<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今回は家族旅行

と、称してまたまた北海道です。前回は息子に会うという大義名分の下での修行でしたが今回はお父さんの希望を入れて「旭山動物園と息子に会うツアー」
行きは12時30分発で、ぎりぎり昼食が出る時間帯ですので、またまたスーパーシートにアップ。ANAのポイントアップと昼食を兼ねました。今回は雪道を旅行バッグを持って移動するのが大変なので、札幌駅直結のワシントンホテルに宿をとりました。閑散期でツインが安いところに連泊プランはさらに割安♪

ワシントンホテルのツインルーム (いわゆる裏部屋ですが居心地は良かったのです)
b0057612_2231017.jpg


夜は息子と親子3人で食べました。これはデザート。これにコーヒーとプリンが別途付きます。
b0057612_2243531.jpg

[PR]
by enoya | 2008-02-29 23:40 | 旅行 | Comments(0)

RIMOWAのスーツケース買い直し

以前通販で頼んだRIMOWAのスーツケースですが、後でよく考えると少しサイズが小さかったようです。これまで使ってきたサムソナイトでも77リットルの容量があったのですが、今回頼んだのが65リットルしかない。前回よりも旅行日程が長くなりそうなのに、これではいけないわと思って、通販サイトに連絡。担当のお姉さんが日程に合うサイズかどうか調べてくれ、今日電話がありました。やはり65リットルではちょっと厳しいらしい。
ということで、先日頼んだサイズはキャンセル扱いにしてもらいました。これから1サイズ上のRIMOWAを頼み直します。早く気付いてヨカッタ。製品が着てからでも取り替え可能らしいのですが、送り返したりして面倒ですものね。

b0057612_20594223.jpg

[PR]
by enoya | 2008-02-28 20:59 | お買い物 | Comments(9)

美女と野獣観劇

広島公演を観てきました。それも一列目センターで・・・ 
役者さんの吐息を感じ、ひたたる汗も見える位置。
一列目なんてどうやってとるんだろうと思っていましたが、今回は四季大ファンのお友達にお世話になりました) この席で観てしまうと癖になってしまうかも。家に帰っても舞台の余韻がひきません。
そういえば、帰りの電車の中で幼なじみと遭遇。(私は幼い頃から変わってないのですぐわかるらしい) 彼女も四季の大ファンでよく観に来ていると弟から聞いていたのですが、まさか帰りの電車で隣に座るなんて・・・ 四季の話題で盛り上がってしまいました。3月になったら今度は家族全員で観に来るそうです。私もウィークデーでいいので、もう一度観たいなぁ。

舞台の画像は撮れないので、アルソックホール(旧広島郵便貯金ホール)の看板を。
b0057612_20442715.jpg


(今日の日記はmixiと内容がダブっております)
[PR]
by enoya | 2008-02-27 23:38 | 劇団四季 | Comments(4)

一日中 雨が降り続きました

最近では珍しいくらい、今日は一日中雨が降り続きました。特に昼前からは雨が強くなり、郵便局に用があったのですが往復3.5kmの道のりを、さすがに歩いていくのは無理・・・ 車で出かけました。
雨は夕方には止みましたが、これから寒くなるそうです。3月が目の前だというのに、また雪かしら・・・

庭が完成して初めての本格的な雨。
b0057612_18561652.jpg

[PR]
by enoya | 2008-02-26 18:56 | Comments(2)

やはり貼り薬で違うのかしら・・・

腰の調子がイマイチなので、今日、また外科に行って診てもらいました。
今回は先生にお願いして2週間分のお薬を出してもらいました。その薬(外用薬)ですが、前回もらったのが切れてしまった途端に痛くなり、今日またその外用薬を貼るとまた調子が良いのです。まぁお天気も今日は割と暖かめだったのもあるでしょうけど。
やはり外用薬一つとってみても、合う合わないがあるんだなぁとつくづく思っているところです。

そうそう、もちろん治療費の領収書はすぐに領収書綴りに入れました。来年の確定申告のために。(笑)
[PR]
by enoya | 2008-02-25 21:49 | 治療 | Comments(0)

なんでこんなに寒くなってしまったの

先週はぽかぽかして春かしら!と思える天気が続いたのに、今日はとっても寒い一日でした。朝からにわか雪が降ったり止んだり。おまけに明朝は低温注意報が出るくらい冷えるそうです。

調子が良かった腰も、この寒さでまた少し痛みます。明日はもう一度お医者様に行ってきます。はやくあたたかくなってほしい~

b0057612_23182420.jpg

[PR]
by enoya | 2008-02-24 23:21 | Comments(2)

RIMOWAのスーツケース

かねてからTSAロック対応のスーツケースが欲しいなぁと思っていました。グアム島・ハワイ・もちろんアメリカ本土へ旅行する場合、必要なようです。今あるサムソナイトは5年くらい前に買ったのですが、もちろんTSAロックなんてないし(テロ前だから)、重いしで、買い物に行くたびに見ておりました。

RIMOWAのスーツケースって軽いんですねぇ。ぺこぺこするような素材。欲しいと思っていたし、青いマイルが3倍貯まるなんて甘言につられてAstyleで申し込みました。赤と黒とシルバーがあったのですが、お父さんにも使えるように黒にしてみました。さすがに赤は・・・ 気がひけて。サイズは今あるサムソナイトより容量が少し少なめ。あまり大きなスーツケースを持っていっても私が持ち運びするのだからまずいと思ったのです。旅にはあまりたくさんの荷物を持っていきたくないのもあります。

製品が到着するのは3月中旬みたいですが、ちょっと楽しみ。

b0057612_0562940.jpg

[PR]
by enoya | 2008-02-23 23:46 | お買い物 | Comments(2)

スタバに行こうとしたんだけど・・・

いつのまにか広島駅にあったスタバはなくなっていました。好きなドトールもあるにはあるのですが、新幹線の改札を通らないと行けない場所。入場券を買ってまでねぇ・・・ 
ということで、今日は新幹線口1F空港行きリムジンバス停のすぐ前にある「CAFE DANMARK」というお店に入ってみました。

焼きたてパンがたくさん置いてあり、パン屋さんのようでもありますが、コーヒーなどのメニューも充実。私の大好きな「ミルクフランス」もあったので、ついコーヒーとともに食してしまいました。焼きたてで外側はぱりっとして、中には美味しいクリームが入っていて美味しかったです。でもこのミルクフランスは??? と思って帰宅後に検索してみると・・・ やはりアンデルセン系のお店でした。(アンデルセンは広島で一番大きなパン屋さんです) 
でも、コーヒーはドトールの方が美味しいな。

ミルクフランス
b0057612_22223335.jpg

[PR]
by enoya | 2008-02-22 22:23 | グルメ | Comments(2)

植栽が入ると・・・

庭の感じが変わりますね。これまではどちらかというと無機質な庭でしたが、植栽工事が終わると庭に潤いが出ます。これで工事は終了。後はまだ生乾きのコンクリート部分があるのでそれを自然乾燥させていくだけになりました。

b0057612_22424329.jpg


やっとTantoを車庫から出せるようになりました。エンジンもすぐかかったのでほっとする。近くのスーパーまで買い物に車で行ってきました。長いこと走らせていないのでバッテリーが弱っていたら大変と、大回りして帰ってきました。
[PR]
by enoya | 2008-02-21 22:41 | リフォーム | Comments(4)

車が使えないので・・・

とっても不便です。4~5日の間、工事で使えなくなりますとくことだったのですが、もう2週間以上車庫から愛車が出せません。今日も呉に早朝から行く用事があったのですが、住んでいるところからだとバスの便が悪くて時間がかかってしまいます。さりとてタクシーで行くほどもないので、今日は行くのを止めました。
田舎にいると車が必須です。いつから使えるようになるのかな?
[PR]
by enoya | 2008-02-20 22:32 | Comments(0)


飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

畑仕事
飛行機
太陽光発電
主婦業
お買い物
映画
旅行
デジタルカメラ
コンピュータ
プレゼンテーション
ウォーキング
天気
仕事
グルメ
リフォーム
書籍
撮影
ホームページ
給食
治療
温泉
ブログ
sns
世界一周
掲示板
音楽鑑賞
観劇
お出かけ
劇団四季
スイーツ
季節の話題
読書
海外旅行


母親業
定点観測

家電
ipad
鉄道
スマートフォン
ホテル旅館
修理
広島カープ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

Aircraft Pho...
デジの目
EOS KISS & 8...
サソリ座の女@B型な日々
フィレンツェ田舎生活便り2
Web-Pug
BOSCOの日記
かほすみ生活
marinkoのひとりごと
ケ・セラ・セラ
東奔北走

最新のコメント

あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:10
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:19
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:20
管理人さん、お父様が急逝..
by あつし at 10:50
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:49
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:36
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:07
管理人さん、こんにちは。..
by あつし at 11:47
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:12
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 10:30

タグ

(15)
(14)
(10)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
鉄道・飛行機

画像一覧