<   2015年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

美女と野獣広島公演 会員予約開始日だったけど・・・

 午前10時の予約開始時刻に合わせて、電話機2台、webも表示してスタンバイ。10時になると同時に電話はつながらない、webは混雑して入れない・・・ やっぱりダメでした。みなさんすごい勢いで予約を取りにいくので、素人ファン?のおばさんには到底かないません。10分後にやっと自動予約の電話が通じて、初日と後2日分(計3日分)をなんとかとりましたが、前方席はすべて無理でした。初日に至っては20列目・・・ 少し後予約状況を見てみると初日のS1席はとっくに売り切れ。まぁとれただけマシなんでしょう。

2008年以来の広島公演・・・ 楽しみにしましょう。「美女と野獣」の演目は大好き♪
画像は前回2008年広島公演の時のプログラムです。
b0057612_21552126.jpg





今日の発電状況
天気   曇り時々雪
発電   10kwh
売電    6kwh
結局sim値にわずか3kwh届かず。到達率99%でした。昨日の雪がなければ到達できていたなぁ・・・
まぁこれもお天気次第なのでね。仕方ありません。がっくり。
[PR]
by enoya | 2015-01-31 21:43 | 劇団四季 | Comments(0)

起きたら白かった

我が家辺りは真っ白。ということで付近の道路は渋滞中です。
ただし広島市内は積雪無し。我が家は標高が200mあるので、海辺よりどうしても雪が降りやすいのです。
b0057612_21144959.jpg


我が家よりもっと山の上にある広島空港は欠航か天候調査の文字が並んでいます。結局1日で羽田行きを中心に数便の欠航が出たようです。この画像は朝の時点・・・
b0057612_2115694.jpg


けんちゃんを雪の庭に出してみました。今日も絶賛雪食べ中。美味しいのかね?
b0057612_21161539.jpg





今日の発電状況
天気   雪のち曇り
発電   2kwh 雪の日はパネル上の雪がなかなか溶けてくれず、発電はダメダメです。
売電   1kwh
[PR]
by enoya | 2015-01-30 21:12 | 天気 | Comments(0)

雪か・・・

今夜は雪みたいです。
明日は白い世界かな。
b0057612_21111051.jpg





今日の発電状況
天気   くもり
発電   10kwh
売電    6kwh
[PR]
by enoya | 2015-01-29 21:10 | 天気 | Comments(0)

10ヶ月

 我が家のわんこ・・・ 今日で10ヶ月になりました。

体重・・・    5.9kgくらいかな。日々少し変化します。
できること・・・ お座りと待ては完璧。お手はたまーにちょろっと前足を上げます。
          トイレはほぼ完璧。たまーにちょろりんしっこを毛布などにすることもあるけど
          マーキング?
最近・・・    ちらっと片足を上げておしっこするように・・・ (オスの習性だが掃除する立場
          としてはうーむ)  
          相変わらず飼い主命(笑) 甘えん坊です。
          夜はキャリーに入れるようになってからよく寝てくれるようになりました。
ちょっと心配  全くしっぽを振りません。喜ぶ時は飛びつくのでわかるのですが・・・

待てをしています。実は大好物の「納豆」が目の前に・・・ 「よし」を待ってます。
b0057612_10255590.jpg

[PR]
by enoya | 2015-01-28 22:18 | | Comments(0)

ANAビジネスクラス体験に応募

 ANAで今、ビジネスクラス体験搭乗募集をしています。
条件は・・・往路便でビジネスクラスご搭乗時に、ANAが用意したウェアラブルカメラを利用し、ANAビジネスクラスのサービスやご自身、CA、ビジネスクラスシート、機内のお食事等の撮影にご協力できる人。20歳以上とかパスポートが必要とか・・・ まぁこれはクリアしています。ヨーロッパ線は何度か(マイル搭乗や多少無理して)ビジネスクラスに搭乗したことがあります。
これはFRA便 (744の2階席がビジネスクラスでした)
b0057612_17271514.jpg


 北米線はビジネスはないのですが、ESTAが要るし、ホテルの予約が事前に必要などちょいと面倒なので、今回はパス。いろいろ考えて、日程があまり長くなくて、また訪問したことがないこれから行きたい場所ということで、ハノイを選択。羽田から787が飛んでいることも決め手です。ビジネスクラスシートが新しいし。まぁ応募しないと当たるわけないので・・・ ダメもとです。宝くじくらい当選確率が低そう。
当たるとこんな景色が見られるかも・・・ 
b0057612_17413043.jpg





今日の発電状況
天気   曇り
発電   9kwh
売電   5kwh
[PR]
by enoya | 2015-01-28 17:41 | 飛行機 | Comments(0)

天気回復 午前中はあたたかかったです

昨日は終日雨、かなりまとまった雨量になりました。今日は朝からお日様が出て、お天気回復。物干し竿についた水滴に朝陽が反射しています。
b0057612_17163523.jpg


たまった洗濯物も含めてしっかり乾きました。それと午前中はとってもあたたかくて気持ちよかった。午後からは雲も増え、風も冷たくなってきましたが・・・ 昨日散歩に行けなかったけんちゃんを連れて、倍以上の距離を歩く。(ちょっとわんこは疲れたようです)

池のほとりで一休み中
b0057612_17213732.jpg






今日の発電状況
天気   晴れのち曇り
発電   17kwh
売電   15kwh
[PR]
by enoya | 2015-01-27 17:14 | 天気 | Comments(0)

LED照明器具の取り付け

 ヤマダ電機のお兄さんが雨の中、2つのLED照明器具を持って来訪。それまでに寝室として使っている和室の大掃除。まず邪魔になるのはベッド2つです。取り付けに邪魔にならないように部屋の隅に置いてしっかり掃除機をかけました。
 お兄さんは和室の古い照明器具をまずはずしました。一応掃除はしたのですが、なんせ28年も使ってきた照明器具。はずすとそれなりの埃が落ちてきましたけどね。アタッチメントを見たら・・・ なんとカチッとはまるタイプでした。これなら我が家だけでもできたかもしれませんが、古い照明器具は持って帰ってもらったし、無料で付けてもらえたのでこれで良し。これで1F居室は全てLEDになりました。

28年使ってきたコイズミの照明。
b0057612_16413111.jpg


新しくつけられた新しいLED照明器具
b0057612_16485665.jpg





今日の発電状況
天気   雨
発電   1kwh よくあの天気で1kwh発電できたものだ!
売電   0kwh





 
[PR]
by enoya | 2015-01-26 21:40 | お買い物 | Comments(2)

広島駅北を散歩

 今日も隠れ家を起点に広島駅北をけんちゃんと40分ほど散歩。飼い主夫妻も気持ちよいウォーキングになりました。
 途中で2人に道を尋ねられました。犬を散歩させていると地元民だと思われるよね。一人は仏舎利塔への道・・・ 車であがりたいと言われたけどよく分からず。(後で調べたら上がれそうだけど、離合も難しそうな道だわ) もう一人は広島モノリス(新しい結婚式場)への行き方。説明はしましたが、あの式服姿のお兄さんわかったかなぁ。iPhone持ってたので、地図で説明してあげれば良かったと反省。

今日の隠れ家玄関・・・ ウェルカムボードは「パグ太郎」になっていた。
今回は正面を向いて記念撮影です。
b0057612_2213109.jpg


二葉の里 歴史の散歩道 犬の散歩にぴったりです。けんちゃんも3度目になるので、ぼちぼちコースを覚えてくれたかも。
b0057612_22145151.jpg





今日の発電状況
天気   晴れのち曇り
発電   17kwh
売電   14kwh
[PR]
by enoya | 2015-01-25 22:14 | ウォーキング | Comments(0)

初めての道を散歩

 今日はけんちゃんが初めて通る道を歩いてみました。いつもの道は安心感があるのかスタスタ歩きますが、今日の道は初めてなので、時々飼い主を確認するように歩く。車が通る道じゃないので、安全ではあるのですが、やはりけんちゃんにとってはドキドキ感があるのかなぁ。

大きな送電線鉄塔の横を通りました。
b0057612_228412.jpg


田んぼの中の一本道を歩きます。この道は農作業用軽トラと、トラクターくらいしか通りません。
b0057612_2285097.jpg


自宅に帰ってから飼い主がご飯を食べていると、いつもこんな感じでおこぼれを狙います。無理ですけど。
b0057612_2295752.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   22kwh
売電   18kwh
[PR]
by enoya | 2015-01-24 22:09 | | Comments(0)

シーリングライトを衝動買い?

右クリックが機能しなくなった古いマウス・・・ 仕方がないので近くのヤマダ電機にマウスを買いに行ってきました。どうも無線のマウスと相性のよくない私。すぐに電池もきれるし、有線の方が良いと言うことで、今回もエレコムの有線マウス。ちょっとまだ馴染みませんが、そのうち慣れるでしょう。
b0057612_190426.jpg


 マウスはいいんですが、照明器具のコーナーをぶらぶら見ていたら、NECのLEDシーリングライトがかなりお安くなっている。そうなんです。つい和室用にLEDシーリングライトを2つも衝動買いして帰ってきてしまいました。
自宅を新築以来、和室続き間で使っている蛍光灯は28年経っても壊れませんが、蛍光灯の交換が面倒になってきたのでLEDにしたかったのです。店長さんがうまく説明されて、値段も安いし・・・ つい「これ2つ下さい!」と言ってしまった。(笑) 同じ製品2つなので、リモコンのチャンネルが1と2で選択できるのも気に入りました。寝室として使っていて、照明器具はあまり使わない和室なので、これで家が壊れるまで大丈夫かも。(笑)
b0057612_1905361.jpg


帰宅後、価格comで見たら売れ筋NO.1の製品でした。




今日の発電状況
天気   曇り (予報より悪かった・・・ )
発電   8kwh
売電   3kwh
[PR]
by enoya | 2015-01-23 19:03 | お買い物 | Comments(0)


飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

畑仕事
飛行機
太陽光発電
主婦業
お買い物
映画
旅行
デジタルカメラ
コンピュータ
プレゼンテーション
ウォーキング
天気
仕事
グルメ
リフォーム
書籍
撮影
ホームページ
給食
治療
温泉
ブログ
sns
世界一周
掲示板
音楽鑑賞
観劇
お出かけ
劇団四季
スイーツ
季節の話題
読書
海外旅行


母親業
定点観測

家電
ipad
鉄道
スマートフォン
ホテル旅館
修理
広島カープ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

Aircraft Pho...
デジの目
EOS KISS & 8...
サソリ座の女@B型な日々
フィレンツェ田舎生活便り2
Web-Pug
BOSCOの日記
かほすみ生活
marinkoのひとりごと
ケ・セラ・セラ
東奔北走

最新のコメント

あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:10
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:19
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:20
管理人さん、お父様が急逝..
by あつし at 10:50
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:49
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:36
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:07
管理人さん、こんにちは。..
by あつし at 11:47
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:12
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 10:30

タグ

(15)
(14)
(10)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
鉄道・飛行機

画像一覧