<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月31日(日) BARON機お見送り・・・

大雨・雷警報が出ている中、久しぶりに広島空港へ行ってきました。
BARONさん乗務便のお見送りです。

自宅を出る頃には小雨程度だった雨も、空港に近づくにつれ雷鳴をともに激しさを増す。
2番ゲートに駐機しているBARON機を撮ろうと、定番のゴミ箱ポイント?に行くも、PBB
の柱が邪魔になってあまり撮せません。
雨もひどいし(コワイ雷もなっているので)ある程度屋根があるデッキへ移動しました。
真っ暗になった空・とどろく雷鳴。そんな中なのでBARON機は出発を見合わせ中。
エアバンがあったらその辺りも把握できるのに・・・ 今引っ越し荷物の奥底で段ボールに
入れてあるような? とにかくエアバンがないのでひたすら待つしかありません。

この頃、かなりの雨と雷様が・・・
b0057612_9345248.jpg


やっと雷雲が通り過ぎ、西の空が明るくなってきました。
いよいよ出発準備らしくBARONさんとコパイさんがシップへ戻ってきました。
手を振ったけど、わかったしら?(細いから見えなかったかも ふふふ)
一気に空が明るくなり、お客様も搭乗開始になりました。

雨上がりでIBEXのロゴもエプロンに映えていますね。
b0057612_9354415.jpg


やっと準備が整ったBARON機は成田に向かって飛び立ったのでございます。
その後上空では逃げた雷雲を追いかける形?になったそうで、こんな天気の日の乗務
は大変そうです。
お疲れ様でした。>BARONさん

離陸していくBARON機
b0057612_9391622.jpg

[PR]
by enoya | 2005-07-31 21:26 | 飛行機 | Comments(3)

7月30日(土) 久しぶりにさわやか・・・

午前中雨が降ったからか、気温もそう上がらず午後からは湿度も下がってきて
さわやかな風が部屋を通り抜けていきます。
この仮住居(実家の離れ)に移ってきてから、一番過ごしやすい日かもしれません。
なんせ母屋の西側に縦長に建てられている家なので、西日をもろに受けます。
今日は、珍しくエアコンのスイッチもオフのまま・・・

一番南の部屋(息子が使っている)から見える景色です。
この景色を見ながら私は大きくなりました。田んぼが広がっています。
この辺りはまだまだ田舎・・・ でもうちの少し北側には大規模住宅団地ができて
いて、人口も私がいた頃より約2.5倍に増えた地域です。
b0057612_20422353.jpg


p.s.
飛行機が好きなお母さんの日記にしては、このところ飛行機ネタが全くない・・・
リフォームとかいろいろ他のことで忙しくて、空港にも行けない日々が続いています。(悲)
[PR]
by enoya | 2005-07-30 20:43 | Comments(2)

1学期打ちあげ

1週間後れで1学期の打ちあげを広島市内で実施。
私は今年度職場の幹事なので、一切を取り仕切らねばいけません。
たまたま昨日は東広島市内で一日中研修、夕方その仕事が終わってから広島市内へ。
まぁ道路の混んでいること。
特に広島市中心部に入ると、本当にクルマが進みません。
昨日は花金、それも広島カープが後半戦最初の地元での試合まであってかなりの人出。

なんとか10分前に会場のレストランに到着。
席決めとかは先にきていた人がやってくれていて、ほっとしました。
ゲームや景品等ももう一人の幹事が買ってきてくれていて、助かる。
お料理はフリードリンク、食べ物はテーブルバイキングで参加者の評判もよくてやれや
れです。総勢30名を過ぎるとなかなか会場がとりにくくて・・・

昨日のお料理の一部
b0057612_14592441.jpg

[PR]
by enoya | 2005-07-30 15:00 | Comments(0)

7月28日(木) 甲子園出場

広島県の今夏甲子園大会の出場校に決まった「高陽東高等学校」
このチームの4番・5番・6番を打っている選手は、勤務校の卒業生です。
二人は兄弟、もう一人は息子の同級生の弟になります。
今日この3人が、県大会優勝メダルを胸に、学校へ挨拶に来てくれました。
当時教えた教員はほとんど転勤してしまっていますが、3人を拍手と激励で
送り出しました。

