カテゴリ:劇団四季( 35 )

リトルマーメード観劇

 上京時に時間がとれたので、四季のサイトで演目と空席情報を見ると、まだ観劇したことがない「リトルマーメード」に空席発見。マチネ公演だし羽田についてすぐに移動すれば十分間に合う「大井町」に劇場があるし・・・ということで、久しぶりに四季の公演を観ることになりました。
 羽田から大井町までは京急とJR京浜東北線を乗り継ぎました。大井町って品川の隣の駅なんですね。あっという間に到着。四季劇場夏もすぐにわかり、まずは入場してスーツケースをクロークに預け、途中で買ったおにぎりをロビーで食べてとりあえずの昼食。ちょいと寂しいけど時間もないし・・・(笑)

四季劇場 夏 (大井町)
b0057612_1345256.jpg

b0057612_1352690.jpg


 リトルマーメードは人魚姫のお話ですが、原作と違って四季の(元はディズニー)はハッピーエンドで終わります。シンデレラみたいな感じかしら。筋自体はおもしろく脚色してあり、海の中を泳ぐ人魚や魚たちの演出もなかなかでした。子どもから大人まで楽しめる演目でしょうね。観てヨカッタ・・・ この演目は来年の春で東京は千秋楽らしいです。今度はアラジンを観てみたい・・・ 今回は空席がなく諦めました。

 大井町からホテルがある錦糸町までは、京浜東北線で秋葉原まで、そこから総武線で錦糸町移動で30分ちょっとでしょうか。鉄道網が発達していて便利ですね。ホテルにチェックインした後で、一駅まで総武線で移動して息子のマンションに寄りました。そう、かわいい孫に会うため。

生後2ヶ月で、大きくなっていました。母乳だけですくすく育っています。
b0057612_1311345.jpg


赤ちゃんが小さいので外食ができず、息子が名物駅弁を東京駅祭に寄って買ってきてくれました。かわいい孫を見ながらの夕食。
b0057612_13134348.jpg






*****************************
[PR]
by enoya | 2016-07-29 22:52 | 劇団四季 | Comments(0)
 美女と野獣広島公演・・・ 3度目観劇。(毎回一緒に観る人が違いますし、舞台はそれぞれ少しずつ違いもあるので、何度観てもおもしろいです)
今日一緒に行った友人からは再度チケット入手依頼あり。四季のミュージカル(今日はファンタジーな美女と野獣だったし)がかなりお気に召したようです。日程を調整してもらった後、予約するつもりです。

今日はお天気も最高・・・ 絶好の四季観劇日和?でした。会場の上野学園ホール
b0057612_16332358.jpg


今日のキャスト・・・ ビースト(主役の野獣)のみ今日は「北澤裕輔」さんでした。ちょっとユーモア感が増したかなぁ・・・ ビーストのベルに対する仕草にくすくすと笑いも出ていました。
b0057612_16344057.jpg


けんちゃんは家人も出かけたので数時間のお留守番。帰宅後ご褒美をあげたらものすごい喜びようでした。お留守番偉かったね。
b0057612_16353233.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ
発電   31kwh (気温が上がりすぎて少し発電効率が落ちたようです)
売電   27kwh
[PR]
by enoya | 2015-05-02 19:29 | 劇団四季 | Comments(0)

美女と野獣 観劇2回目

 友人親子に頼まれてチケットをとった「美女と野獣」2回目の観劇でした。私は「四季の会」会員で、一般より数日早くチケットの予約ができますし、会費を払っているからか?定価10,000円のチケットが9,000円で購入できます。それで頼まれてチケットをとることがあるのです。一人で観るのも楽しいけど、親しい友人と観るのもまた楽し。幕間には公演内容についていろいろおしゃべりできますしね。主役のベルは美しく優雅で、悪役ガストンは相変わらず魅力的でしたよ。(けんちゃんはお父さんとお留守番)

公演会場の上野学園ホール(元の広島郵便貯金会館)
b0057612_11393689.jpg


友人と待ち合わせ時刻までにちょっと会場横の河畔を散歩(ウォーキング)
b0057612_11402250.jpg


今日のキャスト (初日と同じメンバーでした)
b0057612_11413198.jpg


公演後に美女と野獣の余韻に浸り、友人親子とお茶してきました。娘さんも高校生だし、立派な女子トークでした。(笑) ケーキセットを頼んだけれど、日曜夕方でケーキの在庫がなくなっており、久しぶりにパフェを食べました。甘いもの大~好き。(笑)
b0057612_11452632.jpg







今日の発電状況
天気   小雨
発電   7kwh
売電   5kwh
[PR]
by enoya | 2015-04-19 22:29 | 劇団四季 | Comments(0)
 今日から「上野学園ホール」にて「美女と野獣広島公演」開幕。早速初日に観劇してきました。前方チケット争奪戦に敗れたのですが、S1席でもやや後ろセンター通路沿いの席だったので、ステージ全体がよく見渡せてまぁまぁでした。
会場の上野学園ホール
b0057612_221216.jpg


ホール前に掲げてあった大きなポスターと広島の各所から送られたバラの花束... 初日らしい雰囲気です。
b0057612_2223416.jpg


 今日は初日とあって、ベル役は元宝塚娘役の「鳥原ゆきみさん」、ビーストは「中井智彦さん」、ガストンは「田島亨祐さん」。安定してますよね。ベルは美しかったし、ビーストは野性味あふれて低音の魅力たっぷり。ガストンの「田島亨祐さんも安心してみてられる愛すべき悪役ぶりでした。この田島さん・・・17年間県立高校の数学教師をされていたとか。40歳位で四季のオーディションに受かった方とあって、本当にびっくり。
 やはり四季のミュージカルは最高です。初日のどこかぎこちない客席の雰囲気も・・・ 後2回、チケットがあるので楽しみです。
今日のキャスト
b0057612_2225632.jpg




今日の発電状況
天気   晴れのち曇り
発電   25kwh
売電   21kwh
[PR]
by enoya | 2015-04-12 21:51 | 劇団四季 | Comments(0)
 午前10時の予約開始時刻に合わせて、電話機2台、webも表示してスタンバイ。10時になると同時に電話はつながらない、webは混雑して入れない・・・ やっぱりダメでした。みなさんすごい勢いで予約を取りにいくので、素人ファン?のおばさんには到底かないません。10分後にやっと自動予約の電話が通じて、初日と後2日分(計3日分)をなんとかとりましたが、前方席はすべて無理でした。初日に至っては20列目・・・ 少し後予約状況を見てみると初日のS1席はとっくに売り切れ。まぁとれただけマシなんでしょう。

2008年以来の広島公演・・・ 楽しみにしましょう。「美女と野獣」の演目は大好き♪
画像は前回2008年広島公演の時のプログラムです。
b0057612_21552126.jpg





今日の発電状況
天気   曇り時々雪
発電   10kwh
売電    6kwh
結局sim値にわずか3kwh届かず。到達率99%でした。昨日の雪がなければ到達できていたなぁ・・・
まぁこれもお天気次第なのでね。仕方ありません。がっくり。
[PR]
by enoya | 2015-01-31 21:43 | 劇団四季 | Comments(0)
友人親子と待ち合わせ、キャッツのマチネを観てきました。
おそらくこの公演が私としてのキャッツ千秋楽かな。

前日予約で通路側のセンター通路側前から9列目を3枚並びでゲットできました。
通路を猫たちがどんどん通るので、友人親子もとても喜んでくれていましたし、グリザベラが歌うメモリは泣けました。あの歌だけで人を感動させる女優さんってすごいですね。今日は横山幸江さんでした。さすがです・・・
これでロングランも見納めになってしまいますが、今度はどんな演目で四季が広島に来てくれるのかとっても楽しみです。

b0057612_10545956.jpg


キャッツを観た後は、その余韻に浸るために? 駅のスタバでゆっくりと。
b0057612_10591433.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ
発電   27kwh
売電   24kwh
今日も黄砂が入り込んでいたようで、広島市内もぼーっとしていました。
[PR]
by enoya | 2013-03-16 22:49 | 劇団四季 | Comments(0)
広島でロングラン公演中の「キャッツ」 2度目の観劇をしてきました。

チケットは完売だったため、前日予約にかける。電話したらなんとかS1席が残っていまして(そんなに前ではありませんが、センター通路側でした)ラッキーでした。黄砂で霞む広島市内にマスクをかけ出かけました。
会場の上野学園ホール(元の郵貯ホール)横から北方向を見た景色もぼーっとしていますね。
b0057612_10413454.jpg


今日は土曜日お昼と言うことで、家族連れが多かったキャッツ会場入り口
b0057612_1043756.jpg


今日の配役は グリザベラ佐渡寧子さん、更にオールドデュトロノミーには青井緑平さん。ご夫妻共演でした。佐渡さんのメモリーは良かったなぁ・・・ 今日も満席。夜も満席予定。興行的にも◎な広島公演ではないでしょうか。またロングランをして欲しい。できれば「ライオンキング」でお願いします。(笑) 
会場で前任校の教え子とばったり。お母さんが四季ファンで娘も当然四季ファンに育ち、なんと今回の広島公演は6回観ているそうです。もちろん千秋楽のチケットも入手済み。こういうコアなファンも広島で育ってきていますよね。私も・・・また前日予約の裏技を使って観に行ってしまいそうです。
b0057612_1044431.jpg


売店で今日はお買い物。定期券入れ(icocaカードを入れようと思って) と、にしき堂とのコラボ「キャッツもみじまんじゅう」を買って帰りました。
b0057612_10513970.jpg



今日の発電状況
天気  快晴 (日照時間は9.5時間もあったけど、黄砂が今シーズン一番ひどかった)
発電  27kwh  黄砂さえなかったら、もっといけたのに・・・
売電  25kwh 
[PR]
by enoya | 2013-03-09 22:29 | 劇団四季 | Comments(0)

「CATS」観劇

広島でロングラン中の劇団四季:「キャッツ」を観てきました。
今回で4度目になるキャッツ観劇ですが、今回は少し演出も変わっていたし、もちろん舞台装置も違っているし、何度観ても新鮮でおもしろかったです。前日予約で前から5列目センター(通路近く)だったので、猫たちが近いし、最後にはグリザベラ(早水小夜子さん)に握手してもらいました。感激×2

来月もどこかで観に行こうと強く決意しました。おもしろかった~♪
b0057612_2362449.jpg

[PR]
by enoya | 2012-12-26 23:05 | 劇団四季 | Comments(0)
赤毛のアン・・・
前日予約で急遽観に行きましたが、行って大正解。席も前から6列目センター通路そばでした。隣は最後まで空席でしたので、きっと招待席かなんかだったのでしょう。今日は早くからチケット完売ということで、ずらっとお客様が並んで待っておられました。
b0057612_16593062.jpg


名作なのでもちろん本でも読んでいるし、テレビで四季の舞台も観ていたのですが、やはり、生の舞台は良いですね。主人公アンを引き取るおじさん、おばさん役のお二人。日下武史さん(四季創立メンバーで御年81歳)と木村不時子さん。お二人の演技は泣かせます。日下さんはさすがにダンスはほぼなかったですけれど、存在感がすごい。アンの林香純さんは、観ていて安定感あり。アンの親友役で広島出身の小川美緒さんは、細いのにしっかり声が出ていてダンスはさすが。
急に観劇を決めたけど、やっぱり四季はいいわ♪
12月から始まるキャッツのロングラン公演のコマーシャルもあるのでしょう。CATSのクリアファイルも無料で配られておりました。ラッキー♪ こちらも楽しみです。
b0057612_16595641.jpg


帰りは余韻を楽しむために?久しぶりに広島駅のスタバへ・・・
b0057612_1703981.jpg

[PR]
by enoya | 2012-06-23 22:56 | 劇団四季 | Comments(0)
チケット発売日に即完売になった「劇団四季:赤毛のアン」広島公演。四季のチケットセンターに電話したら、前日予約であっさりとれました。(嬉)

会員事前予約日を失念、さらには一般予約日も失念。(おそらく結構忙しくしていた時期だと思われ)すっかり諦めていたので、ラッキーです。冬のロングラン予定のキャッツ関連グッズもいただけるらしい・・・
さて、どんな席で観られるかな。S席なので前の方だと良いんだけど・・・
[PR]
by enoya | 2012-06-22 22:54 | 劇団四季 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya