Rwy22に降りたので機窓からはRwy16Lが見えました。最近16Lに降りないなと思ったら、このところ例外を除いてこの滑走路には降りないようになっているとお友達の管制官に教えていただきました。16L着陸が好きなのになぁ。
羽田空港16L
b0057612_1158937.jpg


タクシングの途中であった、ルフト747-8
b0057612_12494418.jpg


今回ももちろんログブックを書いてもらいました。ありがたいことです。



今日の発電状況
天気   晴れ
発電   29kwh
売電   26kwh





*************************************
[PR]
by enoya | 2016-07-29 22:49 | 飛行機 | Comments(0)

記念コインを衝動買い

 今日、銀行に行って窓口で番号票をとって待っていると、すぐ前に「地方自治法施行60周年記念貨幣のコイン販売のポスターが貼ってありました。この銀行で50枚ずつらしいのですが、まだ貼ってあるところを見ると売り切れてないらしい・・・ ということで、窓口で新札両替をしてもらった後、東京都と福島県のコインを2個ずつ購入。500円出して500円のコインなので同等だから両替・・・ ということで、購入には両替依頼書を書きましたとさ。

東京都のコインは東京駅、福島県は相馬馬追のデザインです。2枚ずつ合計2000円です。
b0057612_2123590.jpg






今日の発電状況
天気   晴れ  今日は暑かった~
発電   30kwh 7月のシミュレーション値達成
売電   23kwh





***********************************
[PR]
by enoya | 2016-07-28 21:08 | お買い物 | Comments(0)

手芸関連書籍を購入

 突然ミシンを購入し、簡単な孫のスタイくらい縫いたいという気持ちから、また別のソーイング基礎本と赤ちゃんの小物が載っている本を買ってしまいました。今回はAmazonにて・・・ 頼んだ翌日には届きました。早速見てますが、基礎からしっかり書いてAIR増す。まずは読んで練習しないといけません。
b0057612_20474276.jpg


 さらに手芸用品も買い足して・・・ 端布も買ったし、これで大丈夫かな。スタイを作るにはダブルガーゼ生地が足らないけどまぁ練習だから別のダブルガーゼを継ぎ足してもいいか。
b0057612_20484513.jpg




今日の発電状況
天気   曇りのち晴れ
発電   26kwh
売電   19kwh





********************************
[PR]
by enoya | 2016-07-27 20:54 | 書籍 | Comments(0)

30年ぶりの友人と再会

 大学時代の友人の実家が割と近所にあります。独身時代は何度か会っていたのですが、お互い結婚して仕事もしていたのでずっとご無沙汰。なんと30年ぶりに彼女の実家で再会と相成りました。彼女は3月末まで現職だったので、土日は疲れ切っているだろうと連絡をとらずにきました。その彼女も定年退職して時間がとれるようになったのですが、親両親の介護もありまたもや会える機会が・・・ お父様が近くの介護施設に入所されたので、やっと時間がとれるようになったのです。一週間に何度も施設に会いに行く親孝行な彼女。
 なんと30年ぶりでも話は尽きません。お互い同じ業種だったしね・・・ 近所で評判のケーキを持参して一緒に食べながら話しがてんこ盛り。でもこれからは何度も会えそうです。

ブルーベリーが大好きな彼女が喜んでくれました。ケーキ屋さんによるとこだわりのブルーベリーだそうです。
b0057612_20592288.jpg





今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ
発電   23kwh
売電   17kwh





*********************************
[PR]
by enoya | 2016-07-26 21:00 | スイーツ | Comments(0)

練習用袋 縫い終わる

 ミシンを購入して毎日少しずつ練習中・・・ 練習用として付属していた袋キットを縫ってみました。面倒だったのは布端をジグザグ縫いで縫ってほつれないようにすること。なんとか一つ縫えました。ふぅ~
できた・・・
b0057612_1151397.jpg


 午後は隣町の手芸店まで出かけて、足りなかった裁縫道具を購入してきました。目打ちやひも通し、各種端布(綿)やソーイングの基礎本を購入。まぁいろんな道具があること・・・ 手芸をやる人多いんだなぁと思いました。はぎれなんて買うの何十年ぶりだろう。(ばく)
b0057612_11125511.jpg




今日の発電状況
天気   曇り
発電   14khw
売電   8kwh





***********************************
[PR]
by enoya | 2016-07-25 21:03 | 主婦業 | Comments(0)

夫の誕生日なので・・・

 私の好みのケーキを買ってきて、一緒に食べました。何かいる?と聞いたら「美味しいカレーが自宅で食べたい。」とのリクエスト。朝からカレーを煮込んで夕食で食べました。60歳を過ぎても嘱託としてですが、毎日働いてくれるので主婦としても助かります。その仕事も後1年弱になりました。来年の誕生日はサンデー毎日となっているんでしょう。

小さいケーキ さすがにロウソクを立てるのは止めました
b0057612_10552455.jpg





今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ
発電   23kwh
売電   15kwh






***********************************
[PR]
by enoya | 2016-07-24 22:46 | 主婦業 | Comments(0)


飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

畑仕事
飛行機
太陽光発電
主婦業
お買い物
映画
旅行
デジタルカメラ
コンピュータ
プレゼンテーション
ウォーキング
天気
仕事
グルメ
リフォーム
書籍
撮影
ホームページ
給食
治療
温泉
ブログ
sns
世界一周
掲示板
音楽鑑賞
観劇
お出かけ
劇団四季
スイーツ
季節の話題
読書
海外旅行


母親業
定点観測

家電
ipad
鉄道
スマートフォン
ホテル旅館
修理
広島カープ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

Aircraft Pho...
デジの目
EOS KISS & 8...
サソリ座の女@B型な日々
フィレンツェ田舎生活便り2
Web-Pug
BOSCOの日記
かほすみ生活
marinkoのひとりごと
ケ・セラ・セラ
東奔北走

最新のコメント

あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:49
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:36
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:07
管理人さん、こんにちは。..
by あつし at 11:47
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:12
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 10:30
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:33
管理人さんこんにちは。 ..
by あつし at 09:23
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:16
管理人さんおはようござい..
by あつし at 08:37

タグ

(12)
(11)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
鉄道・飛行機

画像一覧