カテゴリ:ウォーキング( 96 )

けんちゃんと川土手を散歩

 実家のたけのこを掘りに行くのに少し早めに自宅を出て、近くの川土手を40分ほど散歩。久しぶりに歩きましたが、天気も良くて気持ちよかったです。この散歩コースをけんちゃんはよく覚えていて、おやつポイントにくるとちゃんと止まって動きません。(笑) ちなみに2つ橋を渡るのですが、その橋の上がおやつポイントなんです。
 散歩の後で実家裏竹やぶにてタケノコを5本掘って帰りました。すぐ下ゆでし夕ご飯には食卓にのぼりました。やっぱり堀りたてのタケノコは甘くて柔らかくて美味しいです。

いつもの撮影ポイントで・・・ けんちゃんはお父さんが抱っこしてます。
b0057612_21254581.jpg


気温も上がってきたので、服を脱いで裸族(笑)
b0057612_21263567.jpg



備忘録
熊本大地震ですが、今朝方1時半くらいに広島でも緊急地震速報がスマートフォンからなり、その後でゆらゆらとかなり揺れました。これが今回の本震らしい。何度も訪れたことのある南阿蘇村の被害が甚大です。あの阿蘇大橋が滑落したとか・・・ 早く地震が収まって欲しいです。




今日の発電状況
天気   晴れ
発電   31kwh
売電   26kwh
[PR]
by enoya | 2016-04-16 21:31 | ウォーキング | Comments(0)

散歩中に見つけたクレソンの森?

 我が家近くを毎日朝夕けんちゃんと散歩するのですが、用水路近くを通るとその中に「クレソン」が大量に繁殖しています。ステーキの横に添えられるクレソンですが、私のイメージはただの雑草。それもちょいと面倒な雑草。田んぼに水を入れる時に、用水路にクレソンが大量に繁殖していると、水の中れを妨げます。最近はそのクレソンを抜いて用水路端に置いてあることも増えてきました。

こんな感じでクレソンが森のように生えています。もちろん野生です・・・
b0057612_2116536.jpg


今日のけんちゃん 散歩後のご褒美をもっと欲しいと申しております
b0057612_2116435.jpg





今日の発電状況
天気   曇り時々雨
発電   11kwh
売電    8kwh
[PR]
by enoya | 2016-04-04 21:11 | ウォーキング | Comments(0)

雨上がりの朝・・・ 川土手散歩

 今朝はけんちゃんが朝6時前に起きたので、朝ご飯をやってからすぐに実家近くの川土手散歩に来ました。昨日の雨がうそのように今朝はきれいな青空です。土手の雑草もぐんぐん伸びてすごい勢い。田んぼもほぼ田植えが終わって緑が広がっています。
b0057612_2127171.jpg


朝日を受けて川面がきれいです。
b0057612_21273425.jpg


けんちゃんは6時台ということで、涼しい風が吹く中スタスタとよく歩きました。途中で水を飲ますために休憩したけど、水もほとんど飲まず。そんなにしんどそうにありませんでした。早朝につき、車も通りませんので堂々と道の真ん中を歩きます。
b0057612_21293091.jpg


橋の欄干では川面をのぞき込むような格好をします。
b0057612_2129999.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   28kwh 
売電   22kwh
[PR]
by enoya | 2015-05-31 21:30 | ウォーキング | Comments(0)

早朝ウォーキング

 最近、我が家のウォーキングは「けんちゃん」と一緒が定番。朝の散歩は暑さに弱いパグ故に、だんだんと早朝時間帯でのウォーキングと相成ります。今朝は朝6時半に自宅を出て、車で15分の実家近くの川土手を歩く。この時期、土手の雑草がどんどん伸びてきて毛虫は多いし、「ぶと」とこちらでいう小さい虫もたくさん飛んできて、犬の散歩には不向きな季節(場所)になってきました。ぼちぼちわんこ用虫除けがいるかなぁ。

川土手を歩きました。早朝の雰囲気が出てますね。空気はまだひんやりです。
b0057612_21131148.jpg


付近の田んぼでは田植えの準備に入ってきました。
b0057612_2114963.jpg




今日の発電状況
天気   晴れたり曇ったり
発電   27kwh
売電   23kwh







 
[PR]
by enoya | 2015-05-06 21:15 | ウォーキング | Comments(0)

広島駅北を散歩

 今日も隠れ家を起点に広島駅北をけんちゃんと40分ほど散歩。飼い主夫妻も気持ちよいウォーキングになりました。
 途中で2人に道を尋ねられました。犬を散歩させていると地元民だと思われるよね。一人は仏舎利塔への道・・・ 車であがりたいと言われたけどよく分からず。(後で調べたら上がれそうだけど、離合も難しそうな道だわ) もう一人は広島モノリス(新しい結婚式場)への行き方。説明はしましたが、あの式服姿のお兄さんわかったかなぁ。iPhone持ってたので、地図で説明してあげれば良かったと反省。

今日の隠れ家玄関・・・ ウェルカムボードは「パグ太郎」になっていた。
今回は正面を向いて記念撮影です。
b0057612_2213109.jpg


二葉の里 歴史の散歩道 犬の散歩にぴったりです。けんちゃんも3度目になるので、ぼちぼちコースを覚えてくれたかも。
b0057612_22145151.jpg





今日の発電状況
天気   晴れのち曇り
発電   17kwh
売電   14kwh
[PR]
by enoya | 2015-01-25 22:14 | ウォーキング | Comments(0)

広島駅北あたりをウォーキング

 隠れ家の掃除兼、ウォーキングに出かけました。広島駅北側も再開発が進んでいて、散歩道(遊歩道)も整備され、わんこの散歩にも便利になりました。もう少ししたらIKEAや民放、高度医療センターなどが建ち、見違えるようになるんでしょうね。
隠れ家に行くと、職場のグループ旅行で留守にしている次男がけんちゃんのウエルカムボードをつくってくれていました。けんちゃんに待てをさせて、記念撮影。
b0057612_19323793.jpg


広島鉄道病院後ろ辺り・・・
b0057612_1929101.jpg


歩いていると新幹線の高架が見えるのですが、なんと「ドクターイエロー」が通って行くではありませんか。ラッキーですね。何か良いことあるかしら。
b0057612_1931152.jpg

ズーム
b0057612_19313855.jpg


 けんちゃんはまだ隠れ家に慣れなくて、特にトイレの失敗をしてしまいます。回数を増やして慣れさせなければ。一応トイレも常備していますが。



今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ
発電   14kwh
売電   11kwh
[PR]
by enoya | 2015-01-17 19:26 | ウォーキング | Comments(0)

風が強かった

 風が強くて寒い日でしたが、せっかくの日曜日なので実家近くの土手を歩いてきました。
あまりに風が強いので、けんちゃんの耳が風で流れています。
b0057612_14124893.jpg


お顔も風で・・・
b0057612_14143100.jpg




今日の発電状況
天気   晴れのち曇り
発電   14kwh
売電   9kwh
[PR]
by enoya | 2015-01-11 22:12 | ウォーキング | Comments(0)

けんちゃんと一緒にウォーキング

 実家の父にお土産を渡した後、そのままけんちゃんの散歩兼私のウォーキングを40分ほど。実家近くにある川土手を歩きました。まぁまぁの天気であまり寒く感じません。
実家前の道路にて
b0057612_136403.jpg


川土手・・・ 川には水鳥がいます。鴨とか川鵜とか
b0057612_139750.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   15kwh
売電   13kwh
[PR]
by enoya | 2014-12-09 22:06 | ウォーキング | Comments(0)

川土手をウォーキング

 土曜日の今日は、お父さんと一緒に実家近くの川土手をウォーキング。けんちゃんを連れて40分ほど歩きました。今日は11月下旬とは思えないくらい気温が高くて20℃くらいあったんじゃないでしょうか。さすがにガハガハするでしょうから、けんちゃんは裸族に。お水休憩も2回とって暑さ対策をしたくらいです。

川土手でパチリ・・・カメラ目線をくれました。
b0057612_1655793.jpg


水分補給で・・・元気に歩きました。
b0057612_16573238.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   17kwh
売電   14kwh
[PR]
by enoya | 2014-11-29 21:59 | ウォーキング | Comments(0)

今日も川土手を歩きました

 3連休最終日。今日もまぁまぁの天気に恵まれたので、実家近くの川土手をわんこを連れて40分ほど歩きました。ここは車がほとんど通りませんので、わんこの散歩にも最適です。少々草が多いので夏場はちょっとですが、晩秋の今はなんてことありません。風は若干冷たかったのですが、このくらいの方がわんこには暑くならないから良いのです。それでも途中からガハガハが始まったので、休憩をとってお水を飲ませると、すごい勢いで飲んでいました。
b0057612_211482.jpg

b0057612_21154919.jpg


 途中で私だけパン屋さんに寄り、お昼分を購入。焼きたてでほかほかのパンでした。クリームパンとカレーパンが熱々ほかほか。なかなか美味しいパン屋さんです。駐車場もあるのですが、交叉点近くにあって通行量が多くて車を出しにくいのがちょっとね。
b0057612_21151116.jpg




今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ (明日から天気が崩れるようです)
発電   15kwh
売電   12kwh
[PR]
by enoya | 2014-11-24 21:16 | ウォーキング | Comments(0)


飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

畑仕事
飛行機
太陽光発電
主婦業
お買い物
映画
旅行
デジタルカメラ
コンピュータ
プレゼンテーション
ウォーキング
天気
仕事
グルメ
リフォーム
書籍
撮影
ホームページ
給食
治療
温泉
ブログ
sns
世界一周
掲示板
音楽鑑賞
観劇
お出かけ
劇団四季
スイーツ
季節の話題
読書
海外旅行


母親業
定点観測

家電
ipad
鉄道
スマートフォン
ホテル旅館
修理
広島カープ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

Aircraft Pho...
デジの目
EOS KISS & 8...
サソリ座の女@B型な日々
フィレンツェ田舎生活便り2
Web-Pug
BOSCOの日記
かほすみ生活
marinkoのひとりごと
ケ・セラ・セラ
東奔北走

最新のコメント

あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:10
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:19
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:20
管理人さん、お父様が急逝..
by あつし at 10:50
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:49
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:36
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:07
管理人さん、こんにちは。..
by あつし at 11:47
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:12
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 10:30

タグ

(13)
(12)
(10)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
鉄道・飛行機

画像一覧