<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

どうも昨日辺りからのどや鼻あたりが変だなぁと思っていたら、大晦日の今日には完全に風邪の症状が出てきました。慌ててノドヌールマスクをつけて主婦業をこなしています。今日は年末寒波襲来で寒いこと。玄関(内側)の気温が夕方で6℃くらいしかありません。
昨日は実家の忘年会、今日は別の親戚が泊まりに来ていますので、主婦業はさぼれません。

b0057612_2322992.jpg

[PR]
by enoya | 2012-12-31 23:22 | 主婦業 | Comments(0)

我が家での忘年会

今日は我が家で実家との忘年会。

おじいちゃん(実家の父)を囲んで4人の孫が久しぶりに勢揃い。
父は孫たちに囲まれ、とっても嬉しそうでした。
ホステス役の私は昨日からお料理づくりや自宅の掃除・・・ みんな喜んでくれたのでよかった~
b0057612_23165621.jpg

[PR]
by enoya | 2012-12-30 23:16 | 主婦業 | Comments(0)

エコ調理

今日は大掃除をしながら、黒豆とぶり大根を煮ました。(丹波黒大豆と大根は自家製)
黒豆は保温鍋を使い、ぶり大根は圧力鍋使用で、火にかける時間が短いエコな調理です。
でも美味しくできるんですよ。
黒豆は一晩置いて明日から食べられます。

b0057612_2315264.jpg

[PR]
by enoya | 2012-12-29 23:16 | 主婦業 | Comments(0)
このところ、同時期に購入した家電が相次いで不調に・・・

電気毛布は帰省してくる息子用に買ったけど、不調になったアイロンとオーブントースターは日頃使うモノなので、雨の降りしきる中、ヤマダ電機で購入してきました。(後・・・たまに異音がする電子レンジあたりもアヤシイ)
終日雨・・・
b0057612_23134473.jpg


今日の買い物
b0057612_23125654.jpg

[PR]
by enoya | 2012-12-28 23:09 | お買い物 | Comments(0)

大掃除を頑張りました

今日はとってもよい天気で絶好の大掃除日和でございました。
b0057612_237387.jpg


ケルヒャーのスチームクリーナーを使って家中の大掃除。きれいになるわ~
さらに干せるだけ布団を干しまくりました。
洗濯機は3回も回したし・・・ 終日雨予報の明日の分までの主婦業を済ませました。
よく頑張った。>自分
b0057612_2375670.jpg

[PR]
by enoya | 2012-12-27 23:08 | 主婦業 | Comments(0)

「CATS」観劇

広島でロングラン中の劇団四季:「キャッツ」を観てきました。
今回で4度目になるキャッツ観劇ですが、今回は少し演出も変わっていたし、もちろん舞台装置も違っているし、何度観ても新鮮でおもしろかったです。前日予約で前から5列目センター(通路近く)だったので、猫たちが近いし、最後にはグリザベラ(早水小夜子さん)に握手してもらいました。感激×2

来月もどこかで観に行こうと強く決意しました。おもしろかった~♪
b0057612_2362449.jpg

[PR]
by enoya | 2012-12-26 23:05 | 劇団四季 | Comments(0)

年賀状

昨日からとりかかった年賀状ほぼ終了。宛先だけは手書きです。
投函しにいった郵便局が激込みでした。この時期はしょうがないですね。

b0057612_2344742.jpg

[PR]
by enoya | 2012-12-25 23:05 | Comments(0)

クリスマス寒波襲来

クリスマス寒波襲来で寒い広島地方です。
柚の木にもにわか雪が・・・
今日は息子も帰らないし、夫婦だけのイブです。夕食も骨付きチキンを用意したくらいで、通常とほぼ変わらず。

b0057612_2334514.jpg

[PR]
by enoya | 2012-12-24 23:03 | 天気 | Comments(0)

広島駅

昨日は隠れ家にて一泊。(結局掃除と洗濯に行ったようなモノ)
午前中に広島駅から帰ってきました。
カラシ色電車も走っていますが、まだそこまでではない広島駅周辺。
帰りは安芸路ライナー(呉線快速)で帰りました。103系かな。
b0057612_22593524.jpg


ついでに向こうの可部線も撮りました。クハ105-14とありました。
b0057612_2259476.jpg

[PR]
by enoya | 2012-12-23 22:59 | 鉄道 | Comments(0)

職場の忘年会

今日は職場の忘年会で、広島市内のホテル和食レストランにて、会食料理をいただく。
楽しいクイズを交えつつ、大プレゼント大会?も行われました。私が選んだポーチは人気沸騰。私が欲しかったくらいです。
b0057612_22581056.jpg

[PR]
by enoya | 2012-12-22 22:57 | グルメ | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya