<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

人間ドックから帰還

  要するに「痩せなさい」 そうすると諸問題は解決されます。
「まずケーキ類は食べないことね。」
と、スリムな女医さんに検診結果を突きつけられながらクールに言​われてしまいました。(予想通り)

なので、ANAクラウンホテルの昼食券で食べてきたけど、今日は​いつものように「コーヒー+ケーキ」はつけず。 うーん、ケーキが食べられないなんて悲しすぎ。(たまには許して​) 
 まぁ私の体型をご存じの方ばかりなので、納得の検査結果ではあり​ました。はい!

ANAクラウンホテルの昼食のサラダ メインは撮り忘れ・・・
b0057612_17443983.jpg

[PR]
by enoya | 2012-02-29 22:38 | 治療 | Comments(0)

雪が・・・

 我が家近辺(広島市内から標高200m高いところ)では、雨がみ​ぞれに変わって結構降っています。もう少しで3月だというのに・・・ まだまだ寒いです。
 実は明日、車で広島市中心部まで行かなくてはいけません。明日の通勤時、凍結しないといいけどね・・・

b0057612_17371951.jpg

[PR]
by enoya | 2012-02-28 22:34 | 天気 | Comments(0)

春は確実に

近づいてきています。
まだまだ寒い日もあるけれど、教室横の学級園に植えられているクロッカスが黄色のかわいい花をつけ始めています。春はきてるのよねぇ・・・

クロッカスが咲き始めました。
b0057612_17331424.jpg

[PR]
by enoya | 2012-02-27 22:31 | 季節の話題 | Comments(0)

エルピーダ破綻

今夜の広島ローカルニュースのトップは・・・
「エルピーダメモリ会社更生法申請」
NEC、日立製作所、三菱電機、DRAMのトップメーカー3社が​事業部門を統合した会社です。
このところの円高や海外メーカー製品に押されてとうとう会社更生​法適用。
経産大臣が渋い顔で記者会見に臨むほど(国のお金も入っているし​)巨額な負債です。

ここのメイン工場である広島工場は東広島市にあります。 正規教員として最後に勤務した小学校への通勤途中にこのエルピー​ダの大きな大きな工場があったので、その工場を毎日見ていたので​すが・・・
 このところ、メモリは安いからなぁ・・・ 海外メーカーで同等品​が出ると円高もあって価格が追いつかないでしょうね。

エルピーダメモリ 広島工場
b0057612_14374339.jpg

[PR]
by enoya | 2012-02-26 22:35 | Comments(0)

風邪が治ってきたので

 風邪も治って天気もまぁまぁだったので、実家近くの土手をウォー​キングしてきました。 春に向かって土手の草焼きも行われたようで・・・  もう少しあたたかくなるとこの土手にはたくさんのつくしが顔を出​します。
小さい頃はこの辺りでよく遊んだものです。

b0057612_14352660.jpg

[PR]
by enoya | 2012-02-25 22:33 | ウォーキング | Comments(0)

安いのには理由がある

 来月参加予定のヨーロッパへのツアー、春休み出発なのにかなり安​いです。(燃料サーチャージは相変わらず高いけど)  ホテルが治安の悪いとされる地域にあり・・・ まぁビジホなので​無料無線LAN付きはよかったけど。フリー日に送迎つきのOPばかり付いているから、ホテル所在地が​治安が悪くても問題ないんだ。
安いツアーは安いなりの理由あり。 ^^;

宿泊予定の宿の部屋 (完全なるビジホ) 泊まるだけですからね・・・
b0057612_14324465.jpg

[PR]
by enoya | 2012-02-24 22:29 | 海外旅行 | Comments(0)

春の海になったかな

 風邪から一週間でやっと通常に戻りました。 大した風邪ではなかったのですが、治るのに時間を要した・・・

今日は暖かかったですね。春の海です。
b0057612_14295486.jpg

[PR]
by enoya | 2012-02-23 22:26 | 定点観測 | Comments(0)

初めてのエアライン

 ‎2年間パート教員の仕事をしてきました。 来年度も多分、同じ仕事が他校でできそうです。

そんな私にご褒美・・・ 
まだ乗ったことがないエアラインで飛ぶことにしました。広島空港発、仁川経由でパリでのフリープランが付いたのモンサンミッシェルに行く格安ツアー、予約ボタンをポチッと。
  これからぼちぼち現地でどう行動しようか、研究します。

このA321に広島から搭乗します。
b0057612_14263492.jpg

[PR]
by enoya | 2012-02-22 22:24 | 飛行機 | Comments(0)

久しぶりに潜水艦発見

 久しぶりに教室から潜水艦が海面を航行しているのが見えました。 この勤務先も後1ヶ月・・・
瀬戸内海を見ながら勉強した2年間でしたが、この景色が見られな​くなるのは寂しいなぁ。

b0057612_14235088.jpg

[PR]
by enoya | 2012-02-21 22:22 | 定点観測 | Comments(0)
今日、かかりつけの医者へ・・・ インフルエンザでもなく、さら​には花粉症でもなく、ただの鼻風邪との診断により薬をもらって帰​ってきました。ヨカッタ・・・ 

画像は記事に関係なく、午後の瀬戸内・・・ よい天気で視程もよかったです。
b0057612_14193460.jpg

[PR]
by enoya | 2012-02-20 22:17 | 治療 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya