<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

木枯らしが吹き、粉雪が舞う年の瀬です。

今日は朝からお母さんは大車輪の活躍。(←オーバーな)
今夕からお客様があるので、台所仕事が忙しいですね。
午前中は黒豆を煮て、午後は豚の角煮を調理。結構美味しく仕上がったような気がします。
正月飾りは昨日飾ったし、大掃除は適当なところで踏ん切りをつけたし。(←きりがないので 笑)

今年は仕事が忙しかったり体調を崩したりして、あまり空を飛べませんでした。
飛行機撮影にも数えるほどしか出かけていません。
あまりインパクトのある日記もアップできませんでした。
来年は・・・ 健康に留意しつつ今年の分まで頑張って飛びたいと思います。
それに、もっと飛行機を撮りにもいきたいなぁ・・・

今年も飛行機が大好きなお母さんの日記をご拝読いただきましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

b0057612_2154842.jpg

[PR]
by enoya | 2007-12-31 21:05 | Comments(4)

四季の会報誌 「ラ・アルプ」

四季の会に入ったので、会報誌「ラ・アルプ」が初めて送られてきました。表紙はライオンキングの福岡公演です。ライオンキングはまだ観たことがないので是非どこかで観たいと思っているのですが。九州弁のティモンとプンパァって面白そうで観てみたいなぁ。

先行予約は1月1日以降にできるようになりますので、今はまだ会員特権は利用していません。来年は好きなミュージカルも時々観に行くつもりです。たちまち2月の広島公演のチケットは手元にあります。「美女と野獣」楽しみだなぁ・・・

b0057612_2247399.jpg

[PR]
by enoya | 2007-12-30 22:47 | 劇団四季 | Comments(2)

今日は室内大掃除

今日は雨もあがり、薄日も差すお天気でした。
明日から寒くなるらしいので、今日は室内を中心に大掃除をしました。
台所も拭き掃除を中心にやっていきましたが、IHクッキングヒーターなのでそんなに掃除も難しくない。
レンジもそんなに汚れていません。(油を使う料理が少ないせいかもしれません)
洗面所とトイレも拭きまくりましたが、結構早く終わりました。

明日から曇り時々雪の予報・・・ 
いやだなぁ・・・ 寒いと肩が凝ってしまうのです。暖房費をけちらず、しっかり温まりながら年末の家事を乗り切ろうっと。
[PR]
by enoya | 2007-12-29 21:00 | 主婦業 | Comments(0)

息子達が相次いで帰省してきました

それも濃霧の広島空港へ(昨日は夜の便が何便か濃霧のため欠航。早くCAT3の稼働をして欲しい) 母は昼と夕方、自宅と空港を2往復。それも結構離れているので長距離運転となりました。普段しないことをしたので疲れてしまってお風呂に入ったら即ダウン。男3対女1になった我が家、夜更け(早朝)まで、わいわいがやがややっていたようですが、お母さんだけはZzzzzでございました。
それにしてもうちの息子達・・・ よくしゃべる・・・ 誰に似たんだろう。(自分につばをはいてしまったかも)

昼間でもこんな感じで空港は真っ白・・・
b0057612_9302383.jpg

[PR]
by enoya | 2007-12-28 23:29 | 飛行機 | Comments(0)

ANAの年末恒例福袋・・・

昨年も欲しかったのに手に入らなかった「ANAの福袋」
今年はちょうど東京から長男が帰ってくるので、福袋搭載機に乗っているのじゃないかと聞いてみると「JAL」でした。そういえば長男はJALが多いのです。
次男はいつも帰省はANAなのですが、こちらは幹線ではないということで、この福袋は搭載されていません。

ということで、今年もANAの福袋には縁がないようです。(悲)
b0057612_23464851.jpg

[PR]
by enoya | 2007-12-27 23:46 | 飛行機 | Comments(2)

雲一つ無く晴れ渡り 今日は家事日和

天気予報がうまい具合に外れて、朝から快晴。洗濯物も外に干せて昼過ぎには乾きました。もうすぐ帰ってくる息子達の布団もしっかり干すことができました。大掃除にもやっととりかかったところ。これだけ天気が良いと家事意欲も旺盛です。

朝からしっかり動き回ったので、自宅から出ていないのにもかかわらず、歩数が4000歩いきました。午後は郵便局まで行ったので夕方まで楽勝で10000歩達成。ここのところコンスタントに10000歩はクリアしています。明日も大掃除第2弾なので達成できるかな? 図書館にも行きたいし。

b0057612_22572397.jpg
 
[PR]
by enoya | 2007-12-26 22:31 | 主婦業 | Comments(0)

年賀状・・・ 投函

今年はこれだけ時間があるのにもかかわらず、年賀状作成がやはりこの時期になってしまいました。昔から私はぎりぎりにならないと物事ができないのです。(夏休みの宿題がまさにそうだった)
今年もやっと年賀状を書き終えました。県外の方には一日早く出しました。多分元旦には届くかな? 一つ不満だったのは、飛行機撮影の機会が例年よりかなり少なかったので、年賀状に使える画像がなかったことなのです。飛行機関係者には無理矢理私が撮った飛行機画像を貼り付けた年賀状をお出ししていましたが、今年はかわいいネズミのイラストが何種類か。

来年こそ、飛行機がらみの画像で年賀状を出すぞ!(少し早めに)
[PR]
by enoya | 2007-12-25 22:18 | Comments(0)

クリスマスには・・・ 年賀状書き

年期が入った夫婦ふたりきりだと、クリスマスという感じもなくて・・・ (食卓にそれらしいものが一品だけあるくらい) やはり子どもたちがいないとこういう行事は盛り上がりません。

ということで、クリスマスイブの夜には年賀状を書いています。お父さんはさっさと筆まめで裏表ともに印刷し終えましたが、私は一枚一枚筆で書いています。県外分は今夜中に書いてしまおうと目標設定。さて、心を落ち着かせて・・・ 続きを書くことにします。

Merry Christmas!
b0057612_21281519.jpg

[PR]
by enoya | 2007-12-24 21:28 | Comments(2)

今日は一万歩達成

昨日は雨でじっと自宅にいたものだから、歩数計の数値が史上最低。掃除をしたくらいで大した運動もせず食べてばかり・・・ 

今日は雨も上がったのでしっかり歩かなきゃと思っていましたが、用事で呉の街に行くことになりました。車での移動なので今日も歩数が稼げないかもと心配しましたが、呉の街で歩くことができました。どんより曇っていて気持ちの良い天気とは言い難かったけど、海の風を感じつつ3kmほど歩いてきました。

ここは呉市指定の散歩コースになっています。
b0057612_23102672.jpg

[PR]
by enoya | 2007-12-23 23:10 | ウォーキング | Comments(8)

冬至

昨夕から降り続いた雨が夜になっても止みません。冬至だから日の暮れも早いのですが、今日は雨だからさらに暗くなるのが早く感じました。冷たい雨の一日でした。

夕食には「かぼちゃ」 お風呂はたった二つですがゆずを入れて「ゆず湯」 こういう季節感を感じさせる行事は嫌いではありません。四季を持つ日本。メリハリがあって良いですよね。

b0057612_22572238.jpg


b0057612_22574485.jpg

[PR]
by enoya | 2007-12-22 22:54 | Comments(2)


飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

畑仕事
飛行機
太陽光発電
主婦業
お買い物
映画
旅行
デジタルカメラ
コンピュータ
プレゼンテーション
ウォーキング
天気
仕事
グルメ
リフォーム
書籍
撮影
ホームページ
給食
治療
温泉
ブログ
sns
世界一周
掲示板
音楽鑑賞
観劇
お出かけ
劇団四季
スイーツ
季節の話題
読書
海外旅行


母親業
定点観測

家電
ipad
鉄道
スマートフォン
ホテル旅館
修理
広島カープ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

Aircraft Pho...
デジの目
EOS KISS & 8...
サソリ座の女@B型な日々
フィレンツェ田舎生活便り2
Web-Pug
BOSCOの日記
かほすみ生活
marinkoのひとりごと
ケ・セラ・セラ
東奔北走

最新のコメント

あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:10
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:19
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:20
管理人さん、お父様が急逝..
by あつし at 10:50
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:49
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:36
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:07
管理人さん、こんにちは。..
by あつし at 11:47
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:12
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 10:30

タグ

(15)
(14)
(10)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
鉄道・飛行機

画像一覧