カテゴリ:掲示板( 9 )

 表の掲示板が、今朝800000アクセス到達しました。2003年2月にEZBBSに移行して約6年。毎年130000回見ていただいた勘定になります。  掲示板を通じてお知り合いになった方も数多くおられます。ビシバシ指導を受けながら管理人がお勉強させていただいている掲示板・・・ 本当にありがたいことでございます。

 掲示板はSNSと違ってどなでも書き込めます。たまにですが掲示板荒し書き込みやちょっと困る書き込みをされてトラブルこともありましたが、リピーター様の支えをいただき、ここまでやってこられました。 最近はSNSが中心となりつつあるので、掲示板も昔ほどの書き込みはありませんが、これからも地道に続けていきたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。

移行当時、画像掲示板に管理人としてアップした「青いYS-11@丘珠空港2003年2月編」です。 やっぱりこの飛行機は丘珠空港がぴったりきます。
b0057612_23281748.jpg

[PR]
by enoya | 2009-01-06 23:29 | 掲示板 | Comments(6)

知り合いのご夫妻が

岩国フレンドシップディ見学を兼ねて山陽路にお越しでしたので、呉へご案内しました。メインは海上自衛隊呉資料館「てつのくじら館」と大和ミュージアム。「てつのくじら館」は実物の潜水艦が陸にあげられ、内部が公開されている珍しい施設です。潜水艦内部は秘密のベールに包まれている部分が多く、公開なんて無理だと思っていました。この施設は4月にオープンしたてのほやほや・・・ 大和ミュージアム前にあって、見学料も無料ということで、結構人気がありました。潜水艦に入るまで待ち時間が40分。まだましな方かな。

ここの公開は整理券を朝8時45分から配布とあったので、いきなり行くと見学は無理かなと思いつつ、ダメもとで行くとOKでした。珍しい潜水艦内部を見ることができてご主人は大変喜んでいました。奥様はにこにことご主人の行動を見ている・・・ すてきなご夫妻です。

b0057612_1112969.jpg
b0057612_1115296.jpg

[PR]
by enoya | 2007-05-03 23:11 | 掲示板 | Comments(4)

帰宅が遅くなるので

ウィークデーに掲示板のレスや、ブログの更新が無理です。うーん、今日も帰宅は午後10時を過ぎました。疲れすぎていても最後の力を振り絞って自宅で宿題を見ます。そんなことをしていたら、就寝時刻が翌日・・・ ああ、しんど。
[PR]
by enoya | 2007-04-10 23:51 | 掲示板 | Comments(0)
表の画像掲示板・・・ 先月来、外国からのアラシ書き込み(アヤシイURLの羅列)が続いてきましたので、プロキシ経由の投稿を禁止しました。それでその種の書き込みはなくなったのですが、プロキシ経由禁止にしたら、いつもうちに書いてくださるDufourさんが乗務先ホテル(外地)から投稿できなくなるという事態発生。これは困った・・・ Dufourさんからはメールで投稿内容と添付画像を送っていただきましたが、いつもこうゆうご面倒をおかけすることになります。

なんとかならないものかなと一時的にプロキシ経由を許可したところ、サンフランシスコにおられるDufourさんの投稿はできるようになったのですが、すぐに例のスパム書き込みも複数入り始め・・・ やっぱり元の通りプロキシ経由禁止措置に戻しました。IP指定でアクセス制限はかけることができるのですが、英文オンリーの投稿不可とかの設定はできません。EZBBSの画像掲示板は有料にもかかわらずその辺りの対処がよくないのです。早速要望をあげるつもりです。

やっとお休みにたどり着く・・・
先週はかなり忙しかったので主婦業はさぼり続けてましたので、今日はそれを一気に片付けていきました。掃除洗濯布団干し等々。それから現在通勤に使っているTantoが未だに冬用タイヤだったのでノーマルタイヤに戻す。この冬は暖冬だったので、冬用タイヤが活躍した日はたったの2日。雪が降るとカチカチの凍る峠道があるにも関わらずです。今シーズン買ったばかりの冬用タイヤ・・・ 舗装道路ばかり走行だったので、すり減っただろうな。

やっとノーマルタイヤに戻ったTanto
b0057612_20441050.jpg

[PR]
by enoya | 2007-03-18 20:44 | 掲示板 | Comments(2)

英文の投稿は削除

英文による変な投稿が、画像掲示板の方へアップされることがあります。見つけ次第削除しているのですが、IPがころころ変わりアクセス制限も意味をなさず。ま、内容を読むまでもなく、英文の場合は削除・削除。それしかないかな。

