<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

5月30日(火) 明日は授業観察

授業観察とは・・・ 管理職(校長・教頭・主幹)が、私の授業を観察して勤務評定するわけです。うちの学校、教室掲示もすごいので、私も負けじと?(完全に負けているけど)、音楽室の掲示板を連休後から少しずつ整えてきました。指導案も提出したし・・・ 明日大丈夫かな?
[PR]
by enoya | 2006-05-30 22:29 | 仕事 | Comments(0)

5月29日(月) 北海道から帰ったら

翌日から忙しい日々が待っていました。お土産を買って帰って、私の近くの同僚にだけは北海道に行っていたことを結果的にばらしてしまった・・・ 黙っておられない性格。
今回のお土産もこれでした。
b0057612_2217383.jpg

[PR]
by enoya | 2006-05-29 22:17 | 仕事 | Comments(0)

5月28日(日) 北海道2日目

昨日はとっても良い天気で、広島より暖かく半袖でも十分な札幌でしたが、今日は朝から強い風を伴った雨。それに寒い・・・ 春のショートコートを持っていったのが大正解でした。
ホテルをチェックアウトした後、定番の「丘珠空港」へ。飛んでいる飛行機たち・・・きびきびとがんばって働いています。ここは大好きな空港。お客様と空港が近い関係なんですよね。

エプロン横の金網から撮影・・・(中に入っているわけじゃありません)
b0057612_2154762.jpg


丘珠ベースのビジネスジェットも羽田からお帰りです
b0057612_2155125.jpg


その後、息子と食事(定番のスープカレー)をしてお小遣いも渡し(甘い母)、急いで新千歳空港へ移動しました。今日は新千歳も強風を伴った雨でしたが、遅れもなく順調な飛行で広島へ戻ってきました。リフレッシュになりました。さぁ明日から(いやこれから持ち帰り仕事がある)、がんばれそうです。

スープカレーはいつもの「心」 ここのカレーが好きです。
b0057612_21584959.jpg

[PR]
by enoya | 2006-05-28 21:55 | 飛行機 | Comments(3)

5月27日(土) 突然思い立ち

ANAのマイル特典航空券で、北海道へきています。仕事が忙しくて空港へ行く元気もなかったのですが、ストレスがたまってきて・・・ 息子から電話がかかった時、私の声がいつもと違ったようで心配した息子も
「こっちへ来る? お母さんごちそうしてや。」
と、言ってくれたことだし、マイルも貯まったのでこの際だと思って北海道へ飛んできました。日ごろのストレスを癒すのには、やはり飛行機に乗らなくっちゃ・・・
今日の使用機材は767でした。搭乗ロビーへ入ると目の前には「ポケモンジェット」がいました。なんと私は初めてのポケモン機搭乗・・・ 中はヘッドレストカバーがポケモンデザイン、飲み物サービスのカップとサービスされるCAさんのエプロンがポケモンというくらいで、後は全く一緒でした。(笑) 今日はほぼ満席でぎりぎりに予約を入れたのでもちろん窓側は空いておらず、ずっと本を読んでいました。窓側に座っても今日は日本列島がべったりと雲に覆われていたようで、ずっと雲上飛行だったようです。

b0057612_21443887.jpg


新千歳は久しぶりにRwy19でした。ぐるーーーっとまわって降りるので、私はこのほうが好き。上空から千歳基地を見ると珍しい飛行機(l10なんてことないかな?外航のように見えたけど?
[PR]
by enoya | 2006-05-27 19:11 | 飛行機 | Comments(2)

5月26日(金) でっかいプリンタ

職場にはカラーレーザプリンタがない代わりに(未だにインクジェットプリンタで時間をかけてプリントアウトしています)、PXー7500というでっかいプリンタがあります。
A1(体育館の舞台に横一文字でかけるような大きさ)も大丈夫な、プリンタです。
画像をでっかくしたり、提示文章を拡大して黒板などに掲示することができます。そんなプリンタを初めて使いました。ちょっと使い方を迷いましたが、マニュアルに書いてある通りにやっていくとなんとか模造紙大の大きさに画像が印刷できました。今日は線描きだけでのイラストでしたので今回はモノクロ印刷。今度はカラー印刷に挑戦しようと思っています。これは使い勝手がいいです。

PX-7500
b0057612_18555645.jpg

[PR]
by enoya | 2006-05-27 18:58 | 仕事 | Comments(0)

5月25日(木) 筋肉痛

先日変な格好でサルビア苗の移植をかなり長時間したものだから、変なところ(足の裏側)が痛くてたまりません。中腰でプランターを洗ったのがかなり効いています。作業の翌日から結構痛いので「私って若い?」なんて誤解しそうですが、日に日にひどくなるのって・・・ (苦笑)
[PR]
by enoya | 2006-05-25 18:35 | 仕事 | Comments(0)

5月24日(水) プール清掃

6月初めから水泳指導が始まります。それに向けて今日プール清掃が行われました。うちの学校は4年生全員でプール清掃をします。150名くらいいるので、ローラー作戦でプールの床をたわしでごしごしすります。最後の仕上げは教員で・・・ こんなにきれいになりました。今日はお天気がよくてヨカッタ。外でじっとしていると暑いくらいだったので、プール清掃していても寒くなかったようです。

きれいになったプール(夕方撮影)
b0057612_22124329.jpg

[PR]
by enoya | 2006-05-24 22:14 | 仕事 | Comments(0)

5月23日(火) あれ湯量設定が・・・

暖かくなってきてお湯を使う量が減ったのもありますが、電気温水器の湯量設定(使った量によって自動的に設定される)が史上初?の3メモリになっていました。一番たくさん使った時には9ということもあったのです。やはり二人暮らしになったからでしょうね。

b0057612_2261841.jpg

[PR]
by enoya | 2006-05-23 22:02 | 主婦業 | Comments(0)

5月22日(月) サルビアの植え替え

プランター80個にサルビアの苗250本を植えました。その前にプランター洗いを変な格好でしたものだから、かなりひどい筋肉痛。所要時間5時間。(今日は6年生が修学旅行の代休でいないので、私は空き時間にずっとその作業に従事しました)

中庭にプランターを置きました
b0057612_2203977.jpg

[PR]
by enoya | 2006-05-22 22:00 | 仕事 | Comments(0)

5月21日(日) 良いお天気~

昨日ほど視程がよくありませんが、とっても良いお天気で気温がぐんぐん上昇。ちょっと車で出たのですが、道路端の温度計は27度をさしていました。暑いはずだわ。これまで気温が低めだったのですが、これでやっと半袖のシーズン到来でしょうか。
リフォーム後初めての夏を迎える我が家。風の通りは以前よりよくなったので、きっとあまりエアコン運転しなくても乗り切れそうかな?
昨日我が家の田植えは終わりましたが、回りに田んぼがまだ少しありますので、水を張った田んぼの上を通ってくる風は少しだけ暑さを和らげてくれるようです。

田植えの翌日は植えつぎといって、田植え機が植え残したところを手で植えていく作業をしました。(注:私ではないけれど) やっとその植え継ぎ作業も終わった我が家の田んぼ。
b0057612_17404543.jpg

[PR]
by enoya | 2006-05-21 17:40 | 主婦業 | Comments(0)


飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

畑仕事
飛行機
太陽光発電
主婦業
お買い物
映画
旅行
デジタルカメラ
コンピュータ
プレゼンテーション
ウォーキング
天気
仕事
グルメ
リフォーム
書籍
撮影
ホームページ
給食
治療
温泉
ブログ
sns
世界一周
掲示板
音楽鑑賞
観劇
お出かけ
劇団四季
スイーツ
季節の話題
読書
海外旅行


母親業
定点観測

家電
ipad
鉄道
スマートフォン
ホテル旅館
修理
広島カープ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

Aircraft Pho...
デジの目
EOS KISS & 8...
サソリ座の女@B型な日々
フィレンツェ田舎生活便り2
Web-Pug
BOSCOの日記
かほすみ生活
marinkoのひとりごと
ケ・セラ・セラ
東奔北走

最新のコメント

あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:49
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:36
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:07
管理人さん、こんにちは。..
by あつし at 11:47
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:12
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 10:30
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:33
管理人さんこんにちは。 ..
by あつし at 09:23
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:16
管理人さんおはようござい..
by あつし at 08:37

タグ

(12)
(11)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
鉄道・飛行機

画像一覧