<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月30日(土) 久しぶりの飛行機搭乗

7月23日以来、久しぶりに飛行機に乗って上京してきました。
午前10時半に都内某所に行く必要があったので、初便に乗らなくては間に合いません。JALとANAでは出発時刻が15分違います。少しでも寝ることができるかなと思ってANAにしました。(笑) ANAの初便は747-400。視程があまりよくなくて富士山もちらっとしか見ることができず。せっかく後部座席A席を確保したのに・・・ (土曜日の初便で混んでいませんでした)

b0057612_21132054.jpg


都内で用事を済ませた後、立川まで移動。メトロ・総武線・中央線を乗り継いで立川までたどり着きました。中央線は混んでいますねぇ・・・ 宿泊は駅のすぐ近くにある立川ワシントンホテル。新しいワシントン系列ホテルでした。今回はおばちゃんでもレディースルームで予約。レディースフロアがあって、カードキーをささなければフロアに入ることができなくしてありました。部屋も広くてアメニティーグッズも充実していたし、何より浴衣でなくてパジャマが嬉しかったです。朝食込みで8700円はお安いです。(10月3日までのバーゲン価格でした♪)

b0057612_21274940.jpg

[PR]
by enoya | 2006-09-30 22:06 | 飛行機 | Comments(2)

9月29日 やっと

成績処理が済みました・・・ 担任に音楽の成績を渡しました。
今週は仕事もプライベートも忙しくて、何日間か日記がとんでいますが、後日書いてアップします。
[PR]
by enoya | 2006-09-29 21:49 | 仕事 | Comments(3)

9月28日(木) 飛行機搭乗予約

久しぶりに飛行機に搭乗することになりました。
当初から10月1日は7700円で飛べる日で、2ヶ月前から予約を入れていたのですが、用が出来て土曜日から出かけてきます。ということで土曜日の朝便を特割でとって(14000円くらいでお得感あり)、10月1日の羽田行きはキャンセル(せっかくクラスJの窓側がとれていたんだけど) 帰りは予約をそのまま残して、クラスJで帰ります。とはいっても帰り便はクラスJがほぼ満席で通路側しか空いていませんでした。寝て帰れば良いですものね。

宿も都心から少し離れた場所(ここに用があるから)に楽天を通してとりました。ワシントンの新しいホテルのようです。レディースフロアがあるのかぁ・・・ へぇ・・・
b0057612_2161171.jpg

[PR]
by enoya | 2006-09-28 23:22 | 飛行機 | Comments(0)

9月27日(水) 成績が・・・

小学校なのに前期後期制なので、戸惑うことが結構あります。
絶対評価といいつつも、学年で大体の人数を決めているのでそれも調整しないといけない。
「音楽」は技術教科なので、国算社理とようにすぱっと点数だけで評価も出来にくい面もあります。ま、頑張ります。
[PR]
by enoya | 2006-09-27 22:17 | 仕事 | Comments(0)

9月26日(火) テレビ取材

今、6年生が本番に向けて練習しているオペラの取材に地元テレビ局が来られました。ぴーんと張り詰めた練習風景を撮影されました。何人かの子どもたちがインタビューを受けたり、テレビカメラを近くで構えられたりして、少々?緊張していたらしい。私もいつものカジュアルな服装ではなくて花柄ブラウスに紺のパンツルックで出勤。いつものyasue先生とはちょっと違ったかしら。(笑)

b0057612_21253475.jpg

[PR]
by enoya | 2006-09-26 21:25 | 仕事 | Comments(2)

9月25日(月) また夫婦ふたりきり

日曜日の法要後、すぐに長男が帰っていきました。仕事が忙しくて早めに帰るとか。
私たちが空港まで送っていけなかったので、今回は新幹線で帰っていきました。
次男も月曜日には・・・ 秋休みなのにもっといればと思いつつも、私たちが仕事で自宅にいるわけでもないし。と諦めて。今回も青い777に乗ってスカイメイトの特権(払うのは親ですけれど)を生かして帰って行きました。今日は空席がありましたが、明日は修学旅行?かなにかで、ほぼ満席になっていたので、今日札幌へ帰るのが正解だったようです。

でも・・・ 誰もいなくなった自宅に帰ってくると・・・ やはり寂しいです。この何日間か息子たちがいて、結構にぎやかだったので。
[PR]
by enoya | 2006-09-25 22:08 | Comments(0)

9月24日(日) 四十九日法要

数日早いのですが、休日ということで義母の四十九日法要をしました。(次の日曜日まで待つと過ぎてしまいます)

自宅の仏間には仏事用にお願いしたアレンジの花を置き、母の好きだった甘いモノや果物をお供えする。親戚からもお供えをいただいて、今日の仏間はとっても賑やかなのでした。義母が眠る墓にもお参りしていただいたり・・・ 
お寺に移動して、四十九日のお経をあげていただきました。その後は近くのお料理屋さんで会食。母が生前お世話になった方々に、心をこめて接待させていただきました。

忌明けの法要も済ませ、香典返しをお送りすれば一応の仏事を終えます。香典返しは既にギフトショップに依頼済みなので、やっと肩の荷が下りた感じです。さぁ明日からは仕事を頑張らなくては・・・

b0057612_224934.jpg

[PR]
by enoya | 2006-09-24 21:58 | Comments(2)

9月23日(土) お彼岸

今日はお彼岸。昨晩遅く帰った長男と一緒に、おばあちゃんのお墓へお参りにいきました。
今日もとても良い天気です。

9月23日といえば、私が住んでいる町では戦前から行われている有名な祭り「筆まつり」が行われました。良い天気でもあったし、たくさんの方が来られたようです。一本しかない幹線道路は終日混雑していました。我が家は会場に近いため近くの道路(生活道路)が通行止めになります。町外へ用があったので裏道を通ってなんとか混雑を抜け出しました。
この筆まつり・・・ 市価より4割~2割引きの毛筆や画筆、化粧筆が大人気なんです。名前入れ無料サービスもありますし、遠くからもまとめ買いされる方もおられるようです。

b0057612_1835217.jpg


b0057612_184682.jpg

[PR]
by enoya | 2006-09-23 18:04 | Comments(2)

9月22日(木) 納骨

自宅の仏間にあったおばあちゃんのお骨を、先日出来たお墓に今日納骨しました。
私はどうしても仕事が休めなかったので、お父さんと息子に任せて。
少し前から納骨式に必要なものを準備しました。
墓をつくってくれた石屋さんへのお祝儀、お寺さんにはお布施、お供えする果物や小菊等々。

おばあちゃんに近い親戚にも来てもらい、お寺さんにお経をあげていただきました。
四十九日の法要には遠方からも親戚にきてもらいます。
おばあちゃんが眠るお墓にも参ってもらう予定です。
今日はお天気がよくてよかったです。

先日撮影したお墓
b0057612_23482130.jpg

[PR]
by enoya | 2006-09-22 23:48 | Comments(2)

9月21日(木) 久しぶりに広島空港へ

今度の日曜日におばあちゃんの四十九日法要をします。
(少し早いのですが、次の日曜日だと過ぎてしまう)
それで、息子たちもそれぞれ帰省してきます。
今日は次男が札幌からスカイメイトを利用して青い777で帰ってきました。

学校にまだいる時にメールが・・・
「飛行機に鳥があたって、エンジンの点検しとって、新千歳発が遅れる」
とのこと。まぁ30分くらいの遅れだろうと思っていたら、広島着が1時間以上だとのこと。
息子は新千歳で飲食券を1000円分もらったそうですが、待っている私には・・・
とってもきれいな夕日がプレゼントされました。
デッキで久しぶりにカメラを構えていましたら、1時間なんてあっという間でした。

b0057612_2323946.jpg


夕日を見ていたら、羽田からのたまごっちが降りてきました。
b0057612_232416.jpg


少ししたらやっと息子を乗せた青い777が到着。(暗くなっていたのでぶれぶれ)
b0057612_23251160.jpg

[PR]
by enoya | 2006-09-21 23:18 | 飛行機 | Comments(4)


飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

畑仕事
飛行機
太陽光発電
主婦業
お買い物
映画
旅行
デジタルカメラ
コンピュータ
プレゼンテーション
ウォーキング
天気
仕事
グルメ
リフォーム
書籍
撮影
ホームページ
給食
治療
温泉
ブログ
sns
世界一周
掲示板
音楽鑑賞
観劇
お出かけ
劇団四季
スイーツ
季節の話題
読書
海外旅行


母親業
定点観測

家電
ipad
鉄道
スマートフォン
ホテル旅館
修理
広島カープ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

Aircraft Pho...
デジの目
EOS KISS & 8...
サソリ座の女@B型な日々
フィレンツェ田舎生活便り2
Web-Pug
BOSCOの日記
かほすみ生活
marinkoのひとりごと
ケ・セラ・セラ
東奔北走

最新のコメント

あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:49
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:36
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:07
管理人さん、こんにちは。..
by あつし at 11:47
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:12
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 10:30
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:33
管理人さんこんにちは。 ..
by あつし at 09:23
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:16
管理人さんおはようござい..
by あつし at 08:37

タグ

(12)
(11)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
鉄道・飛行機

画像一覧