<   2016年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

また、広島空港へ・・・ 

 いつも広島空港でご一緒しているスポッターのみなさまが撮影に行かれるとのことで、急遽私もいつもの撮影ポイントに出かけました。あるご夫妻なんて朝一から夜までずっと撮影を続けられます。食べ物、飲み物、座る物、防寒着等々しっかり準備されて終日楽しまれています。羨ましいです。そのご夫妻やご一緒しているグループの座長?さんとご一緒に飛行機を撮っておりました。
 今日の収穫のイチバンはなんといっても、スター・ウォーズ塗装機が撮れたこと。フライトレーダー24(スマホのアプリ)で見たときには通常塗装の767が飛んできていると思ったのですが、小さい機影時から撮っていると「あれ、スター・ウォーズじゃないの???」と、カメラを持つ手がうれしさに震える。(笑) 初めて広島空港でスターウォーズ塗装機を撮ることができました。やった~(嬉)

スターウォーズ塗装機がRwy28に着陸です
b0057612_1446597.jpg

b0057612_14393721.jpg

b0057612_14385534.jpg


離陸もRwy28から・・・ 私たちの目の前をタキシングして通っていきました。
スマホ画像
b0057612_14474641.jpg

デジタル一眼レフ画像
b0057612_14482265.jpg

b0057612_14484417.jpg

b0057612_1449233.jpg






今日の発電状況
天気   晴れ
発電   33kwh
売電   29kwh
[PR]
by enoya | 2016-04-30 22:33 | 撮影 | Comments(0)

夏野菜の植え付け

 昨日は広島空港でしっかり遊んだので(撮影したので)、今日は畑仕事を頑張りました。夏野菜の植え付けです。
 土づくりは少し前にやっておき、苗も数日前に買って少し外気に馴染ませてから植え付けました。キュウリ(全て接ぎ木苗 少々お高い) ピーマン、茄子、トマト、シシトウを植え付け。まだ朝が寒いので肥料袋を使って寒さ対策袋も被せました。まだまだ畑が空いているので、違う野菜を植えたり種をまいたりする予定です。
夏野菜を植えた畑
b0057612_22555386.jpg


今日のけんちゃん
散歩途中にある幼稚園では、お花がきれいだったのでパチリ。
視線が外れました。どこ見てるのかな?
b0057612_225655100.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ
発電   34kwh
売電   30kwh
[PR]
by enoya | 2016-04-29 22:57 | 畑仕事 | Comments(2)

着陸機撮影@広島空港芝生広場の丘

 知り合いのキャプテンは今回機長昇格訓練の教官として右席乗務で羽田に便乗後広島往復フライト乗務でした。コパイさんが左席でキャプテン業務。広島到着が午後6時半近くになりましたので、曇りということもありもう薄暗くなっていましたが、なんとか芝生広場の丘から撮ることができました。Rwy28運用だったし、昼間あんなにあった霧も北西の風で飛ばされて視程回復していたのでラッキーでした。

787が見えてきました
b0057612_22431722.jpg


段々と近づいてきます
b0057612_22434454.jpg


機影が大きくなってきました
b0057612_224439.jpg


滑走路近くまで・・・
b0057612_22443452.jpg


もうすぐ着陸です
b0057612_2245430.jpg


後輪接地
b0057612_22452447.jpg

b0057612_2246321.jpg


前輪接地
b0057612_22462931.jpg


リバースがかかる
b0057612_2247097.jpg


地上滑走のスピードがおちてきました
b0057612_22473171.jpg


もうすぐ誘導路に
b0057612_22475277.jpg



お疲れ様でございました。
[PR]
by enoya | 2016-04-28 22:33 | 撮影 | Comments(0)

イタリアンでランチ

 広島空港に知り合いのキャプテンが飛んでこられて前日広島ステイだったので、少し早めのランチをご一緒に飛んでこられたクルーとイタリアンに食べに行ってきました。ここは空港そばにある、フォレストヒルズガーデンの「レストランテ フォルネッロ」
 クルーのみなさまのフライト時刻の関係で時間が限られていたので品数たくさんのランチじゃなくて、品数がちょいと少なめの平日限定パスタランチをいただきました。それでも、前菜+パン+パスタ+デザートが出ます。パスタは3種類から選べて、私は新タマネギとベーコンのカルボナーラ。デザートのみグレードアップしていただく。美味しかったですよ~ ただ、外はすごい霧。運転するのもかなりスピードを落としてライトを点けて慎重にでした。

パスタランチ 前菜
b0057612_2223191.jpg


メインのパスタ 新タマネギのベーコン、温玉のカルボナーラチーズ乗せ
b0057612_22235938.jpg


デザートは少しグレードアップして♪
b0057612_22242751.jpg


レストランの外はすごい霧。この時間帯、空港では離発着ができなかったそうです。CATⅢでも無理っていう値だったそう。地上滑走で前が規定よりも見えないからだそうです。
b0057612_2231317.jpg





今日の発電状況
天気   小雨のち曇り
発電   13kwh
売電   10kwh
[PR]
by enoya | 2016-04-28 21:09 | グルメ | Comments(0)

パグバッグ

 このところ通販での買い物が少々?増えてきている私。金額は大した額じゃないけれど、お店よりは種類が多いのとお値段が安いのでつい通販を頼ってしまいます。
 今回のお買い物は「パグ柄のお散歩バッグとレッスンバッグ」 パグの柄がかわいいのでついポチッとしてしまいました。動物病院やトリミングに行くときに使おうと思って・・・ でも、このバッグをけんちゃんに見せたら、パグ柄を見て怖がり逃げ回るのです。以前買ったパグのぬいぐるみも怖がったなぁ・・・ なんでだろう。

購入したバッグ
b0057612_2154390.jpg


怖がって逃げまくっていたけんちゃん 
b0057612_2156425.jpg




今日の発電状況
天気   小雨
発電   5kwh
売電   3kwh
[PR]
by enoya | 2016-04-27 21:56 | お買い物 | Comments(0)

ジャパネットたかた 熊本地震へ売り上げ全額寄付

 ジャパネットたかたで1日だけ売れた限定商品の売り上げ全部を熊本地震の被災地へ寄付するというのをやっていました。ジャパネット自体、長崎県佐世保の会社ですしね。九州は一つ・・・
 私も何らかの形で寄付はしようと思っているのですが、現金の寄付とは別にこれも良いかなぁと思って頼んでみました。買ったのは「Panasonic ニッケル電池eneloop充電器セット」 地震で停電になった時には役立つ商品ですし、繰り返し充電しながら使えるのもエコかなぁと思って・・・ 我が家は日頃から結構電池を使いますから。

b0057612_21501247.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ
発電   29kwh
売電   26kwh
[PR]
by enoya | 2016-04-26 21:51 | お買い物 | Comments(0)

乳がん検診

 私の周囲でも乳がんにかかる方が何人もいて、1年以上検診を受けてなかったのもあり、乳腺専門のクリニックで検診を受けてきました。ここはドクターから検査技師さん、受付の方、全て女性なので行きやすいのもあるし、広島駅前のデパート内にあるので交通至便。さらには乳がん手術をたくさん行っている広大医学部と連携している点など考え、ここに決定。なんと更衣室は個室になっていました。部屋毎に椅子や鏡がついた更衣室なんて初めてでした。
 今回の検査は、マンモグラフィーはもちろん、超音波、触診とフルコースでやっていただきました。自治体から発行される助成券みたいなのがはればお安くなるようですよ。検査後にすぐドクター(院長先生)から結果が聞けます。検査後の写真で説明を受けました。結果:異常なし。ほっとしました。私は助成券がなかったので、検査料¥10,000なり。あれだけ丁寧に検査してもらったので、高くは感じませんでした。
ひろしま駅前乳腺クリニック
b0057612_21424360.jpg


 異常なしと言われて安心し、同じデパート内のイタリアンレストランでランチを食べました。パスタランチにしました。パン・サラダとドリンクが付きます。来月人間ドックを控えているのでぼちぼち体重調整しなくちゃということで、デザートセットは付けず。(笑)
b0057612_21464780.jpg

b0057612_2147127.jpg






今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ (黄砂ひどい)
発電   21kwh
売電   18kwh
[PR]
by enoya | 2016-04-25 21:48 | 治療 | Comments(0)

気持ちよさそう

 今日は曇ったり晴れたり。気温もそんなに上がらず、けんちゃんにとっては気持ちよく過ごせる1日だったようです。朝散歩から帰りご褒美をもらった後は、お昼寝タイム。私は元職場同僚への挨拶状を書いていたのですが、その間にいつのまにか夢心地。いびきをかきながら気持ちよさそうに寝ておりました。
b0057612_21582910.jpg





今日の発電状況
天気   晴れたり曇ったり
発電   21kwh
売電   17kwh
[PR]
by enoya | 2016-04-24 21:59 | | Comments(0)

タケノコのいただきもの

 近所の方から堀りたてのタケノコを朝のうちにいただきました。すぐに処理してね!と言われましたので、掃除を途中で止めてまずはタケノコを1時間ほど米ぬかと唐辛子を入れてゆがきました。結構太いタケノコだったのですがゆがくとこんな感じ・・・ 夕食時にタケノコご飯と木の芽和えをすると全て使い切りました。またタケノコを実家に行って掘ってこよう!
b0057612_21252897.jpg





今日の発電状況
天気   晴れのち曇りのち雨
発電   14kwh
売電    9kwh
[PR]
by enoya | 2016-04-23 21:27 | グルメ | Comments(0)

息子たちの前撮り

 結婚式を来月に控えた次男夫婦。天気が回復した今日、広島市の「縮景園」にて前撮りをしてきました。和装は前撮りの今日しか見られないということで、両家の母親は前撮りにも参加。行って大正解。青空が広がり日差しの下では暑いくらいの1日でしたが、美しい打ち掛けが若葉の緑と空の青に映えてきれいでした。雨があがってヨカッタね。

縮景園・・・ 浅野藩の庭園として江戸時代に作られました。
b0057612_22135733.jpg


ここでは和装にて前撮りです。
b0057612_22144518.jpg


後ろ姿・・・ 
b0057612_22152316.jpg




今日の発電状況
天気   曇りのち晴れ
発電   28kwh
売電   25kwh
[PR]
by enoya | 2016-04-22 22:18 | 母親業 | Comments(0)


飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

畑仕事
飛行機
太陽光発電
主婦業
お買い物
映画
旅行
デジタルカメラ
コンピュータ
プレゼンテーション
ウォーキング
天気
仕事
グルメ
リフォーム
書籍
撮影
ホームページ
給食
治療
温泉
ブログ
sns
世界一周
掲示板
音楽鑑賞
観劇
お出かけ
劇団四季
スイーツ
季節の話題
読書
海外旅行


母親業
定点観測

家電
ipad
鉄道
スマートフォン
ホテル旅館
修理
広島カープ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

Aircraft Pho...
デジの目
EOS KISS & 8...
サソリ座の女@B型な日々
フィレンツェ田舎生活便り2
Web-Pug
BOSCOの日記
かほすみ生活
marinkoのひとりごと
ケ・セラ・セラ
東奔北走

最新のコメント

あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:49
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:36
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:07
管理人さん、こんにちは。..
by あつし at 11:47
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:12
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 10:30
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:33
管理人さんこんにちは。 ..
by あつし at 09:23
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:16
管理人さんおはようござい..
by あつし at 08:37

タグ

(12)
(11)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
鉄道・飛行機

画像一覧