<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月30日(金) 自宅引き渡し

今回リフォームしてもらった住友林業ホームテックより、自宅の引き渡しを受けました。
営業さん、工事担当さん、そして、各設備機器メーカーの担当業者さんが来られて、
各設備機器について丁寧に説明をしてもらいました。
夕方からの引き渡しだったので、終わったのが午後10時前になってしまいました。
[PR]
by enoya | 2005-09-30 22:21 | リフォーム | Comments(0)

9月29日(木) お客様も無事お帰り・・・

朝からたくさんの方々をお迎えして開かれた国語科の授業研究。
私は直接関係ないとは言いながらコンピュータやプロジェクタ、スピーカーの調整をし
たりして縁の下の力持ちモード。なんとか今回の行事も終了し、お客様はお帰りになり
ました。
最近は授業も目一杯詰まっていて、音楽は「合唱」に重きを置いた指導に移ってきまし
た。運動会が終わってやっと落ち着いた授業ができています。

いつのまにか秋本番。朝夕は寒いくらいになりましたが昼には暑くなるので、私は相変
わらず私は半袖通勤です。
我が家の田んぼも今年はコンバインで一気に刈ってもらって既にお米になりました。
昨年度重なる台風で、はぜにかけていた稲わらがひっくり返ったりして大変だったので
今年からコンバインで半日で終了。頼むのにお金はかかりますが、あのしんどい作業
のことを考えると元に戻せないよねぇと家族で話しています。
(私が手伝わなくてすむし・・・ 笑)

【今日のリフォーム】
いよいよ完成です。明日は引き渡し。
今週末の引っ越しに向けて・・・ 何にも準備できていませんがいろんな手続きはすま
せました。ま、なんとかなるでしょう。
やはりキッチンが私にとっては一番の楽しみです。
完成なったキッチン!
b0057612_17472619.jpg

[PR]
by enoya | 2005-09-29 17:49 | 仕事 | Comments(5)

9月28日(水) 明日は公開研修会

といっても一般の方にはピンと来られないかもしれませんが・・・
授業を広く同業者や県教委指導主事(教員の指導をする職種)、大学の先生たち
に公開して、意見をいただく会があります。
明日は特に県教委の指導主事がたくさん来られるということで、数日前からバタ
バタと大変です。特に授業公開する人たちは胃が痛くなるとか言ってました。

おまけに今日は教育センターの出張講座もあったりして、時間がないのにさらに
忙しくなりました。
b0057612_13464936.jpg


といういことで、主たる役目のない私でも雑用で走り回っていました。
今日も結局帰宅が午後8時半過ぎ。
(私が帰る時もまだ15人は残って仕事をしていたけど、明日間に合うんかいな)
[PR]
by enoya | 2005-09-28 22:18 | 仕事 | Comments(0)

9月27日(火) 忙しくなってきた

再引っ越し準備もままならないほど、仕事が忙しくなってきました。
帰宅が午後8時前・・・ 
持ち帰り仕事たくさん・・・(それも翌朝するに教育委員会へ提出する文書)
ということで、画像掲示板は見ているけどレスができない・・・ 
[PR]
by enoya | 2005-09-27 22:03 | 仕事 | Comments(0)

9月26日 (月) お掃除終了

仕事が済んでから自宅に寄ってみました。
(車で5分かかりません)
玄関を開けて入ると、工事後のお掃除屋さんの作業があったようです。
「9月26日ワックス塗り立て。入室禁止」
と張り紙が貼ってありました。ということで自宅に上がることができず。
それで窓ごしにキッチンの様子を撮影。
養生材が取り除かれ、床がピカピカ。
明日は室内に入って撮影してこよう。広角っぽいレンズの方が良さそうなので
D70を持って行くことにします。

キッチン収納がちらっと見えています。
b0057612_20172398.jpg

[PR]
by enoya | 2005-09-26 20:19 | リフォーム | Comments(2)

9月25日(日) そば屋さんへ

実家近くにあるそば屋さんへ...
ここはこだわりのあるご主人が、すべてそば粉を石臼でひき、手打ち。
水へもこだわって田舎に引っ込んで井戸を掘り、その水で麺を打っている方。
注文を受けてからゆでるので少々(かなり)時間がかかりますが、それでも
お客様がとぎれません。
細い麺がのどごし良く美味しかったです。

とろろそば
b0057612_18212022.jpg


天丼とざるそばセット
b0057612_1822888.jpg

[PR]
by enoya | 2005-09-25 18:23 | グルメ | Comments(5)

9月24日(土) 自宅へ帰れる

リフォームも今月末には完成。引き渡しとの連絡が入り、引っ越し業者さんとの
日程調整をして、10月2日(日)に再引っ越し決定!!! やったー嬉しい。

ということで、この連休は再引っ越し準備に追われています。
今日は自宅のカーテンを洗いまくりました。(補修もして・・・)
リフォームでカーテンも新調するのですが、引っ越し日には間に合いそうにない
ので、とりあえずこれまでかかっていたカーテンを使います。
レース地の方は取り替えてから8年くらいなので、まだそう痛んでいません。
洗濯をするときれいになるもんだ・・・

今日行くと、システムキッチンの養生材(段ボール)がとられていました。
もう電気もつかえるので、IHクッキングヒーターのテストも・・・
新しいキッチンを使うのが楽しみです。

b0057612_2225973.jpg

[PR]
by enoya | 2005-09-24 22:25 | リフォーム | Comments(3)

9月23日(金) 今日から3連休

といっても、リフォームがらみの再引っ越し準備で旅行どころではなく・・・
どうやら10月頭には自宅に戻ることができそうです。
これで遅くてバチバチ切れるPHSデータカードでのネットともおさらば。

今日も呉の街にちょっと用事で出かけたり、自宅から持ち帰ったカーテン類を洗濯
したり。掃除・洗濯等の家事を片づけたりしていると、夕方になりました。
すっきり晴れたわけではありませんが、そこそこの良い天気。
相変わらず湿度は高くてじめじめ暑かったですが、布団も干せたしまぁまぁかな。

【今日のリフォーム】
自宅を見に行くとウッドデッキが完成していました。
想像よりちょっと大きくてびっくり。
将来的にはここに洗濯物も干そうかななんて考えています。
道路に直に面しているので、ここで食事なんてのはちょっと恥ずかしいかな。
b0057612_17501517.jpg

[PR]
by enoya | 2005-09-23 17:50 | 主婦業 | Comments(0)

9月22日(木) お天気:晴れ 32℃

今日は朝一から陸上記録会で、ずっとグランドに出ていました。
100m走と70mのラップを測定。
もちろんさんさんと降り注ぐ太陽の下。なんてお天気が良いのでしょう。
こんな日は雲がかかってくれた方がラッキーなのに、直射日光バンバン。
気温も鰻登り。軽く30℃を超えて真夏のようでした。
たまに吹く風が秋の雰囲気をちらっと運んでは来ましたが、テントの中で仕事をした
運動会よりきつかった・・・

ま、これで来襲来週からびっちりお勉強に集中できます。
私の週案も空き時間がほとんどないくらい、授業が詰まってきました。
これまで抜けていた授業も補充するので、さらに授業時数が詰まってきます。
[PR]
by enoya | 2005-09-22 17:25 | 仕事 | Comments(2)

9月21日(水) 画像掲示板に編集機能

これまで2年以上使ってきた「EZBBS」の画像掲示板に、「編集機能」が付きま
した。
この掲示板は有料ですが使いやすくて重宝しています。
画像も300KBまでOKだし、セキュリティー面も結構しっかりしている。
何度かメンテでダウンしたこともありますが、総じて安定しています。
ただ・・・一つだけ使いにくかったのが、投稿した書き込みに対する編集機能が
なかった点なのです。サービスを更新するたびに、EZBBSサイトへ「編集機能」
の追加をお願いしてきました。

先程、レスをしていて突然「編集」というボタンを発見。
早速、昨晩ミスッた場所を編集機能を使って訂正して、再アップ。できた!!!
管理人はよくミスをします。
これで元の投稿を削除して書き直し、再アップする手間がなくなります。
本当に嬉しい♪

ここからリンクしていませんが、私が管理している画像掲示板です。

b0057612_2121687.jpg

[PR]
by enoya | 2005-09-21 21:03 | コンピュータ | Comments(4)


飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

畑仕事
飛行機
太陽光発電
主婦業
お買い物
映画
旅行
デジタルカメラ
コンピュータ
プレゼンテーション
ウォーキング
天気
仕事
グルメ
リフォーム
書籍
撮影
ホームページ
給食
治療
温泉
ブログ
sns
世界一周
掲示板
音楽鑑賞
観劇
お出かけ
劇団四季
スイーツ
季節の話題
読書
海外旅行


母親業
定点観測

家電
ipad
鉄道
スマートフォン
ホテル旅館
修理
広島カープ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

Aircraft Pho...
デジの目
EOS KISS & 8...
サソリ座の女@B型な日々
フィレンツェ田舎生活便り2
Web-Pug
BOSCOの日記
かほすみ生活
marinkoのひとりごと
ケ・セラ・セラ
東奔北走

最新のコメント

あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:49
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:36
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:07
管理人さん、こんにちは。..
by あつし at 11:47
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:12
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 10:30
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:33
管理人さんこんにちは。 ..
by あつし at 09:23
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:16
管理人さんおはようござい..
by あつし at 08:37

タグ

(12)
(11)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
鉄道・飛行機

画像一覧