甲子園球場でしっかり頑張れ~

b0057612_17404976.jpg

[PR]
by enoya | 2005-07-28 17:40 | 仕事 | Comments(0)

7月27日(水) 突然出張・・・

今日はお休みをもらっていたのですが、突然午後どうしても出ないといけない出張が
入ってしまいました。それで午前中だけ休んで午後からお仕事。
この午前中のお休みがとっても嬉しくて、お天気も快晴でお掃除・洗濯、布団干しまで
午前中に済ませてしまいました。

早いお昼を食べてから出勤。
結構面倒な話し合いをしました。
(これからの仕事量を考えると頭がいたくなるような内容でした)
仕事が済んでから自宅に寄ってきました。昨日行かなかったのでかなりの変化あり!

【今日のリフォーム】
台所・洗面所・お風呂の天井と壁が全て取り払われて、構造材(柱)が見えるようにな
りました。壁に隠れていた柱たち、まだ新しく見えます。
b0057612_17232413.jpg

[PR]
by enoya | 2005-07-27 17:23 | Comments(0)

7月26日(火) 朝から何の音かと思ったら

実家の仮住居で今朝6時頃、外が結構にぎやかなのでカーテンを開けて見てみると、
大きなラジコンヘリが、近くの田んぼに農薬を散布中でした。
農薬散布はかなりの重労働、それも夏の暑い時期に水を張ってぬかるんだ田んぼを
歩きながら、農薬(そばでまく人にも影響がないはずはない)をまくのです。
その作業が軽減されるので、無人ヘリをラジコンで操作して農薬がまけるのはとても
役立つのです。(少々高くつくらしいのですが)

このラジコンへりは、広島県府中市にある「ヒロボー」という会社で製造されています。
いつかプロジェクトXでも紹介されていたこの企業、元々は紡績会社でしたが、繊維
不況で、業態をラジコンヘリに変えて成功した会社です。
大体一台500万円くらいするようです。
ここの松坂社長さんには、ある小規模な会議で2度ばかりお会いしたことがあり、名刺
もいただいています。
とても飛行機がお好きな方で、会社のあるフロアにご趣味の飛行機模型(大きめの)を
展示されておられるとご本人からうかがいました。いつか公開したいと言われておられ
たのですが。。。

こんな感じで飛んでいました。この画像だと一瞬本物のヘリに見えますね。
午前6時過ぎの撮影です。(朝早い・・・)
b0057612_1715956.jpg


p.s.
今朝早くトップページが280000アクセス達成。
このところ250~330/日 アクセスいただいており、感謝感謝の管理人です。
[PR]
by enoya | 2005-07-26 17:02 | 飛行機 | Comments(0)

7月25日(月) 作業

今日は朝一から作業でした。
具体的にどんなことをしたかというと、不要になったものや壊れたものをゴミ集積場まで
もっていくのです。
しっかり分別をしないといけないし、傘などは骨とビニールの部分に分けなくてはいけな
いのです。私はこの傘分解コーナー?を分担。
骨が折れたり、ビニールが破れたりした傘jのなんと多いこと。
名前が書いてあるものやちゃんと傘として機能するものは別にしたのですが、それでも
軽く100本以上はありました。最近は傘も安価なものが多くて、壊れた傘はそのままに
しておく子どもが多くて困った物です。(名前を書いてなくて)
長時間傘の分解をしたので、かなり上手になった・・・ (苦笑)
その後は我が家の不要になった冷蔵庫を町の軽トラを借りて学校に運搬。
午後3時過ぎから5時まではずっと会議でした。
朝8時過ぎから午後5時まで、お昼を食べた以外はずっと仕事をしていました。
暑かった・・・ シャワーが浴びたい・・・

【今日のリフォーム】
お風呂場のボイラーがはずされて、洗面所とトイレとお風呂の壁が壊されていました。
b0057612_10241361.jpg

[PR]
by enoya | 2005-07-25 17:22 | 仕事 | Comments(0)

7月24日(日)冷蔵庫の掃除

自宅で使ってきた飲み物専用冷蔵庫が不要になりました。この話をすると学校で欲
しいと言うことになり、処分しないで倉庫に入れたままにしています。
明日の作業日にその冷蔵庫を学校に運ぶ予定なので、その前に今日は自宅倉庫
でその冷蔵庫の大掃除をしました。
なにせ10年弱使ってきた冷蔵庫。息子達が中・高とバドミントンをしていたので、ス
ポーツドリンクが年中入っていました。庫内も学校で使ってもらうにしてはきれいでは
ありませんでしたので大掃除。
台所用洗剤とアイアンたわしを持って行き、庫内・庫外ともピカピカにしてきました。
なんときれいになったことか。
いつもこのくらい掃除をしておけばヨカッタとちょっと反省。

学校のある教室に置かれた冷蔵庫です。ちょうどよい大きさだと喜ばれました。
b0057612_13181069.jpg


冷蔵庫の掃除をした自宅は風がよく通って涼しかった。
(今日は日曜日なのでリフォーム工事もお休み)
疎開中の実家は西向きでかなり暑く、まいります。
[PR]
by enoya | 2005-07-24 20:56 | Comments(0)

7月23日(土) 花火

実家で過ごす初週末。
今日は本当に暑かったです。
今居候している離れが西向きに窓がある部屋ばかりなので、暑い日の午後からは
エアコンなしでは生活できません。
午後1時まではなんとか我慢できましたが、それが限界・・・
エアコンも一つしか持ってきていないので、その他の部屋に入るとむわ~として大
変です。

夜になってもまだ暑く、ウォーキングをしていても汗だらだら。
そんな今夜・・・ すぐ目の前で花火が15分間ほど打ち上げられました。
目の前はずーーっと田んぼが続いていて、実家の前には何にもありませんので、特
等席で?見ておりました。
短時間でしたが、結構楽しめました。
b0057612_220194.jpg

[PR]
by enoya | 2005-07-23 22:00 | Comments(0)

7月22日(金) 医者通い

今日の午前中、有給休暇をいただいて日頃なかなか行けない病院に行ってきました。
巻き爪の治療です。前回は時間がなかったのでお薬だけいただきました。
今回はしっかり診察してもらい、爪も治療用のニッパー型爪切りで看護士さんに切って
もらいました。またちょっと肉を切り取ってもらったような・・・ 痛かった・・・
午後は職場に出て、林間学校から帰ってきた5年生を迎えました。
学校のホームページも更新して・・・ ノルマ達成。

【今日のリフォーム】
昨日とりはずしたシステムキッチン、今日はもう壁もはがれていました。
この壁を塗り替えして、ここにはシステムキッチンと同色同型のカウンター式戸棚がは
まる予定です。
b0057612_1761015.jpg

[PR]
by enoya | 2005-07-22 17:06 | リフォーム | Comments(0)


飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

畑仕事
飛行機
太陽光発電
主婦業
お買い物
映画
旅行
デジタルカメラ
コンピュータ
プレゼンテーション
ウォーキング
天気
仕事
グルメ
リフォーム
書籍
撮影
ホームページ
給食
治療
温泉
ブログ
sns
世界一周
掲示板
音楽鑑賞
観劇
お出かけ
劇団四季
スイーツ
季節の話題
読書
海外旅行


母親業
定点観測

家電
ipad
鉄道
スマートフォン
ホテル旅館
修理
広島カープ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

Aircraft Pho...
デジの目
EOS KISS & 8...
サソリ座の女@B型な日々
フィレンツェ田舎生活便り2
Web-Pug
BOSCOの日記
かほすみ生活
marinkoのひとりごと
ケ・セラ・セラ
東奔北走

最新のコメント

あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:49
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:36
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:07
管理人さん、こんにちは。..
by あつし at 11:47
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:12
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 10:30
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:33
管理人さんこんにちは。 ..
by あつし at 09:23
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:16
管理人さんおはようござい..
by あつし at 08:37

タグ

(12)
(11)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
鉄道・飛行機

画像一覧