そうそう、ここのブログのコメントにもたまに英文で変なのがアップされます。やれやれ・・・ こんなおばちゃんのブログにそういうたぐいのコメントをしてもねぇ・・・ 意味ないんだけど。
[PR]
by enoya | 2007-01-24 21:42 | 掲示板 | Comments(0)
2003年2月から開設している画像掲示板が今日の朝方600000アクセスに到達しました。その前の掲示板を入れるとさらに多くの方に見ていただいていることになります。
飛行機が好きなおばちゃんが、飛行機好きなみなさまと交流が図れればいいなぁと思い、開設した掲示板です。この掲示板がご縁となり、北は北海道から南は沖縄、それ以外にも海外の方とも交流ができるようになりました。私が飛び跳ねて?いろんなところへ出かけるのも、そういうお友達がおられるから・・・ 

このところ仕事が忙しかったり、プライベートでは義母の急逝などがあり、バタバタ続きで・・・こまめなレスが信条の私が、毎日レスができない日も結構あります。SNSやブログという別な発信場所もできて、投稿数も以前のように多くはありませんが、それでもたくさんの方が毎日見てくださっています。私ももう少ししたら少しは時間がとれるようになると思いますので、そうなったらもっと自分自身の画像もアップしたいと思っています。

b0057612_22434828.jpg

[PR]
by enoya | 2006-09-07 22:45 | 掲示板 | Comments(7)
表の掲示板・・・ アメリカの某キャリアのコパイ訓練生を名乗る人からの書き込みがありました。777の副操縦士として訓練中だとか・・・ でも現在訓練中のその人がどうして某県の地方都市ケーブルテレビからの書き込みなんだろう。それになんだか書き方が妙に軽い・・・ うちの掲示板はリピーターさんの年齢層があまり若くないためか、軽い書き込みをされる方がおられません。なんだか浮いた書き込みでした。

自分のブログも紹介してあったので見てみましたが、やっぱりなんだか違和感を感じる。私がそうであったようにリピーターのお一人某氏も同じ感じを持たれたようで、携帯に連絡が・・・ 二人で書き込みについて分析。ブログの内容を見ていると現役の乗員さんだと絶対こういう書き方はしないという内容があったりして、結局この人は乗員を語っているという結論に達しました。それから速攻削除。やっぱりどこかひっかかるのです。
[PR]
by enoya | 2006-08-23 23:39 | 掲示板 | Comments(0)

4月16日(日) お客様

掲示板でお世話になっている「ひつまぶしさん」が広島にお越しになりました。
このところ土日もいろいろと忙しくしていて、今日のお昼だけ呉の大和ミュージアム辺りをご案内できました。例年ならもう少し余裕があるのですが転勤したてで仕事を持って帰っていることや、このところ土日でないとできない用件が続いてあって・・・ ひつまぶしさんをフルにアテンドできずに申し訳なかったです。

まず呉の大和ミュージアムへ。今日は昨日と打って変わってお天気もよく、お客様も朝早くからたくさん・・・・ 団体のバスも結構入っていました。もちろん大和ミュージアムの駐車場には入れなくてそばにあるショッピングセンターの有料駐車場に車を置き見学。館内もかなりの人で溢れていました。
次に海上自衛隊の潜水艦がぷかぷか浮かんでいるところが見える公園へ・・・ そばにあるその名も「サブマリン」というレストランで昼食。呉の定番コースを回りました。

大和ミュージアム
b0057612_22205751.jpg


アラインからすこじまからの風景
b0057612_22213152.jpg

[PR]
by enoya | 2006-04-16 22:22 | 掲示板 | Comments(2)
そんなメール来てたかなぁ? とにかく急に掲示板に入れなくなりました。明日の朝8時明日の夜まで見られないんですって。あらまぁ・・・ いくつか書き込みもいただいていたようです。お返事しなくっちゃと思っていたところなのに。たくさんのみなさまにかわいがっていただいている掲示板。見られないと思うとなんだかなぁ・・・早くメンテ終わって欲しい。せめて有料掲示板のユーザーにはメールで知らせて欲しいなぁ。

年度末も近くなってだんだんと仕事も加速度的に忙しくなってきた今日この頃。私のお出かけ予定も(仕事も含む)結構詰まってきました。この春はSRの引退、新しいエアラインのスタート、新空港の開港、伊丹で-400の離着陸見学。それに白いYSに会いに行くなどといろいろ計画目白押し。どこまで行けるかな。私の手帳の日程表もいろいろにぎやかになってきました。

たちまち迫ってきているSRの引退・・・
b0057612_2123310.jpg

[PR]
by enoya | 2006-02-20 21:03 | 掲示板 | Comments(4)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya