<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お仕事終わりました

3月31日...年度末の今日、無事勤務終了。

久しぶりの1年生担任・・・ いろいろ周りの同僚に助けてもらいながら、体調に不安のある中でなんとか年度末まで勤務できました。瀬戸の海がきれいに見渡せる景色の美しい職場でした。
b0057612_938218.jpg


最後の出勤は国道沿いの桜が開き始めて・・・
b0057612_939971.jpg

[PR]
by enoya | 2014-03-31 23:36 | 仕事 | Comments(0)

ほの湯へ・・・

仕事もほぼ済みましたので、日曜日の今日は家人とともに、広島市内の温浴施設「ほの湯」へ。ここは中電がやっている温浴施設。一応天然温泉(もある)です。

息子がよく行く施設で、我が家からも都市高速に乗ると割と近いので、始めて訪れました。なかなか良いと思いますよ。特に炭酸泉(人工)が気に入りました。ぬるい湯で目の前のテレビを見ながら長湯できるので。

b0057612_9443244.jpg

[PR]
by enoya | 2014-03-30 22:39 | お出かけ | Comments(0)

お別れ会

年度末で7ヶ月間のフルタイム勤務を終えます。
(来年度からは仕事はせず、自宅でゆっくりする予定です)
この歳で久しぶりの小1担任だったことと、主治医からの間食禁止命令で、体重がワンサイズ分減りました。
(外観からはすぐに分からないのが・・・ ^^;)

画像はお別れの式でいただいた花束と、子どもたちからの手紙です。クラスの子どもたちや忙しい中、離任式に参加して下さったお母さんたちの顔を見てると・・・やっぱり泣いてしまいました。この大きな花束は保護者のみなさまから・・・ありがたいです。本当に協力的な保護者のみなさまでした。良いクラスでした・・・
b0057612_9503052.jpg

[PR]
by enoya | 2014-03-25 22:48 | 仕事 | Comments(0)

よく晴れました

お休みの今日は、持ち帰り仕事のリフレッシュも兼ねて実家近くの土手を歩いてきました。
よく晴れましたが風が強くて、少々寒い一日・・・ 土手の桜はまだまだつぼみが堅そうです。
b0057612_9532412.jpg


上空を見上げると低空を飛行機が・・・ 嬉しくなりました。
b0057612_955436.jpg

[PR]
by enoya | 2014-03-22 22:53 | ウォーキング | Comments(0)
春一番が吹いた広島地方。
風が強いだけじゃなく視程も悪くて、快晴だったのに真っ白けな一日でした。こういう日は太陽光発電があまり伸びません。^^; 川土手を歩いていて、少しは暖かさを感じることができるように・・・

土手の草が焼かれていました。これで害虫が駆除され新たな芽吹きを待ちます。
b0057612_957087.jpg

[PR]
by enoya | 2014-03-16 22:54 | ウォーキング | Comments(0)

始めてMRI体験

このところ、変な頭痛に襲われます。ちょっと心配なので脳神経外科へ・・・

診察をしてもらったらMRIに入ることになりました。30分ほどガタンガタンと。工事現場のようでした。
脳は実年齢より良い状態だそうで、問題なし・・・ ここのところ気になっていた変な頭痛は「緊張型頭痛」 仕事を辞めれば(ストレスがなくなれば)よくなるそうです。
b0057612_1004319.png

[PR]
by enoya | 2014-03-15 22:58 | 治療 | Comments(0)
教室まで持ってきてくれました。メッセージカード付き。
この子たちは3年生の時、時々一緒にお勉強していたので知っている子が多いのです。
そのこともちゃんと書いてありましたよ。
b0057612_1031464.jpg

[PR]
by enoya | 2014-03-03 22:02 | 仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya