<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

我が家に来て一ヶ月。わんこも大きくなってきました。
パピー用にとこの黄色と青のリーズナブルなベッドを買ったのですが、もう身体がはみ出します。
ものすごい食欲で、今は朝昼晩と35gずつ食べています。うんちの状態も悪くないので、ブリーダーさんやフード屋さんのアドバイスにより、まだ増やしても良いみたいです。
b0057612_18523161.jpg


あらあら、やっぱり出てしまいましたか・・・へそ天ですけど。(失礼)
b0057612_1854185.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   24kwh
売電   21kwh
なんとか今月もメーカーsim値を達成しました。梅雨なので、あまり数値が伸びませんでしたけど。
[PR]
by enoya | 2014-06-30 22:51 | | Comments(0)
 長男が自宅のお風呂で使っていた防水テレビを送って来れました。何でも新しいのを買うらしいので、2台は要らないと言うことで・・・ 早速無線LANの設定をした後、簡単チャンネルも郵便番号を入れるとささっと終了。早速お風呂に持っていって無線LANの電波を拾うかやってみたら・・・ あら、ぱっちり。ちょうど横浜球場で、カープが横浜に逆転したところだったので、しばし見入ってしまいました。もしかしてこれからお風呂が長風呂になるのではないかしら・・・ いいわ、これ。お古でもちゃんと映るから。
b0057612_9522242.jpg


今日のわんこ パソコンデスクの前で撮ってみました。
けんちゃんはパソコン画面に???
b0057612_1051160.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   26kwh
売電   21kwh
[PR]
by enoya | 2014-06-29 22:50 | 母親業 | Comments(0)
終日小雨が降ったり止んだり・・・ ブルーサルビアの青が雨にきれいです。
b0057612_9435034.jpg


今日はわんこ(けんちゃん)が生まれて三ヶ月目。小さめに生まれましたが元気いっぱいに育っています。
b0057612_9475296.jpg


そんな週末、けんちゃんは「待て」が完璧にできるようになりました。以前から少しは待てそうだなとフードをあげる度に思っていましたが、「待て」のコマンドを使うとあっさりとエサを待てるようになりました。足にフードを一粒置いても待てます。
b0057612_9464032.jpg


ただし・・・ トイレが不安定。ちょっと注意したらすねています。叱っちゃいけないと思いつつ、失敗するとつい・・・飼い主も反省中。
b0057612_949233.jpg




今日の発電状況
天気   曇り時々小雨
発電   10kwh
売電   6kwh
[PR]
by enoya | 2014-06-28 22:43 | | Comments(0)
 4月終わりに植えたキュウリやトマト、それになすびやピーマンが収穫できるようになってきました。

 特にキュウリはよく採れます。ただ、キュウリは採れる期間が一ヶ月ちょっとと短いので、次世代のキュウリも今日まきました。今はもう苗を売っていませんので、種をまきます。気温も高くなって種からでも発芽できますので・・・ 今年は9月にも食べられるように、もう一度8月頃にキュウリをまこうかなと思っているところです。
b0057612_15583564.jpg




今日の発電状況 6月のm値達成です。
天気   曇り
発電   17kwh (sim値517kwhを今日超えました)
売電   13kwh
[PR]
by enoya | 2014-06-27 22:52 | 畑仕事 | Comments(2)
フードをやるときに試しに「待て」をしてみたら、あらら、ちゃんとできるではありませんか。その後も長いこと待てをしていても、おやつとしてやるフードの時でも、ちゃんとお座りからの待てができるようになりました。ついでに足先にフードを一粒置いても待てます。エライじゃない!
(ただし、エサがないと待てはできません。エサが命ですから・・・ 笑 )
b0057612_15464562.jpg


わんこ用タンクトップ試着2回目・・・ 前回よりは嫌がりませんでした。やっぱり違和感を持つようで30分で脱がせました。まだ少し大きめですね。そのうちぱんぱんになってくるのでしょう。
b0057612_15485630.jpg





今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ
発電   23kwh
売電   20kwh
[PR]
by enoya | 2014-06-26 22:45 | | Comments(0)
ファミマからこの夏、新たなカフェメニューが発売になりました。
「カフェフラッペ」 アイスコーヒー100円に比べてこちらは250円もしますが、その作り方が斬新。予め凍らせてある少し甘めのコーヒー味の氷がカップに入れてあって凍らせてあります。その上からドリップした熱いコーヒーを入れて、カップの外からぐしゃぐしゃとかき混ぜてフラッペをつくるという方法です。私がよく行くファミマでは、入り口近くにカフェフラッペ専用の冷凍庫が置いてあり、おすすめ商品だということがわかります。

b0057612_15302682.jpg



今日のわんこ
飼い主の膝にのったけんちゃん
b0057612_1544374.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   28kwh
売電   24klwh
[PR]
by enoya | 2014-06-25 22:30 | グルメ | Comments(0)

田んぼの中の一本道

実家近くの田んぼ・・・その中を1本の道が通っています。
農作業に必要な軽トラックやトラクターならなんとか通れる道。今日は私の専用道でした。梅雨の晴れ間ですが、日差しは結構強かった・・・ ただ、6月なので日傘の下を通り抜けていく風はまだちょっと涼しい。
b0057612_151836.jpg


帰宅後は畑できゅうりやトマトの収穫。
やっとミニトマトが色づき始めました。
b0057612_15212325.jpg

b0057612_15214089.jpg




今日のわんこ
お医者様からシャンプーの許可が出たので、初めてシャンプーをしました。洗面所のボールに入れてやってみました。あまり嫌がらずシャンプーさせてくれたし、ドライヤーの乾燥も逃げ出すことなく乾かせました。一人でできるわ♪ 毛の抜け方が半端無かったです。
b0057612_15223479.jpg


シャンプー後のけんちゃん。ふわふわの毛になりました。
b0057612_15262976.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ
発電   28kwh
売電   24kwh
[PR]
by enoya | 2014-06-24 22:17 | ウォーキング | Comments(0)

相棒洗濯

いつもわんこがケージの中で噛み噛みしている相棒たち。
毎日口に入れられているので、良い香り?がしてきましたので、お洗濯して外に干しました。相棒がいなくなって、あれ???とケージの中を探していたけんちゃん。お昼過ぎにはきれいになった相棒たちがけんちゃんの元に帰ってきました。

相棒とともにベッドにおしっこしてしまう癖はまだなおらず、今日もベッドがお洗濯されました。
b0057612_15124638.jpg





今日の発電状況
天気   曇りのち晴れ
発電   24kwh
売電   20kwh
[PR]
by enoya | 2014-06-23 22:12 | | Comments(0)

初めての服

ペットショップでわんこ用の洋服(タンクトップ)を買ってきました。
よいお値段するんです。私のTシャツよりお高い。
でもかわいい・・・

本犬はいがやっているようです。脱ぎたくてしょうがない様子
すぐに脱がせました。慣らさないとね。
b0057612_11543866.jpg


b0057612_11555281.jpg




今日の発電状況
天気   雨のち曇り
発電   10kwh
売電    7kwh
[PR]
by enoya | 2014-06-22 22:54 | | Comments(0)

山のパン屋

先日行ったパン屋さん・・・

広島市内(かなり郊外)の車がすれ違えない狭い一本道をどんどん山の中に入っていくと、そのお店があります。
店名も「山のパン屋」 おすすめを何点か買って帰ったのですが、予想外?に美味しくてリピート決定。
ちょっと嬉しいお店発見です。我が家からは車で15分・・・ ちょっとかかるけど、美味しさには勝てない。

外観  周囲は山です。ご主人の実家所有の山らしい
b0057612_11305546.jpg


店内の様子。既にだいぶ売れてしまったとか。ちぎりパンが美味しいです。
b0057612_11343279.jpg


イートインコーナーもあります。以前はランチもやられていたとか。今は休止中でソフトドリンクメニューのみあります。焼きたてのパンと買ってここで食べるのもまたいいですね。
b0057612_11394411.jpg


人気商品が売り切れていたのですが、そでも買ってきたパンはどれも美味しかったです。
b0057612_11402627.jpg







今日の発電状況
天気   曇りのち雨
発電   12kwh
売電   10kwh
[PR]
by enoya | 2014-06-21 22:26 | グルメ | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya