カテゴリ:プレゼンテーション( 1 )

この土日で追い込みをかけプレゼンテーションをつくりあげました。
昨日は友人(PowerPointの達人)にも見てもらい、アニメーションの設定
も付け加え・・・

今日は実際にプレゼン原稿を読む研究主任と私でこの金曜日に行う研究
経過報告を体育館でやってみました。暗幕を締め切った体育館、舞台に
ある大きなスクリーンに映し出し本番さながらに。
エンターキーを操作するタイミングや、スライドの内容や見え方等のチェッ
クが管理職や教務主任から入る。
結果後3枚、スライドを追加することになりましたが、あまり大きな変更要請
もなくほっとしているところです。

ちなみに私は例年プレゼンを3~5本つくって発表する機会がありますが、
今回のように原稿からすべて他人がつくったものを基にPPTデータをつくっ
たのは初めてでした。その人の趣旨に沿うものをつくらないといけないという
軽いプレッシャーもあったかな。
完成までもう一息までこぎつきましたが、よそ様がつくった原稿に沿って効
果的に見せるプレゼンづくりは難しい。
今回はそういう面でも勉強になりました。

今日の給食・・・
ごはん、イワシの蒲焼き、やさいいため、こんにゃくきんぴら、一口がんも
パインかんづめ  591kcal
b0057612_20231967.jpg

[PR]
by enoya | 2004-11-08 20:28 | プレゼンテーション | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya