<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

疲れた~

ずっと仕事をしていました。疲れ果てて帰宅・・・ すぐ寝よっと。 Zzzz
[PR]
by enoya | 2012-10-31 22:00 | 仕事 | Comments(0)
今日は、ご飯を食べている時とトイレ以外、ずっっと仕事をしていました。こんな忙しいのは久しぶり・・・ ぐったり。
そんな疲れ果てて帰ってきた私の救い?は、今月の太陽光発電量が600kwhを超えたことかな。今月のシミュレーション値が483kwhなので今日までに125%発電したことになります。今月はお天気がよかったから。

b0057612_221039.jpg

[PR]
by enoya | 2012-10-30 21:58 | 太陽光発電 | Comments(0)

忙しくなってきた・・・

来週、他校の研究会に持ち込み授業をすることになっており、お尻に火がついてきました。

今の私は非常勤講師という立場ですが、研究授業は正規教員より多かったりします。研修時間も確保されていないし、担任の立てた指導案にのっかって授業。それも・・・ 正規・非常勤を通してなぜか初めての国語科研究授業(保護者ではなく同業者対象の授業公開)ちょっとドキドキです。黒板に若葉マークを張っておこうかしら。(笑)
[PR]
by enoya | 2012-10-29 21:56 | 仕事 | Comments(0)
サツマイモを入れてパンを焼きました。
まずサツマイモをさいの目にしてちょっと砂糖を足して電子レンジで「チン」 それを冷まして、小麦粉とかと一緒にパン焼き器にセット。朝食に焼きたてサツマイモパンをいただきました。もう少しサツマイモの量を増やした方がよかったなぁと反省。どんどんつくろう。

b0057612_21562898.jpg

[PR]
by enoya | 2012-10-28 21:55 | 主婦業 | Comments(0)

サツマイモ収穫

明日は雨になるということなので、サツマイモの収穫作業をしました。あまり大きすぎるのはなかったのですが、やはりこれくらいは採れました。これでも近所の方(2人)にいくつか差し上げた後の量です。少し形の良いものは職場に持っていくつもり。自家消費分は半分以下かなぁ・・・
今日は豚汁に入れました。

収穫したサツマイモ
b0057612_21535667.jpg

[PR]
by enoya | 2012-10-27 21:53 | 畑仕事 | Comments(0)

平和公園

私は勤務の関係で社会見学引率ができなかったのですが(要するに無収入の休日)、昼時刻に平和資料館見学後の6年生の子どもたちと合流。一緒にお昼を食べました。子どもたちはいろいろ考えることがあったようです。

平和公園の桜の葉っぱも茶色く染まっていました。
b0057612_21515631.jpg

[PR]
by enoya | 2012-10-26 21:46 | 仕事 | Comments(0)

今日も良い天気

今日も良い天気で太陽光発電量も軽く20台を突破。このところ天気が良いので私の機嫌も良いのです。
視程もよくて気持ちの良い空でした。
b0057612_214568.jpg

[PR]
by enoya | 2012-10-25 21:44 | 天気 | Comments(0)

10月のシミュ値突破

今日の発電量で、京セラからもらっている我が家のシミュレーション値483kwhを突破しました。24日目ですので、一週間早くの達成です。10月はお天気が良い日が多くて、数値も伸びています。嬉しいわ。
b0057612_21431177.jpg

[PR]
by enoya | 2012-10-24 21:41 | 太陽光発電 | Comments(0)
ANAのサイトに入りマイルと見ると、なかなか数字が伸びていません。そりゃそうですよね。フランスでアシアナに乗って以来、飛行機に乗ってないのですから・・・ やっぱり飛行機に乗って稼がないとマイルは貯まりません。カードでの消費はしれてるから。
b0057612_2140125.jpg

[PR]
by enoya | 2012-10-23 21:38 | 飛行機 | Comments(0)
今日は午前中晴れで、発電もしてくれたんだけど、残念ながら午後から雲が出てきてしまいました。
b0057612_2135517.jpg


ということで、発電量は13kwh止まりでした。じゃんじゃん。ごごがねぇ・・・
b0057612_21365435.jpg

[PR]
by enoya | 2012-10-22 21:34 | 太陽光発電 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya