カテゴリ:スマートフォン( 12 )

Instagram始めました

 ちょこっと撮った画像をアップするのに便利だなぁとインスタグラムを始めました。facebookでのお友達は何人もされているので興味はあったのですが・・・ ここのブログもfacebookと共有できますがインスタの場合はさらに簡単に連動することができて。外出先での画像アップなんて簡単で便利そうです。
最初の画像はやっぱりけんちゃんでしょ!
b0057612_2244874.png





今日の発電状況
天気   曇り時々雨
発電   10kwh
売電    5kwh






*************************************
[PR]
by enoya | 2016-07-11 22:02 | スマートフォン | Comments(0)

機種変 5s → 6sPlusへ

 2年以上使ってきたiPhone5sですが、周囲にPlusを持つ人が時々いて、大きな画面を見て(見えやすいので)羨ましく思っており、思い切って6sPlusに機種変更してきました。機種代金が高いので、月々の分割代金も高くなり、1ヶ月1万円以上かかってしまいそうなのですが、やはり大きい画像には魅力がありました。4sをまだ持っていたので、下取りで一月1000円以上安くなるのですが、それでもお高いですね。

 softbankショップで機種変更手続き。いろんな強制オプション(翌日から解除可能)も付いていて、いつものように面倒でしたがまぁ仕方ない。設定自体はiCloudでバックアップをとっていたので、wifi設定をした後は楽な物でした。画面も大きいし、キーも大きいので、私のような老眼鏡必須の年代にはぴったりかもしれません。

5sと6sPlusを比較してみました。結構違います。
b0057612_17452978.jpg






今日の発電状況
天気   曇りのち雨
発電   7kwh
売電   4kwh
[PR]
by enoya | 2016-03-06 19:39 | スマートフォン | Comments(0)
 softbankショップに行くと、この子がいました。
血液型や星座を聞かれた後「あなたのモテ期は22世紀です。それまで頑張りましょう」と、おちょくられましたとさ! こちらの答えに反応してしゃべってくるのはおもしろいですね。人気があるわけです。広島でも銀行の案内係をやっているところもありますしね。
b0057612_20452629.jpg


今日のわんこ
土曜日恒例?動物病院へ。お腹にできていた皮膚病も大分目立たなくなりました。投薬が効いているようです。これで通院は終了。ついでに先生にお尻をしぼってもらいました。シャンプーもして良いそうです。ただ、投薬は後2週間続けるようにとお薬(リレキシペット)が出ました。この薬を飲んでもけんちゃんに副作用はないので、続けて飲ませます。早くよくなれ!
b0057612_20535153.jpg





今日の発電状況
天気   晴れのち 曇り のち 雨
発電   10kwh
売電    7kwh
[PR]
by enoya | 2016-02-28 20:54 | スマートフォン | Comments(0)
 息子がスマートフォンを水没させて急遽iphone6(それもau)にしたので、スマートフォンの大きさが変わってしまい、5sのケースが不要となりました。それを母がもらい受けました。スヌーピーでかわいいのです。それも手帳型でカッコイイし・・・ こういうお下がりならいつでもいただきますよ。JRを利用するときにicocaも入るし便利そうだわ。

iPhone5sのケース
b0057612_2120537.jpg


開くとこんな感じ
b0057612_21201743.jpg


けんちゃんは連日猛暑なので、朝散歩と夜散歩以外はエアコンが効いた部屋でまったりしております。飼い主の膝の上でのお昼寝付きだし。鼻ペチャ君なので暑さは大敵。へたすると熱中症になって大変なことになるようです。
b0057612_2123390.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ
発電   30kwh
売電   22kwh
[PR]
by enoya | 2015-08-03 21:23 | スマートフォン | Comments(0)
 次男がiPhoneを水没させていつも行っているsoftbankショップに駆け込むも、すぐにiphone5や6がなく(2週間待ちだとか)、急遽auに宗派替えしたので連絡がLINEになりました。(ちと面倒、特にお父さんはガラケーなのでほぼ有料での連絡になってしまう。もう・・・ トイレで携帯見るな)
b0057612_10595818.jpg


 先日も親族がLINEを乗っ取られて例のメールが来ていましたが、LINEの危険性も含めてもっと便利に使えるように勉強しなくちゃいけませんね。スタンプはパグのかわいいのをダウンロードしてますけどね。(笑)



今日の発電状況
天気   曇り時々雨
発電   13kwh
売電    9kwh
[PR]
by enoya | 2015-07-08 22:57 | スマートフォン | Comments(0)

機種変ならず

 Softbankからのメールで、対応機種を持っている人なら実質0円で機種変できますよ!というのがあったので、Softbankのお店で機種変してもらおうと出かけました。ところが・・・ まだ携帯代金が残っている状態(2年縛り中)だと、かなり高額になってしまい、0円なんてことはないということがわかりました。ほとんど使わないipadも、解約可能月まで待たないとこれまた損がかなり出ると言うことで、月辺り450円で済んでいるのでそのままにして帰ってきました。なんてことありません・・・ 大山鳴動して鼠一匹出ずみたいな感じ。
 本当はIphoneの6PLUSにしたかった。老眼だとこれくらい大きい方が見やすいから。(笑)秋には7PLUSが出る予定なので、来年解約月になったら、7PLUSにしようと思っています。

やっぱり大きい方が良いよね。外出先ではipadじゃ大きすぎるけど・・・
b0057612_11321322.jpg


今日のけんちゃん
午前中はずっと雨が降っていたので散歩に行けず。午後になってやっと雨もあがり、蒸し暑い中散歩に出かけました。いろんな方から声をかけてもらってけんちゃんも嬉しそう。人間大好きだからね。
梅雨に時期から咲き始めるタチアオイをバックに・・・
b0057612_11341146.jpg





今日の発電状況
天気   雨のち曇り
発電   12kwh
売電    8kwh
[PR]
by enoya | 2015-06-16 22:20 | スマートフォン | Comments(0)

ヤマダ電機のアプリ

iPhone5sにして、買った当日と翌日でほぼ設定は終わったのですが・・・ 唯一残ったのがヤマダ電機のアプリ。ポイントが引き継がれないのです。ある程度残っているのでこのままにしておく訳にはいきません。それで仕事帰りにヤマダ電機に寄ってきました。
本人確認と電話番号を店員さんに言うとあっという間に設定完了しました。
なぁんだ、悩まなくてヨカッタんだ。
b0057612_15433227.jpg



今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ
発電   12kwh
売電   11kwh
[PR]
by enoya | 2014-01-28 22:39 | スマートフォン | Comments(0)

面倒な設定頑張りました

昨日「iPhoneを5sにした。」と電話したら、次男が設定もできんのにスマートフォンを止めたらと言われたので、カチンと来て、できるところまでは頑張ろうとwebを見ながら頑張りました。itunesに前機種をつないで、それを新しい5sに同期したりして・・・ wifiの設定もできたし、以前の4s時代にいろいろ設定したのを引き継いでなんとか・・・

問題は、不要な短期間無料オプションをはずすこと。特にUULAかな・・・一度会員にならないと削除できない仕組みになっているし。いろんなIDとかPASSもあって、1つだけ忘れているモノもあり結構大変でした。この際なので、iphone系のパスワード(何種類かある)のはまとめて控えました。ちなみに今日はずしたのは、UULAとyahooプレミアムと保険です。
アプリもicludから落とせたし・・・ ヤマダ電機以外は設定終了。(ヤマダは何度か手続きを失敗してできなくなった^^;)
b0057612_14245151.jpg





今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ
発電   15kwh
売電   12kwh
[PR]
by enoya | 2014-01-26 14:13 | スマートフォン | Comments(0)

機種変更

このところiphone4sの電池がすぐなくなるし、2年以上使っているので機種変してきました。ソフトバンクショップで担当してくれたきれいなお姉さんは、かつて音楽を教えた子だったりして・・・なごやかに機種変購入手続き終了しました。
ただねぇ・・・ 結構短期間無料のオプションが付いているのでこれを外さないと。結構設定が面倒そうです。

機種変したら、「お父さんの弁当箱」をもらいました。
b0057612_14122356.jpg




今日の発電状況
天気   曇り
発電   8kwh
売電   4kwh
[PR]
by enoya | 2014-01-25 22:09 | スマートフォン | Comments(0)
 2年数ヶ月前まら使ってきたiPhone4s。主流はとっくに5になっているのですが、まだ使えると使い続けてきました。しかし、このところメールが来るとそれだけで電源を使ってしまい、朝は100%充電していても、変える頃には電池切れしていること多し。
ぼちぼち機種変かな。2年以上使っていたらもう機種代金の分割も終わっているしね。
b0057612_1455451.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   17kwh
売電   16kwh






 
[PR]
by enoya | 2014-01-22 14:48 | スマートフォン | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya