<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

シェラトン広島のビュッフェレストラン

 春休み平日の昼間・・・ 明日から次男も社会人なのでお昼でも食べに行こうかということになり、お昼をちょっと過ぎてからオープンしたてのシェラトン広島:ビュッフェレストランに行ってきました。

・雰囲気・・・ ホテルのビュッフェレストランなので悪くはない。特に窓側の席はgood。
・お料理・・・ ホテルレストランなのでそれ相応。(特別美味しいというわけじゃないけど・・・)
        オープンキッチンで作りたてを出してくれたパスタは美味しかった。
・サービス・・ ドリンクのオーダーをなかなかとりにこない。
        食事が済んだのに、伝票がテーブルに来ない。
        結局支払いの時まで伝票が来ずに支払いが面倒だった。
        
 と言う風に、オープンしたてなので係の人が戸惑うことが多かったようです。もう少し客扱いになれてくると、他のシェラトンレストランのようにスムーズなサービスができるようになることを期待してますよ。頑張れシェラトン広島! ただね、スターウッド上級会員さんによると、オープンしたんだからその時点で既に満点のサービスにならないといけないらしい。こういう問題点はホテルにお知らせした方がスキルアップになるかもしれない・・・と、ふと思った。

 レストランから奥まったところにあるフロントはとっても豪華でした。天井が高くて重厚感もありましたね。本格的なフレンチやイタリアンレストランがここのホテルにはないので、飲食より宿泊に力を入れているのかもしれません。泊まることは・・・ 多分ないと思うけど一度部屋を見てみたいな。

オープンしたてのシェラトン広島外観(向こうに見えるのがグランビアホテル)
b0057612_1172527.jpg


ホテル内のビュッフェレストラン(ロビー階)
b0057612_1193558.jpg


窓側の席はいっぱいだったので、奥まった席に着く。
b0057612_11811100.jpg


いろいろな料理がありました。ホテルのビュッフェという感じ・・・
b0057612_11102681.jpg

[PR]
by enoya | 2011-03-31 23:04 | グルメ | Comments(0)

私って若い?

 昨日頑張りすぎたために、予想通り筋肉痛がやってきました。前屈みになって長時間草取りをするので、どうしても足(それも大腿部)に無理が来るのでしょう。今日は、椅子に座るのもしんどいです。夜、ウォーキングに出かけるときも歩き出しがしんどくて・・・ そのうち慣れましたけどね。
 でも、翌日筋肉痛がきたっていうことは・・・ 私ってまだ若いって事?(←大きな勘違い)


我が家の庭でこぼれ種からたくさんの芽が出てお花も咲き始めたビオラたち
b0057612_11401757.jpg

[PR]
by enoya | 2011-03-30 22:38 | Comments(0)

頑張りすぎた・・・

 春休みになったら絶対しなくてはいけないことに、庭の草取りがあります。3月になり暖かくなってくるとともに定番の雑草が生えてきました。今シーズン・・・また草との闘いが始まったのです。(オーバーですが、広い畑と庭を管理する私にとっては闘いそのものなんです)

 離れ前の物干し近く・・・ ここが一番の難所。夏にまいた除草剤の効力がなくなり、根が深い草が結構生えているのです。春先なのでまだそんなに大きく育たないうちに根こそぎ抜いて、その後に除草剤をまきました。午前中は良い天気だったのに、午後からは時々時雨が降るお天気でしたが、都合6時間草取りと畑の野菜やお花たちの世話をしました。あまりに頑張りすぎて既に左手首に疲れが・・・(湿布貼ってます) 急に頑張りすぎですね。

きれいになった庭(土の部分に小さい草がたくさん生えていました)
b0057612_11351164.jpg


アスパラガスの芽が出てきました。隣にはこぼれ種から発芽したビオラも咲き始めています。
b0057612_11352823.jpg

[PR]
by enoya | 2011-03-29 22:32 | 畑仕事 | Comments(0)

シェラトン広島オープン

 広島駅新幹線口前にシェラトン広島が今日オープンしました。広島駅北口再開発の一環で建設された建物に入ります。外資系のそれも世界的なチェーンのホテルは広島初?進出ですが、ちょうど大震災の影響もあり・・・外国のお客様が少ないかもしれません。

 地元なのでよほどのことがない限り泊まりに行くことはないと思われますが、食事には行ってみるつもりです。開業騒動?が一段落した頃に・・・ 実は私、スターウッドのゲストプログラムの会員のはずなんだけどな。シェラトンへの宿泊実績もありますけど既に会員資格さえ失効しているかも。番号さえ記憶がない・・・^^;

 このシェラトンホテルと、道路を挟んだ反対側にあるアクティブインターシティ広島の商業棟とを結ぶ立体歩道もできています。将来的(5年後くらい?)にはシェラトンホテルと広島駅新幹線口とが立体歩道で繋がり、広島駅と一体となる予定です。

シェラトンホテル(駅前広場から)
b0057612_112714100.jpg


新しくできた立体歩道。
b0057612_11272689.jpg

[PR]
by enoya | 2011-03-28 23:24 | Comments(0)

甘いもの好き

 実家の父は甘いものが大好き。今日はいただきものの和菓子があったので、父と一緒に実家のおこたに入って世間話をしながらあったかいお茶とともに食べてきました。外の風は冷たかったのですが、南向きの父の部屋は暖かく、厳冬期でもストーブは必要ないほど。風邪もひかず元気に過ごしている父の顔を見て安心して帰ってきました。

 甘いもの好きなのは父譲りの私。でもなぜか体型は真反対なんですよね・・・ ^^;

b0057612_11221739.jpg

[PR]
by enoya | 2011-03-27 23:20 | スイーツ | Comments(0)

クレージー・フォー・ユー観劇

 劇団四季の全国巡業広島公演「クレイジー・フォー・ユー」を観てきました。

 地震の間接的影響により26、27日の上京は中止。そういえばこの期間に「クレイジー・フォー・ユー」を広島でやっていることを失念していまして、ネットでチケットをとるのをすっかり忘れていて、前日予約にかけたのですが・・・・ なんとこの演目は前日予約がないのだとか。(これも計画停電の影響だそうです)
 それで当日券(少し後ろのS席)で観てきました。今回、後方サイド席は設定がなかったようです。後方ががらんとした感じになっている・・・ 広島アルソックホールでの公演でサイド席が空けてあるのを初めて見ました。チケットの売れ行きを考えての措置でしょうか...ちょっと寂しいなぁ。当日券を私が購入した時点ではS席後ろの方が20席くらいはありましたが、見渡したところ結構埋まっていましたので当日券として売れたのでしょう。

 このミュージカルは、楽しいダンスが盛りだくさんで結構楽しめました。タップが楽しかったですし、1幕最後の「I Got Rhythm」はおもしろい演出で良かったなぁ。あらすじも全く深刻なものではないので、にこにこしながら観られる演目です。主役のボビーは加藤敬二さん、ポリーは秋夢子さん、お二人とも良かったです。広島公園は日曜日で終わりなのでさらに観ることができませんが、上京した時にやっていたらまた観てみようかなと思っています。

 この演目は全国公演中ですが、今回の震災により、浦安・仙台・山形・福島・水戸の公演が中止となりました。4月中旬の仙台は広島公演より長い日程が組まれていたのに・・・今回の震災の影響が劇団四季にも及んでいることがわかります。

 画像はプログラムです。ダンスを通じた恋愛物語(ハッピィエンド)なので、ピンクがよく似合います。
b0057612_11174551.jpg

[PR]
by enoya | 2011-03-26 22:12 | 劇団四季 | Comments(0)

打ち上げ

 今日は学年末打ち上げ&送別会でした。この年度無事終了したお疲れ様の会と年度末人事で退職したり移動したりする人の送別会でした。この職場は人間関係が良好なので飲み会が苦になりません。(これ結構重要です)

 1次会は広島センチュリーホテルの京もみじという和食レストランのコース。2次会はホテルグランビアの展望ラウンジにて。お料理もおいしくて、ラウンジでは私には珍しくカクテルもいただく。

先付
b0057612_1184721.jpg


メインは牛フィレ肉
b0057612_1195977.jpg

[PR]
by enoya | 2011-03-25 23:03 | グルメ | Comments(0)

卒業式終了・・・ 今年度の仕事も終了

 一年で最大の行事である「卒業証書授与式」が無事終わりました。この一年間一緒に勉強してきた6年生。式の態度も立派だったし、証書渡しの時の返事も大きかった。門出の言葉も体育館に響く声で言えたし、なんといっても「旅立ちの日に」や「最後のチャイム」の合唱も良い響きで体育館全体に響いておりました。
 式後、グランドで行われた送別会でも、笑顔で校門を去っていった子どもたち。(きっとほとんどが同じ中学校に進学するからでしょう)中学になっても頑張ってねと送り出しました。これで肩の荷が下りたかな。

 私の今年度の仕事も無事今日で終了。よく頑張りました。>私 (と、自分を褒めよう)

卒業式の様子
b0057612_15426.jpg


私のつけたコサージュ(生花で作ってもらいました)
b0057612_155235.jpg

[PR]
by enoya | 2011-03-24 23:02 | 仕事 | Comments(0)

最後の給食

 明日に卒業式を控え、今日はリハーサルをしたり、通知表を渡したり・・・

 給食も小学校生活最後になりました。今日は卒業祝い献立として、赤飯とすまし汁、子どもたちの好きな唐揚げと乳酸菌飲料+ゼリーでした。私はいつも職員室で食べるのですが、今日は子どもたちと一緒に教室でいただきました。楽しく話しをしつつ・・・ 美味しかった~
 さて、明日は卒業式。子どもたちがこれまで練習してきた証書渡しや呼びかけ、歌などを親御さんの前で立派にやり遂げてくれますように。

b0057612_1521259.jpg

[PR]
by enoya | 2011-03-23 22:00 | 給食 | Comments(0)

美術館特別展・・・ 中止

 広島県立美術館での特別展を楽しみにしている私。職場にも4月から開催予定の「印象派の誕生 ミレー、クールベ、モネ、ルノワール、ゴッホ」というちらし(割引券付き)が来ておりました。

 しかし・・・ここにも東日本大震災(というより原発事故)の影響が・・・この展示会が中止になってしまいました。出展作の6割を所蔵するフランスの美術館が貸し出しを停止したためだそうです。フランス政府は原発事故の影響で日本への美術品移送を当面停止するよう通達を出しているとか。仏政府の方針ですから・・・仕方ないですね。

b0057612_14595520.jpg

[PR]
by enoya | 2011-03-22 22:58 | Comments(0)


飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

畑仕事
飛行機
太陽光発電
主婦業
お買い物
映画
旅行
デジタルカメラ
コンピュータ
プレゼンテーション
ウォーキング
天気
仕事
グルメ
リフォーム
書籍
撮影
ホームページ
給食
治療
温泉
ブログ
sns
世界一周
掲示板
音楽鑑賞
観劇
お出かけ
劇団四季
スイーツ
季節の話題
読書
海外旅行


母親業
定点観測

家電
ipad
鉄道
スマートフォン
ホテル旅館
修理
広島カープ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

Aircraft Pho...
デジの目
EOS KISS & 8...
サソリ座の女@B型な日々
フィレンツェ田舎生活便り2
Web-Pug
BOSCOの日記
かほすみ生活
marinkoのひとりごと
ケ・セラ・セラ
東奔北走

最新のコメント

あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:10
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:19
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:20
管理人さん、お父様が急逝..
by あつし at 10:50
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:49
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:36
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:07
管理人さん、こんにちは。..
by あつし at 11:47
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:12
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 10:30

タグ

(15)
(14)
(10)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
鉄道・飛行機

画像一覧