<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日で今年も終わり・・・ 
4月に青天の霹靂で遠くの小学校へ転勤。出勤時刻が1時間早くなり、帰宅時刻が2時間遅くなって、自宅にいる時間が減ってしまいました。勤務体制も従前校とはかなり違って、戸惑うことが多かったです。
8月には16年間同居してきた義母との急な別れがあり、寂しい年末になりました。喪中ということで年賀状も出していませんし、派手な飾りも控えています。例年通り大掃除をしたり、お料理はお客様分も+アルファなどと、忙しさは例年と一緒ですけれど。

飛行機がらみでは・・・
転勤と同時に忙しくなり、例年よりも搭乗回数が減りました。その分、空港に30分近くなりましたので、職場上空を飛ぶ旅客機を見る機会は増えましたけど。来年は今年よりもっと飛びたいな・・・

やはり今年一番思い出深いフライトは、9月で引退した白いYSへの搭乗
b0057612_20464715.jpg


b0057612_20493516.jpg


やはり日本の空から引退してしまった、ヴィンテージ747搭乗
b0057612_22381918.jpg

[PR]
by enoya | 2006-12-31 20:50 | 主婦業 | Comments(0)

12月30日(土) 朝もゆっくりと

スパに入り、少し遅めの朝食をとってから帰宅しました。ここの朝食は宿泊についていますが、結構なボリュームで、朝からこりこりのお刺身付きです。お父さんと長男はご飯のおかわりまでして・・・ 朝からしっかり食べていました。さすがに私はそこまで食べられない。朝食後少しゆっくりした後、帰宅しました。なんせ近いので昼前には自宅に・・・
それからは大掃除モードで、夕方遅くまでフル回転。やはり主婦の年末年始は忙しいです。

結構ボリュームのある朝食。これが宿泊費込みです。
b0057612_1431928.jpg


今日はとっても良い天気。ホテルの窓からの景色。青い空に-400が離陸していきました。
b0057612_1443279.jpg

[PR]
by enoya | 2006-12-30 22:59 | 旅行 | Comments(0)

12月29日(金) 家族の忘年会

と称して、近場の温泉(というより天然温泉を掘削して作られたスパ施設)を併設したホテルに1泊2日で出かけてきました。11月の終わりにもここに泊まって、子どもたちも連れてきたいねぇということになり・・・ 自宅から1時間かからないので、「近いねぇ」と息子に言われてしまいました。近くてもゆっくりできて美味しいモノを食べて温泉につかることができればそれで良いし・・・ スパでゆっくりし、マッサージもしてもらって、良い気分♪ 今日までが通常価格で泊まることができるのも29日に宿泊した大きい理由です。シングルの場合無料朝食付き・スパには入り放題で7500円は結構お得感があります。夕食もそんなに高くありませんが、ボリュームがあり、20代前半の息子たちには喜ばれました。

夕食は息子たちのリクエストにより、鉄板焼き
b0057612_13523782.jpg


息子が泊まったシングルの部屋。ここは角部屋でRwy10への誘導灯がよく見えます。今度は私一人でここへ泊まってみたい。?
b0057612_13532259.jpg

[PR]
by enoya | 2006-12-29 23:47 | 旅行 | Comments(0)

12月28日(木) 毛染め+シャンプーカット

28日はまだ商店も病院も通常営業。なので、午前中は歯医者(移動時間を含めると2時間を要す)、午後は美容院に行って毛染め+シャンプーカット をしてきました。
私は少々癖毛なので、ちょっと髪が伸びてくると本当にまとまりが悪くなります。特に襟元まで髪がくるとはねたりして朝のブローが大変なのです。それでやっと髪をカット。おしゃれ初め(決して白髪染めではない)をして、すっきりしました。早く行けば良いのですが、毛染めもすると3時間かかってしまい、なかなか行く機会がなくて・・・ 
[PR]
by enoya | 2006-12-28 23:28 | 主婦業 | Comments(0)

12月27日(水) インフルエンザ予防接種

今日から自主的年末年始休暇に入りました。年末でクリアされる有給休暇消化です。

昨日から降りつづいた雨もやっと上がり、朝には太陽も顔を出しました。年末で息子たちが帰省し、家族4人体制に戻ったので洗濯物もぐっと多くなりました。通常掃除をした後、お医者様へ。いつも服用しているお薬が年末年始休暇中に切れるためもらいにいったのです。ついでにインフルエンザの予防接種もしてきました。かかった料金の3分の2が補助されるので領収書ももらう。なんせ1月以降はインフルエンザ菌の中で授業をしている状況になることが多いので。今年もちゃんと予防接種をしました。(そういえば私はもう10年以上インフルエンザにかかっていないのですけれど、でもかかると本当にツライから。転ばぬ先の杖)

b0057612_8163953.gif

[PR]
by enoya | 2006-12-27 23:09 | 主婦業 | Comments(0)

12月26日(火) 忘年会V2

仕事を終えた後、車で三々五々気の合う仲間が広島空港そばにあるフォレストヒルズガーデンの貸別荘へ集合。2ベッドルームに広いリビングダイニング、IHクッキングヒーターを備えたキッチン、広~いお風呂とトイレが備わったそれは豪華な貸別荘があるのです。料金は平日で27000円。何人もがシェアすればたいした料金になりません。宿泊定員としては4名なんだろうけど、リビングにあるふかふかソファにでも寝られるし。昨日は10人でそこを利用しました。ただし泊まったのは3人、後は帰宅組です。(もちろんドライバー役は飲酒は一切なし。法令遵守)

お料理が得意な同僚が材料を持ち込み、チーズフlンデユや生春巻き、パエリア、カナッペ、各種デザートがテーブルを飾ります。豪華なダイニングセットも貸別荘のすてきな雰囲気も料理に華を添える。材料持ち込み、みんなで作るわけですから原材料費しかかかりません。私は日帰り組だったので3500円なり。わいわいがやがや・・・ 気の合う人たちばかりなので、遠慮もなく、美味しいモノをいただいた夜でした。ワインが美味しそうでしたが、私はもちろん自重。今度は泊まる用意をして出かけなくてはね。(笑)

b0057612_937855.jpg


b0057612_9374727.jpg

[PR]
by enoya | 2006-12-26 23:27 | グルメ | Comments(0)

12月25日(月) クリスマスですが

今年は喪中ということで、地味に・・・ いつもと同じように過ごしています。
クリスマスらしいといえば、アメリカに住んでいる教え子から今年もクリスマスカードが届いたことと、ある方からお花をいただいたことくらいかな。(昨日のマッサージチェアは別にクリスマスだからかった訳ではありませんし)

今日は、有給休暇をとって、朝から銀行巡り。3つの銀行で用事を済ませました。お年玉用のお札も新札に替えたし。銀行窓口が午後3時までというのは、フルで働いている私にとって困ることが多いのです。こういうウィークデーのお休みがとっても貴重になります。しかし、今日は午前中に計画的に銀行巡りをしたので、午後お昼寝の時間がとれました♪気持ちよかった~ 明日は通常通り出勤して会議漬けの一日です。

b0057612_21324340.jpg

[PR]
by enoya | 2006-12-25 21:34 | 主婦業 | Comments(5)

12月24日(日) クリスマスイヴのプレゼント

突然早朝に長男が帰省してきてyasue家は一気ににぎやかになったクリスマスイヴ。

午後からかねてから欲しくていろんな家電量販店へマッサージチェア体験をしてきましたが、いよいよ決断の時とばかりに家電量販店(某YMADA電機)に出かけました。そしてでっかい(重い)クリスマスプレゼントを買ってきました。FUJIIRYOKI 「CYBER-RELAX AK-5000」という機種です。
松下・ファミリー・フジと何度か乗り比べて・・・ 結論はフジがヨカッタのです。ファミリーのファミリーロボという機種にも食指が動きかけたのですが、11OKG以上の重量(早々動かせない)のと、40万を軽く超える値段に、やはりフジのAK-5000! 値段はi以前よりお安くなっていたのですが、「更に値引き」とあったので、息子共々粘って更にお安くなりました。ポイントも貯まっていたのでそれもフル活用。5年保証付きで下に敷くマットも付けてもらいました。(ネットでよく書かれている上掛け毛布はもらえず・・・) ただしベージュを頼んだので配送は1月4日になってしまい、少々残念。価格comをチェックすると、AK-5000の場合は今日購入した価格より高かったので、あながち不経済?な買い物をしたわけではないことを確認してちょっと嬉しかったです。

フジのマッサージチェア「AK-5000」ベージュ色
b0057612_082631.jpg

[PR]
by enoya | 2006-12-24 23:09 | お買い物 | Comments(0)

12月23日(日) 朝は飛行機撮影♪

広島エアーポートホテルに宿泊。ここのホテルは広島空港ステイの乗員さんも使われます。ちょうど私がチェックアウトするときに、中華航空のクルーと一緒になりました。CAさんはそれはもうすらっとした方たちで、思わず見とれてしまいました。
ホテルをチェックアウト後は公園内にある展望台まで車であがって、離着陸機を30分ほど撮っていました。すぐそばをタクシングする場所もあるのですが、車を降りて少し歩かなくてはいけません。今日はスーツにパンプス姿なので、車で行ける展望台からの撮影。

b0057612_23245075.jpg

[PR]
by enoya | 2006-12-23 23:20 | 飛行機 | Comments(0)

12月22日(金) 今年の忘年会は

広島空港からすぐの「フォレストヒルズガーデン」でありました。ここは、かなり山の中にあるにもかかわらず、人気があります。レストランのお料理(特にイタリアン)が美味しいので・・・ 昨日歯痛で急遽歯医者さんへ行ったのも、ここの料理を逃してなるものか・・・というのもあったりして。(ばく) ということで、今回のお料理の中から・・・ GREEには洋食中心だったので、こちらには和食中心で。(要するに忘年会用コースだったので、前菜は八寸で和・メインはお肉で洋・スープはフカヒレだったので中華などと多種多彩。(笑)

前菜
b0057612_23183057.jpg


お刺身
b0057612_2319211.jpg


ご飯もの
b0057612_23194282.jpg


今日は忘年会だし少しはアルコールも・・・ と思い、宿を忘年会場近くにとりました。ほとんどの人はフォレストヒルズガーデンの送迎バスに乗り東広島市中心部へ・・・2次会へ繰り出したようですが、私は翌日飛行機も撮りたかったのもあり、さっさとホテルでZzzzz。
[PR]
by enoya | 2006-12-22 23:12 | グルメ | Comments(0)


飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

畑仕事
飛行機
太陽光発電
主婦業
お買い物
映画
旅行
デジタルカメラ
コンピュータ
プレゼンテーション
ウォーキング
天気
仕事
グルメ
リフォーム
書籍
撮影
ホームページ
給食
治療
温泉
ブログ
sns
世界一周
掲示板
音楽鑑賞
観劇
お出かけ
劇団四季
スイーツ
季節の話題
読書
海外旅行


母親業
定点観測

家電
ipad
鉄道
スマートフォン
ホテル旅館
修理
広島カープ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

Aircraft Pho...
デジの目
EOS KISS & 8...
サソリ座の女@B型な日々
フィレンツェ田舎生活便り2
Web-Pug
BOSCOの日記
かほすみ生活
marinkoのひとりごと
ケ・セラ・セラ
東奔北走

最新のコメント

あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:10
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:19
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:20
管理人さん、お父様が急逝..
by あつし at 10:50
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:49
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:36
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:07
管理人さん、こんにちは。..
by あつし at 11:47
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:12
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 10:30

タグ

(15)
(14)
(10)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
鉄道・飛行機

画像一覧