<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ダイスケ君 急逝

 私が大好きなBSジャパンの番組「ポチたま」 その中で松本君と旅をするわんちゃん:白ラブのだいすけ君がロケ先で急逝というニュースが飛び込んできました。やんちゃで食いしん坊、でもとっても愛らしくてかわいいわんちゃんでした。松本君と同じ部屋でぐっすり安心して眠るだいすけ君の姿もかわいかった。(そういえばわかい女性も好きだったなぁ・・・)

 録画分の番組もしっかり見て、だいすけ君の冥福を祈りたいと思います。いつも癒されていました。
ありがとう。お疲れ様でした。
b0057612_10554267.jpg

[PR]
by enoya | 2011-11-30 22:52 | Comments(0)

ipad2の使い方

  安くゲットしたiPad2ですが、一番使い勝手が良いのがこの方法。システムキッチンの上に滑らないようにタオルを敷き、その上にiPad2を置きます。クックパッドのあるレシピを表示してレシピを見ながら(時には画面を大きくして)料理していきました。見やすくて良いですよ。

b0057612_10511641.jpg

[PR]
by enoya | 2011-11-29 22:49 | 主婦業 | Comments(0)
 スーパーで結構安く出ている金ちゃんラーメンですが、これを使っていろんな具材を自宅から持ち寄り、オリジナルのラーメンを作る調理実習をしました。いわゆるスーパーで特売している金ちゃんラーメン5袋パックを使いました。袋ラーメンの中でもお安い製品です。
b0057612_10474776.jpg


あるグループはこんなラーメン。豪華ですね。
b0057612_10465970.jpg


あんかけ風にも変身
b0057612_10472253.jpg


 結構どのグループも美味しく食べておりました。金ちゃんラーメンも捨てたもんじゃないです。トッピング具材の方が高くついたという話もありますが・・・
[PR]
by enoya | 2011-11-28 22:45 | 仕事 | Comments(0)
 久しぶりに実家そばの川土手を40分かけてウォーキング。水神さん(小さい祠)そばにある銀杏もだいぶ色づいておりました。今日は数日前のように寒くなくてウォーキングには絶好のお天気でした。外を歩くと気分転換になりますね。

b0057612_1045625.jpg

[PR]
by enoya | 2011-11-27 22:43 | ウォーキング | Comments(0)

お茶うけ

 久しぶりに息子を交えての家族団らん?には渋いお茶と甘いもみじまんじゅうをおともに・・・ 
 できたての生もみじをにしき堂の本店に行って買ってきました。たまにここでは試食もOK。商品を買ってお店奥の喫茶コーナー?で無料のお茶(冷茶と熱いお茶があります)でゆっくり座っていただくことこもできます。結構ここの空間はお得感ありですよ。商品だけ買えばゆっくりお茶を飲めるので・・・

b0057612_1043557.jpg

[PR]
by enoya | 2011-11-26 21:41 | スイーツ | Comments(0)

研究会済んだ・・・

 とりあえず研究会は終わりました。ただし・・・ 授業は途中までしか計画通りにいかず。まぁ私の指導計画がまずかったということでしょう。授業後の分科会でも担任への意見は出たけれど、講師の私への意見は皆無だったので、まぁそんなスタンスなのかな。
 これまで・・・研究会授業でうまくいかなかったことがほとんどなかったので、かなり落ち込んでいます。今の気持ちはこの画像のようにたそがれています。

研究会終了後・・・ 体育館前から見えた夕景
b0057612_10363156.jpg

[PR]
by enoya | 2011-11-25 22:31 | 仕事 | Comments(0)

いよいよ明日・・・

 後悔研究会開催です。
 今日は寒かったのですが、そのために空気が澄み切り視程はヨカッタです。沖合に自動車運搬船3隻停泊中。

b0057612_10294824.jpg


b0057612_1030651.jpg

[PR]
by enoya | 2011-11-24 22:28 | 仕事 | Comments(0)

休日出勤

 勤労感謝の日でしたが、研究会準備のため出勤。指導案の最終チェックや、板書計画、教具の最終チェック等担任とやっていきました。まるで通常稼業日のように、同僚も出勤してきていました。(もちろんボランティア出勤です)
[PR]
by enoya | 2011-11-23 22:26 | 仕事 | Comments(0)

仕事MAX続行中

 今日は良い天気でしたが、のんびり海を眺める余裕もなく、夜までサービス残業を含むお仕事でした。明日も休日出勤します。(疲)

海はこんな感じで美しいんですが・・・
b0057612_10113613.jpg

[PR]
by enoya | 2011-11-22 21:09 | 仕事 | Comments(0)

通い報恩講

  この時期、お寺さんが檀家を一軒一軒回りながら、自宅の仏壇の前でお経を上げて下さいます。今日は我が家の番。午前中、時間休をとってお寺さんからお経をあげていただきました。(昨日は仏間を中心にお掃除にこれつとめる。おかげで仏間が大変きれいになりました)
b0057612_1083568.jpg

[PR]
by enoya | 2011-11-21 22:06 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya