<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日の朝食は・・・

雨の土曜日・・・ 少し遅めの朝食は朝マックにしました。

昨晩飲みモードの家人は車を最寄り駅近くの駐車場において帰りました。朝、その車を二人でとりに行ったついでに、私だけ近くのマックに寄り、ドライブスルーで「エッグマックマフィンとドリンクのセット:250円」と、「マックグリドル&エッグ・チーズ」+今だけ100円のアイスコーヒーを買ってきました。このメニューだけだと野菜不足なので、庭でキュウリをとってきて付け合わせました。

ちょっとゆったりな朝食でした。
b0057612_15114575.jpg

[PR]
by enoya | 2012-06-30 15:11 | 主婦業 | Comments(0)

暑くなりました

今日は予報通り良い天気の一日でした。梅雨の中休みも今日だけらしく、早朝からの大洗濯大会して、シーツ類を4枚も洗濯し、雨は降らないだろうと外に干して出かけました。帰宅後に取り込むと、それはもう気持ちよく乾いていて、大洗濯大会成功です。(笑)

良い天気になると・・・ 水泳指導時のプールサイドが暑くなります。 まぁプールで泳ぐには太陽の下が似合うかな。水の色合いも一層鮮やかです。
b0057612_1563664.jpg

[PR]
by enoya | 2012-06-29 22:02 | 天気 | Comments(0)

久しぶりの青空

今日の午後、久しぶりに青空を見た感じです。

このところ、大した雨は降らないのに青空も見られなかった広島地方。明日だけお日様マークがあって、その後は雨マークがずらっと並んでいます。明日の天気は有効にお使いくださいとお天気キャスターお姉さんも言っていたしなぁ・・・早朝からシーツひっぺがして大洗濯大会するかどうか悩み中の主婦です。外に干して出勤しても大丈夫かな。

夕方やっと晴れ間がのぞきました。やはり青空は良いですねぇ。
b0057612_1523174.jpg

[PR]
by enoya | 2012-06-28 15:00 | 天気 | Comments(0)

紫陽花を描きました

6年生だけでなく、たまに担任出張時に4年生のあるクラスの補教に出ることがあります。今回は図工で今ちょうど学校の敷地にたくさん咲いている紫陽花を描いています。切った紫陽花の枝を花瓶にさしてスケッチ。1つ1つの花弁を描くように指導しました。具体的な指示をしないとささっと下絵を描いてさぁこれで終わりってな感じになる子もいるからです。

紫陽花・・・ 季節の花ですね。この時期にしか描けない花。
b0057612_14583355.jpg

[PR]
by enoya | 2012-06-27 22:55 | 仕事 | Comments(0)
プール掃除を頑張った6年生ですが、雨に邪魔されて2回も水泳指導が飛んでしまいました。
やっと今日、水に入ることができました。曇りの天候だったので外気温があまり上がって無くて(水泳は可能な温度ではあったけど)プールから上がると寒く感じたようです。やっぱり水泳はぎらぎらの太陽の下でが似合うのかしら。
b0057612_14551396.jpg

[PR]
by enoya | 2012-06-26 22:52 | 仕事 | Comments(0)

外耳炎

耳がかゆく、少々つつき過ぎまして・・・ 
外耳に傷がついたらしく結構痛くて、綿棒の先に消毒薬をつけて治療中です。(耳鼻科に行くほどではないと勝手に自己診断しました。いや、お医者様に行くのが面倒なだけなんです) 

今日はかなり痛かった昨日よりかなり痛みが引きました。やれやれ・・・

自己治療必須品
b0057612_14522154.jpg

[PR]
by enoya | 2012-06-25 22:23 | Comments(0)
朝方は雨の音で目が覚める。でもその雨もすぐに止み、昼過ぎまで時々薄日がさすくらいの曇りでした。これは夜ウォーキングができるかな?と思っていたところ、またまた雨です。
天気予報を見ると夜もずっと降り続くみたいですね。やれやれ・・・ 梅雨だからしょうがないけど。
洗濯物も生乾きのままなので、浴室に入れて浴室乾燥機を回して乾燥中。ドラム式洗濯機の乾燥モードよりシワにならずしっかり乾かしてくれます。本当は外でしっかり乾かしたいのですがこの時期は仕方ないですね。明日もお天気悪そうだし。

大豆の葉を濡らす雨
b0057612_1731926.jpg

[PR]
by enoya | 2012-06-24 17:03 | 天気 | Comments(2)
赤毛のアン・・・
前日予約で急遽観に行きましたが、行って大正解。席も前から6列目センター通路そばでした。隣は最後まで空席でしたので、きっと招待席かなんかだったのでしょう。今日は早くからチケット完売ということで、ずらっとお客様が並んで待っておられました。
b0057612_16593062.jpg


名作なのでもちろん本でも読んでいるし、テレビで四季の舞台も観ていたのですが、やはり、生の舞台は良いですね。主人公アンを引き取るおじさん、おばさん役のお二人。日下武史さん(四季創立メンバーで御年81歳)と木村不時子さん。お二人の演技は泣かせます。日下さんはさすがにダンスはほぼなかったですけれど、存在感がすごい。アンの林香純さんは、観ていて安定感あり。アンの親友役で広島出身の小川美緒さんは、細いのにしっかり声が出ていてダンスはさすが。
急に観劇を決めたけど、やっぱり四季はいいわ♪
12月から始まるキャッツのロングラン公演のコマーシャルもあるのでしょう。CATSのクリアファイルも無料で配られておりました。ラッキー♪ こちらも楽しみです。
b0057612_16595641.jpg


帰りは余韻を楽しむために?久しぶりに広島駅のスタバへ・・・
b0057612_1703981.jpg

[PR]
by enoya | 2012-06-23 22:56 | 劇団四季 | Comments(0)
チケット発売日に即完売になった「劇団四季:赤毛のアン」広島公演。四季のチケットセンターに電話したら、前日予約であっさりとれました。(嬉)

会員事前予約日を失念、さらには一般予約日も失念。(おそらく結構忙しくしていた時期だと思われ)すっかり諦めていたので、ラッキーです。冬のロングラン予定のキャッツ関連グッズもいただけるらしい・・・
さて、どんな席で観られるかな。S席なので前の方だと良いんだけど・・・
[PR]
by enoya | 2012-06-22 22:54 | 劇団四季 | Comments(0)
結構な雨が降っている広島地方・・・ すっぽり雲の中に入っているだろう広島空港には無事飛行機たちが降りてきています。最終の787もね。(謎)
ぼちぼち飛行機見に行きたいなぁ。
b0057612_16543598.jpg

[PR]
by enoya | 2012-06-21 16:52 | 飛行機 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya