<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月31日 夏休みも終わり・・・

8月31日、夏休みが今日で終わります。
とは言いながら今週はずっと定時(より早く)出勤して、子どもたちの金管バンド指導を
続けてきました。特に今日は定時より40分早く来て、明日からの早朝練習に備えて自
宅を7時何分に出たらよいか試してみました。

今日で夏休み練習も終わり、運動会と同じように運動場を歩いてみました。
最初はどうなるかと思いましたが、2回目はなんとななるようになった? 子どもたちは
日々上手になっていきます。

【今日のリフォーム】
システムバスがセットしてありました。今度のお風呂はこれまでより広いのです。
なんだか嬉しい~♪
b0057612_1464141.jpg

[PR]
by enoya | 2005-08-31 14:07 | 仕事 | Comments(0)

8月30日(火) なんとか・・・

我が家の長男、大学卒業後の進路がなんとか決まりそう。
今日、人事院から官庁試験の2次合格発表がありました。
本人はずっと官庁希望で、あの子なりに努力してきたのが報われて母としても
ほっとしています。
これから勤務地へ向けての面接等が待ちかまえており、最終的に勤務地が決
まるのはまだ少し先になります。

これでほぼ息子は自宅を出て社会人となることが決まったようなものです。
親としては嬉しいけれど、いよいよ親離れしていくんだなぁという一抹の寂しさが
あります。ま、勤務地まで母は押しかける予定ですけど・・・ 
できれば飛行機に乗って~♪

追記・・・
今日のニュースでやっていた青社キャプテンが自社の-400マニュアルを持ち
出して逮捕された事件。
これくらいのお金のためにパイロット人生を棒にふるなんて・・・・ なんだかなぁ
もちろんこのキャプテンはしらない方ですが、珍しいファミリーネームを見て・・・ 
私はとっても複雑でした。ファーストネームではないものの、漢字まで同じ・・・ ^^;
[PR]
by enoya | 2005-08-30 16:48 | Comments(0)

8月29日(月) 水泳記録会

子どもたちの夏休みも後少し・・・
今日は、水泳記録会が学校のプールで行われました。
数年前までは、2学期になって行われていたこの行事ですが、授業数確保のため夏休み
に実施されます。
今日はさわやかな風が吹き抜け、空は秋? とても良い天気でプールサイドは結構暑くて
水泳には適した天候となりました。

私は・・・ 放送係り。全ての参加者の名前を呼びました。
5・6年生全員の名前を知っているので、名字の読み間違いがありませんし・・・
双子や三つ子もいる学年なので、フルネームで名前を呼ぶ必要もあります。

b0057612_1732084.jpg

[PR]
by enoya | 2005-08-29 17:32 | 仕事 | Comments(0)

8月28日(日) 欲しかった時計

午後早い便で帰広するし、息子と一緒ということもあって、今回は関東のみなさまに何も
ご連絡しないままでかけました。
時間がないので、D70は標準レンズでチャンスがあれば撮ろうかな・・・というスタンス。
結局羽田では撮影する時間がありませんでした。

横浜の帰りにヨドバシカメラに寄ってなにげに時計売り場を見ていると・・・
お父さんがかねてから欲しいと行っていた電波時計(シチズンから出ているペアウォッチ)
を見つけました。
値段もこなれてきているので(一時期の通販価格より安い)携帯でお父さんに確認をとって
購入しました。
時計も少しきちんとしたものが欲しいなと思っていたところです。
私のも購入できて、嬉しい。
b0057612_12503176.jpg


帰りに搭乗した777-381(長い機体です) 広島空港で降機した後撮影
b0057612_1538847.jpg

[PR]
by enoya | 2005-08-28 22:50 | Comments(0)

8月27日(土) 突然上京

息子の用事もあって、親子で突然上京しました。

どうせ行くのなら、74R(SRになるかLRになるか乗る前までは不明)で...と朝9時台の
便で飛びました。乗ったのはLRだったようです。やっぱり飛行は良いなぁ~♪ 
チケットレスにしなかったのでチェックインが遅くてぎりぎり窓側席に座れました。
息子と一緒だったので「目立たないで」などと言われやや制約ありでしたが・・・(笑)

広島空港のスポットに駐機している747-LR(JA8174)
b0057612_15293998.jpg

羽田空港の2タミデッキから撮影したJA8174
b0057612_15313092.jpg


夏休み最後の土日とあって、かなりの混みようでした。
泊まりたかったホテルが軒並み満室。やっと空いていたホテルに泊まったので、ちょっ
となぁ・・・ まぁ、安全に過ごして朝食がいただけたので良しとしなくては。

夕食は中華街にて・・・ 美味しかった♪
前菜
b0057612_1532659.jpg

伊勢エビのマヨネーズソース
b0057612_15323397.jpg

[PR]
by enoya | 2005-08-27 22:07 | 飛行機 | Comments(2)

8月26日(金) 朝から夕方遅くまで

仕事・仕事・仕事でした。
朝は金管鼓笛隊の指導。それがすむと文書作成、電話&メール連絡。
午後からは研修が3種類続いた後、会議でした。始まるのが遅くて、午後5時過ぎて
から、話が佳境に。結局帰宅が遅くなりました。
いよいよ忙しい2学期が見えてきて、子どもたちはいないけれど私たちはとっても忙し
く働いています。

さて、明日から夏休み最後の土日。ということでちょっとお出かけしてきます♪
[PR]
by enoya | 2005-08-26 21:50 | 仕事 | Comments(0)

8月25日(木) PowerPointの講習会

マツダの本社がある町で、PowerPointの講習会をしてきました。
講師役... 結構疲れました。
いろいろ工夫してやってみたのですが、参加者のスキルがあがってきており
何もおばちゃんの私がしなくても、もう講師役ができる人は他に何人もおられ
るなぁと思いつつ・・・ 感覚が若くないのでお決まりのプレゼンしか組まないし。
などと少々ネガティブな... 私です。
ま、なんとか講師役も終わり。

b0057612_1315716.jpg


今週はこの町へ週3度も通いました。
今日の帰り、いつものようにマツダ本社ショールームの横を通ると、中が結構
な人だかり。よく見ると新型ロードスターを取り囲んで若い方が何人もドアを開
けたりボディーを触ったり。マツダ前の旧国道ははよく混むのでゆっくり車の中
から新しいロードスターを見ておりました。うーん、カッコイイ。
[PR]
by enoya | 2005-08-25 22:04 | 仕事 | Comments(2)

8月24日(水) いよいよ工事も本格的に

今日、出張帰りに我が家に寄ってみると、家全体に足場が組まれていました。
いよいよ外壁塗装と軒下の再塗装にかかるようです。
それも家全体に足場が組んであるので、ものすごい工事のように見えます。
玄関の引き戸を観音開きのドアにする工事もぼちぼち始まりそう。

後1ヶ月とちょっと・・・ 仮住まいが続きます。
早くリフォーム後のおうちに帰りたい。

【今日のリフォーム】
b0057612_17171244.jpg

[PR]
by enoya | 2005-08-24 17:17 | リフォーム | Comments(0)

8月23日(火) マイル山分けキャンペーン

TBSラジオがANAのマイルを一日60万マイル山分けキャンペーンをやっている・・・
ということは聞いておりました。
ただし、広島は関係ないだろうと気にも留めていなかったのですが、今日帰宅途中にRCC
中国放送を車の中で聞いていると
「今日のラジオでマイルキャンペーンのキーワードは...」
と放送しているではありませんか。運転中なので必死で覚えて(笑)、帰宅後早速このサイト
にアクセス。ANAカードの会員番号と氏名、キーワードを入力して送信しました。
ちなみに昨日は一人当たり38マイル。
まぁ買い物をしてもらえるマイル数に換算すると3800円分は買わなくてはいけないので、や
っぱりラッキー♪
[PR]
by enoya | 2005-08-23 16:33 | 飛行機 | Comments(0)

8月22日(月) ボディーパッカッション

朝から一日中、出張でした。
午前中は講演会(といっても音楽活動を通していろんな教育問題や病院等での精神的ケア
などの活動をされている方の講演でほとんどが音楽だった...)でした。
音楽って人の心を豊かにしたり、和ませたり、癒したり、素晴らしい力があるんだということを
再認識しました。

午後からは音楽の先生たちの研修会。
今回はボディーパーカッションの実技指導でした。
「ボディーパーカッション」といっても、要するに身体をつかって(学期をつかわずに)
リズムを打つことなのです。手拍子・足拍子や、身体の一部を叩くこともそうです。
リズムリレーなんかするととっても面白いのです。
特に子どもたちは上手いんですが、おばさんやお姉さん先生ばかりだったので、どことなく
ぎこちなさも最初あったりしました。
でもやるだすとのめり込んでしまって・・・ 汗をかきながら軽い?運動をしたみたいでした。
それに自分なりのリズムをつくってみなさんに披露したりするので、緊張感もありますし。
夏休みで身体を使わない日々が続いており・・・ ちょっとしんどかったかな。

講師の先生がレクチャーしてくださっています。
b0057612_11211852.jpg

[PR]
by enoya | 2005-08-22 22:14 | 仕事 | Comments(2)


飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

畑仕事
飛行機
太陽光発電
主婦業
お買い物
映画
旅行
デジタルカメラ
コンピュータ
プレゼンテーション
ウォーキング
天気
仕事
グルメ
リフォーム
書籍
撮影
ホームページ
給食
治療
温泉
ブログ
sns
世界一周
掲示板
音楽鑑賞
観劇
お出かけ
劇団四季
スイーツ
季節の話題
読書
海外旅行


母親業
定点観測

家電
ipad
鉄道
スマートフォン
ホテル旅館
修理
広島カープ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

Aircraft Pho...
デジの目
EOS KISS & 8...
サソリ座の女@B型な日々
フィレンツェ田舎生活便り2
Web-Pug
BOSCOの日記
かほすみ生活
marinkoのひとりごと
ケ・セラ・セラ
東奔北走

最新のコメント

あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:10
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:19
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:20
管理人さん、お父様が急逝..
by あつし at 10:50
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:49
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:36
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:07
管理人さん、こんにちは。..
by あつし at 11:47
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:12
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 10:30

タグ

(15)
(14)
(10)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
鉄道・飛行機

画像一覧