広島空港です。羽田から787到着。
b0057612_11533452.jpg

b0057612_11505667.jpg


知り合いのCapt乗務機を撮るのは久しぶりです。
このキャプテンも国際線乗務が多くて、なかなか国内線乗務がないみたい・・・ 787使用の国際線が増えましたからねぇ。広島空港にはたまーにしか飛んでこられなくなりました。インターバルが短くてセキュリティーより外に出ることができなくてお話しできませんでした。乗員さんといえども最近はちょっとでも外に出たら、一度セキュリティーゲートから入り直さないといけない規約になったようで、こんな短いインターバルでは無理だなぁ。

お手降り・・・ デッキでは私は目立つか。コックピットから展望デッキは結構はっきり見えます。
b0057612_11531592.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ
発電   27kwh
売電   22kwh
[PR]
by enoya | 2014-02-23 22:48 | 飛行機 | Comments(0)

最近は仕事が忙しく余裕がなくてウィークデーはアナログ生活中です。なかなかPCの電源を入れられない。

土曜日午前中は眼科へ。ちなみにこれは疲れ目用目薬です。(花粉症ではありません)
目薬をさすことで肩こりが軽減しました。この目薬がよく効きます。
b0057612_11473957.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ
発電   25kwh
売電   22kwh
[PR]
by enoya | 2014-02-22 22:45 | 治療 | Comments(0)

川土手をウォーキング

今日は久しぶりに良い天気だったのでいつものコースを歩きました。
川土手では野焼きが行われていました。野焼きをすると害虫の卵が焼けて、春に芽吹く草が元気になると言われています。地域の方がたくさん出られて野焼きをされていました。今は灯油バーナーで火を付けるんですね。

もう春がそこまで来ています。(今週も雪マークがあるけど... ^^;)
b0057612_11425216.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ
発電   25kwh
売電   21kwh
[PR]
by enoya | 2014-02-16 22:40 | ウォーキング | Comments(0)

勤務先は海のほとり・・・
子どもたちが住んでいるお宅からも海がよく見えるそうです。
今日は下校指導も兼ねて、そんな海が見渡せるお宅に住んでいる子どもたちと一緒に下校しました。
結構距離があり、さらには坂がきつい・・・ 1年生は予想外に健脚です。(笑)

通学路から見えた瀬戸内海
b0057612_18165629.jpg





今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ
発電   14kwh
売電   12kwh
[PR]
by enoya | 2014-02-13 22:16 | 仕事 | Comments(0)

3連休の最終日。次男が帰ってきたので昼食はリクエストにより宅配ピザにしました。
私たち夫婦だけだとピザというメニューはあり得ませんが、たまには良いかな。
でもね、やっぱりお寿司の方がいいな。
b0057612_18125599.jpg






今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ (太陽光パネル上の雪がなかなか溶けません)
発電   5kwh 天気が回復した割には積もった雪で発電が落ち込む・・・
売電   3kwh
[PR]
by enoya | 2014-02-09 22:12 | グルメ | Comments(0)

やはり積もりました

昨日来の雪・・・ 夜の内から積もってきましたが、朝はやっぱりこんな感じ。
土曜日でよかったです。
b0057612_189398.jpg




今日の発電状況
天気   雪
発電   0kwh
売電   0kwh
[PR]
by enoya | 2014-02-08 22:08 | 天気 | Comments(0)

終日雪でしたが、夜になってあっという間に積もりました。
明日が土曜日でヨカッタ・・・
b0057612_1851164.jpg




今日の発電状況
天気   雪
発電   4kwh 
売電   2kwh







 
[PR]
by enoya | 2014-02-07 22:04 | 天気 | Comments(0)

濃霧

今日の広島地方・・・ 朝はすごい霧でした。
運転するにも前が見えにくくて気を遣いました。

b0057612_1825787.jpg





今日の発電状況
天気   曇り (濃霧)
発電   7kwh
売電   6kwh
[PR]
by enoya | 2014-02-03 22:02 | 天気 | Comments(0)

今朝はパンを焼く

日曜日の夜はゆっくりと起きて、焼きたてのパンを食べるのが定番となっています。
いつもは残りご飯を入れて、ご飯パンを焼くのですが、昨晩はご飯の残りがほとんどなくて・・・
強力粉だけで焼いてみました。
自分で焼くと砂糖や塩分などを自分なりに調合できるので・・・

b0057612_1662062.jpg




今日の発電状況
天気   雨のち曇り
発電   8kwh
売電   4kwh
[PR]
by enoya | 2014-02-02 16:02 | 主婦業 | Comments(0)

歩くとすっきり!

2月に入り、今の仕事任期も2ヶ月を切りました。
9月以来の仕事の忙しさと、お医者様のアドバイスにより間食を止めて朝夕の食事を薄味にしたところ・・・ 
体重が少しずつ落ちてきました。(以前が丸すぎすね ^^;)
まずは11月までに2.5kg落ち、その後お医者様のアドバイスにより、間食を止めて朝夕食を薄味にしたら、後3kg落ちたのです。昼食の給食はしっかり食べているし、空腹感はないのですが・・・ 甘いものを控えているので、なんとなく喉から消化器系に潤いがないというか、なんというか・・・。
明日は天気が崩れるので今日は少し長めのウォーキング。

今日のウォーキング中に撮った画像・・・ 視程がよくありません。
b0057612_14334259.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り(視程悪し)
発電   17kwh
売電   15kwh
[PR]
by enoya | 2014-02-01 22:29 | ウォーキング | Comments(0)