<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ランチ~♪

 土日でお客様たちをアテンドしたので、両日ともランチはレストランでいただきました。
一日目は三原市須波にある「ゾーナ・フォルトゥナート」。瀬戸内海に面しており、行き交うお船を見ながら食事ができます。イタリアンのお店です。今回はお船も好きなお客様だったし、お天気も良かったので土曜日はここでランチです。オススメランチは前菜+メイン+デザート・ドリンクで¥1,000。そんなにお高くないし、ゆっくりとした食事タイムを穏やかな海を見つついただけるのでヨカッタですよ。
サラダとスープ(前菜)
b0057612_20495924.jpg

メイン(この日はサーモンでした)
b0057612_2051697.jpg



 2日目は、広島空港から車があると便利な場所にある「ココリコ」。ここはオムライスが美味しいと評判を聞いていたので、日曜日のランチはここにしました。もちろんそのオムライス(¥740)をいただいてきました。別料金で、スープ・サラダ・パン・デザート・ソフトドリンクが付きます。帰りには敷地内に売られている「朝産んだばかりの卵」も買って帰りました。
スープとサラダ
b0057612_21381097.jpg

メインのオムライス
b0057612_213858100.jpg

[PR]
by enoya | 2008-09-30 21:39 | グルメ | Comments(0)

ありがとう 市民球場

 昨日は老朽化のため今年で取り壊される市民球場での広島カープ公式戦最後の試合でした。もちろん中国新聞の朝刊第一面は市民球場が赤一色に盛り上がっている写真と記事でございました。中山国土交通大臣の確信犯的失言事件?も横に追いやられておりました。それだけ市民球場はカープのふるさと、広島市民、広島県民の心のよりどころだったということでしょう。私も初めてカクテル光線に照らし出されたナイターを見た時は感激したものです。
日経新聞だってちゃんと社会面にかなりの枠を割いて記事がありました。

 「カープを好きになった全ての始まりはここだった。過去を従え未来を見据え笑って行こう君のために 最高の笑顔でありがとう」

という特大横断幕も登場。赤一色に彩られたホーム最後の試合はもちろん満員御礼で試合にも勝って盛り上がったようです。私は広島空港からの帰り・・・ カーラジオで試合経過を聞きながら私なりの市民球場ラストを感じつつ帰りました。このままセリーグ3位を死守してクライマックスシリーズで首位となり日本シリーズに出場できれば、また市民球場でカープの勇姿を見ることができるのですが・・・ 奇跡は起きないかしら・・・ 起きて欲しい・・・

画像は今日の中国新聞一面
b0057612_17124258.jpg

[PR]
by enoya | 2008-09-29 17:14 | Comments(0)

今日も0系と飛行機♪

 今日もミッションの続きで東広島駅へ。午前中上り下りの0系を撮りました。0系を今日はホームの一番前から撮ってみました。
b0057612_1554289.jpg


 お昼を近くのレストランで食べた後、お二人と空港へ移動しました。ターミナル後方にある展望台へ。ここは自転車コースの展望台ですが、近くに車を停めて少し坂を登ると歩いて入れます。ここなら滑走路がどちらでも撮ることができます。なんとここで昨年担任していた男の子と遭遇。なんだか視線を感じるよねぇと思って振り向くと、お父さんとその子がいました。彼はとっても飛行機好きな男の子。オフの私(趣味に走っている私)を見られてちょっとドギマギしましたが、久しぶりに教え子にあったうれしさもあり、飛行機を入れ込んで記念撮影しました。近いうちに写真を送ろうと思っています。
b0057612_16232121.jpg

 
[PR]
by enoya | 2008-09-28 23:30 | デジタルカメラ | Comments(0)

空・鉄・・・おまけに塩分

 一眼レフデジカメを持って撮影に・・・

「空」
 先ずはお客様方をお迎えに広島空港へ。Rwy10の誘導灯の下で着陸してくる飛行機のお腹を撮るためにスタンバイ。777-300とMD-90を撮影。そうそう、広島空港のデッキは予想通り高い金網がつけられておりました。まだ工事中でしたが。あ~あ、広島空港おまえもか!という感じです。
b0057612_214744.jpg



「鉄」
 もちろん0系新幹線ははずせません。今日のお客様方、わざわざこの0系を撮りに羽田からお越しでした。撮影場所はいつもの東広島駅。いつもの画像です。
b0057612_21474210.jpg



「おまけに塩分」
 お昼を東広島駅近くの話題となっているレストランでとろうとしたのですが、生憎臨時休業。それでは・・・ということで、次の新幹線撮影まで時間もあることだし、海辺まで車を走らせました。近くのレストランにて食事をしましたが、その合間に撮ったフェリー。今日の海は穏やかできらきら輝いていました。
b0057612_21481178.jpg

[PR]
by enoya | 2008-09-27 21:48 | デジタルカメラ | Comments(2)

生キャラメル

 息子が送ってくれた「花畑牧場の生キャラメル」を少しずつ食べています。(というかすぐ口の中で溶けてしまうのでなめるという方が正確か?) この間北海道に行った時、新千歳空港の売店で2時間待ちの行列におそれをなして買えなかった「花畑牧場の生キャラメル」 やっと口にすることができました。濃厚で美味しいのですが・・・ 少々お高い。

b0057612_2137169.jpg

[PR]
by enoya | 2008-09-26 21:37 | Comments(0)

水菜と春菊を蒔きました

 お天気がよくなくて今にも降り出しそうな今日の天気をみて・・・ 種まきしようと思い立ちました。ホームセンターで買ってきてあった「水菜」と「春菊」を少量まきました。昨年あまりにたくさんまいてしまい結局消費できなかったので、今年は多品種少量まくことに。既にほうれん草と小松菜は芽が出てきました。もう少し大きくなったら間引いてやらないと。

 昨年冬に庭の工事をして土も変わってしまい痩せた土になっていますので(堆肥や石灰、腐葉土などを混ぜ込んだけど大した効果がでていない模様)できは芳しくないかもしれませんが、少量収穫できれば良いので・・・

今日まいた「水菜」と「春菊」
b0057612_10472989.jpg

[PR]
by enoya | 2008-09-25 10:47 | 畑仕事 | Comments(0)

寄せ植えの植え替え

 夏中きれいに割いてくれていた寄せ植え(生協の規格品だったのでアイビー以外花の名前がわからない)が、ぼちぼち終わりかな・・・ ということで、近所の園芸店でお花を買ってきて植え替えました。今まで植わっていた花はまだ生きているので捨てるのも忍びなく、畑に直植えしてみました。これで保てば御の字。ほうせんかを抜いた畑が空いているので、晩秋チューリップを植えるまでのつなぎにキンギョソウも植えました。これでなんとか格好がついたかな。

 寄せ植えには「ユーフォルビア」というこれから株がはって広がりそうな白い小さい花を。少し背が高い花としてキンギョソウの黄色い花を選んで植え替えました。アイビーは元気なのでそのまま残して鉢から垂らす感じにしています。晩秋まで大丈夫そうなのでこれでいって、花が枯れてきたらチューリップやクロッカスの寄せ植えに衣替えする予定です。

まだ土が見えて頼りなさそうな寄せ植え。そのうち株がはってくれるでしょう。(希望的観測)
b0057612_1038820.jpg

[PR]
by enoya | 2008-09-24 23:21 | 畑仕事 | Comments(0)

サンフレッチェ広島 J1復帰

 TBS系列の番組を見ていたら「ニュース速報」が・・・ いったい何が起こったんだろうと目を懲らして見ていると「サンフレJ1復帰!」の文字が。1位の広島が愛媛に4-1で快勝!やった~!!! ホームでの勝利なのでさらに嬉しい。今シーズンのサンフレはJ2に降格したものの、連戦連勝でずっと1位をキープ。今日の試合までで、25勝4敗6分けの勝ち点81で、来季の1部(J1)昇格を決めたのです。

 おめでとサンフレッチェ広島。来年はJ1でサンフレを応援できるのね♪

b0057612_2216759.jpg
 
[PR]
by enoya | 2008-09-23 22:16 | Comments(4)

一転して快晴の一日

 昨日はすごい雨でしたが、今日は一転して快晴の洗濯日和。
enoya家でも、もちろん朝から洗濯機がフル回転。昨日のと合わせて洗濯機3回分の洗濯物を干しました。どのお宅もお日様の下で洗濯物がはためいておりました。町内の小学校でも運動会をやっているらしく、「天国と地獄」の音楽が我が家まで聞こえてきておりました。

 もちろん布団も干しましたし、お墓参りも済ませました。やっぱり良い天気の下だといろいろ動き回れて良いですねぇ。主婦業だけで軽く9000歩。それにウォーキングのしっかり歩きが加わりました。
b0057612_22491438.jpg

[PR]
by enoya | 2008-09-22 22:49 | 主婦業 | Comments(0)

朝から土砂降り

 朝7時の時点で外が暗い・・・ 大粒の雨が落ちてきました。雷鳴も激しさを増してきて。あれでも1時間弱は強い雨が降り続いたでしょうか。最近にない降り方でして、あまりの雨の勢いに畑に植えているメランコジュームが何本も折れてしまいました。確かにメランコジュームも大きくなりすぎのキライはあったのです。台風が来たら一発で折れてしまうなぁと心配していたところなんです。あまり花を大きく成長させ過ぎるのも考え物ですね。明日は後片付けが大変だ・・・

 
b0057612_1852313.jpg

[PR]
by enoya | 2008-09-21 18:52 | Comments(0)


飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

畑仕事
飛行機
太陽光発電
主婦業
お買い物
映画
旅行
デジタルカメラ
コンピュータ
プレゼンテーション
ウォーキング
天気
仕事
グルメ
リフォーム
書籍
撮影
ホームページ
給食
治療
温泉
ブログ
sns
世界一周
掲示板
音楽鑑賞
観劇
お出かけ
劇団四季
スイーツ
季節の話題
読書
海外旅行


母親業
定点観測

家電
ipad
鉄道
スマートフォン
ホテル旅館
修理
広島カープ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

Aircraft Pho...
デジの目
EOS KISS & 8...
サソリ座の女@B型な日々
フィレンツェ田舎生活便り2
Web-Pug
BOSCOの日記
かほすみ生活
marinkoのひとりごと
ケ・セラ・セラ
東奔北走

最新のコメント

あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:10
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:19
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:20
管理人さん、お父様が急逝..
by あつし at 10:50
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:49
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:36
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:07
管理人さん、こんにちは。..
by あつし at 11:47
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:12
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 10:30

タグ

(15)
(14)
(10)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
鉄道・飛行機

画像一覧