カテゴリ:旅行( 130 )

三瓶から帰る途中にも三江線沿いを・・・

 今日は、ゆっくりと朝湯・朝ご飯・さらに温泉と御膳9時前までゆっくりしました。ここの朝御飯は、配置されたおかず(塩鮭・温泉卵等)の他は、ご飯・お味噌汁・冷や奴・お漬け物・サラダ・デザート・コーヒー・ジュースはバイキングです。好きなだけの量いただけるので良いですね。

b0057612_16163495.jpg


温泉をしっかり楽しんで、帰途につきます。帰りは車ですが、三江線沿いの国道375をメインに帰りますので、途中で昨日乗った三次発の列車を撮れるかもしれません。時刻表も印刷してきていますのでチャンスがあればどこかで・・・ 今日はおまけに天気も良いのです。石見の山々や江の川を観ながらゆっくり帰るとしましょう。途中でもう一軒気になっていた温泉があるので寄り道。「潮温泉」といって、三江線潮駅近くにある温泉旅館です。そこが午前9時30分から日帰り温泉も受け付けてくれるので寄って見ました。なんと入浴料420円。銭湯並みですね。なかなか良い温泉でした。湯船から三江線の線路や江の川が見えます。


潮温泉の浴槽。向かって左側下に三江線の線路があります
b0057612_16214564.jpg


ここの駐車場からは、ゆったりと水をたたえる江の川(浜原ダム近くなので)と三江線と桜並木の国道375が一緒に写せるポイントです。ただ、1時間以上先でないと列車が来ないので仕方なく別のポイントを探すことにしました。


潮温泉駐車場より・・・
b0057612_16244881.jpg

途中で高架線部分を国道から撮ってみました
b0057612_16295981.jpg


国道375号を三次に向けて走っていくと、三次発の三江線列車が近づいてきました。江の川にかかる橋の途中「江平駅」近くで列車を待ちます。遠くから列車がやってきました。


b0057612_16280246.jpg

b0057612_16282784.jpg

b0057612_16285742.jpg


三江線を撮りつつ、国道375を走り、作木の川の駅から県道に入り、国道54号線を三次へ。(375はこの後すれ違えないくらい狭いところが何カ所かあるのです)酷道375号と言われる所以。三次市内に入り駅手前で降ろしてもらって駅西駐車場から私の車で自宅に帰り着きました。三瓶に行くのに2台で出かけたのは初めてでしたが、三江線にも乗れたのでヨカッタです。自宅で少し休憩してからけんちゃんのお迎えに行きました。ちょっと落ち着かないけんちゃんでしたが、明日になれば落ち着くかな。寂しかったね。







今日の発電状況
天気   雨のち曇り (朝、雨が降ってくれたので畑の花や野菜が喜んだと思われます)
発電   15kwh
売電   12kwh






**************************


[PR]
by enoya | 2017-08-26 20:12 | 旅行 | Comments(0)

三瓶温泉へ

 粕淵でお父さんと合流後、三瓶方面に移動して三瓶そばを食べました。どうせ食べるのなら地域の名物をということで・・・お店はいつも行っている小屋原にある「千寥庵」へ。そもそもこのお店が開店する時に、小屋原温泉の一軒宿:熊谷旅館の女将さんから紹介を受けたのでもう10年くらい前になるかなぁ。それから三瓶に行くときは大体ここで三瓶そばを食べるようにしています。お父さんは「千寥御膳」私は盛りそば(大根)とミニ天丼をいただきました。


千寥御膳 
b0057612_15484372.jpg


もりそばとミニ天丼
b0057612_15492902.jpg

昼食を食べた後は三瓶温泉に行くには早かったので、ちょっと遠いのですが浜田にあるアクアスという水族館に足を伸ばしてみました。石見海浜公園にあり、9号線沿いにある巨大?な建物なので、すぐわかります。白イルカがいていつか観てみなかったので・・・ マジックリングというわっか上の泡?を出すことで有名ですが、今はパフォーマンスとしてはやっていません。でも偶然1回だけ観られたのでラッキーでした。


アクアスの入口
b0057612_15514092.jpg


白いるかがボールで遊んでいました
b0057612_16010550.jpg


アシカのショー 上手でしたよ
b0057612_16015193.jpg


 さて、時刻も午後4時近くになったので今宵の宿「さんべ荘」に向かいます。離れがヨカッタのですが急な予約だったので当然満室。今回はB洋室という本館の洋室に泊まることにしました。ここはなんといっても温泉が良いんです。夏場は源泉加温無しの掛け流し湯船が最高。源泉がドバドバ入ってます。(湯温が34℃しかないので夏場じゃないとつらい) もちろん加温された各種湯船もたくさんあって、国民宿舎なのにお風呂だけみたら有名旅館よりずっと魅力的です。


この湯船二つが源泉(加温なし)掛け流しです 夏場にはぴったり・・・
b0057612_16050395.jpg

他にも加温された湯船がたくさんあります。この湯船は40℃以上ありました
b0057612_16061569.jpg

夕食は食堂で 小さんべ会席(の一部)
b0057612_16080631.jpg


到着時と、夕食後2回温泉に入りました。今日はあまり混んでませんでした。土日じゃないからでしょうね。







[PR]
by enoya | 2017-08-25 23:34 | 旅行 | Comments(0)

旅行バッグ発送

今日の午前中、近所のコンビニから旅行バッグを宿泊予定ホテル宛に発送しました。旅行初日は羽田に着いたらすぐに少し遠い目的地に鉄道移動しなければならず、重たい旅行バッグを持って鉄道で1時間以上移動するのも腰が痛い私にはしんどいしということで・・・ 

予約しているビジネスホテルの規約を見てみると、宿泊日の午前中指定で荷物1個まで送れると書いてあります。たくさんの荷物を送られてもホテルも管理が大変ですものね。それで当日午前中指定なのでしょう。料金は1000円ちょっと。中身はほぼ衣類なので重量も軽く思ったよりリーズナブルに送れました。これなら普通に旅行するときでも鉄道で移動するときに大きなスーツケースを持って移動は大変なので、予めホテルに送る方法もありかも。羽田空港で荷物を回転テーブルからピックアップする手間も省けるしね。(よく似たスーツケースが多いので私のスーツケースには飛行機ステッカーをペタペタ貼ってます)


今回は旅行バッグ・・・ こんなのを送りました
b0057612_22171529.png





今日の発電状況
天気   曇りのち雨
発電   8kwh
売電   4kwh







**********************************


[PR]
by enoya | 2017-04-06 22:20 | 旅行 | Comments(0)

山口市内観光

 旅館の朝食はバイキングではなく、和朝食と洋朝食のみです。久しぶりに朝定食を食べたような・・・ バイキング朝食に慣れた男性は量的にちょっと物足りないかなも。パンは美味しかったですが、あったかいものがもっとあってもヨカッタかな。スープとかね。

洋朝食 (パンとコーヒーはお代わり自由)
b0057612_18012366.jpg

 せっかく山口に旅行に来ているので、温泉に入るだけではもったいない・・・ということで、午前中少しだけ市内の観光をすることに。旅館を午前9時にチェックアウトして、車で瑠璃光寺まで。ここも随分久しぶりになります。国宝の五重塔が有名です。月曜日の午前中ということで観光客もまばら。天気もよくて静かに境内を歩けました。

瑠璃光寺 五重塔
b0057612_17523789.jpg

瑠璃光寺 本堂
b0057612_17532274.jpg

瑠璃光寺を出て、今度はザビエル記念聖堂へ。ここは宣教師ザビエルを記念してつくられた教会です。何十年か前に以前の聖堂は火事で焼失し、現在の記念聖堂は鉄筋コンクリート造りです。お父さんは初めて来たらしい。(私は2度目)館内は撮影禁止だったので、某所から画像をお借りしました。ちょうどそばにある幼稚園の園児たちが朝の礼拝に全員聖堂へ。じゃましてはいけないと思い、割と短めの見学で外に出ました。


外観 (私が撮影 朝なので逆光です)
b0057612_17591786.jpg

館内(某所から画像をお借りしました)
b0057612_17595267.jpg

 早めのお昼はザビエル記念聖堂近くのパン屋さん2Fにあるカフェにてとって、一路広島に帰ってきました。温泉はやっぱり良いですねぇ・・・




今日の発電状況
天気   晴れ
発電   24kwh
売電   18kwh





*****************************


[PR]
by enoya | 2017-02-13 22:49 | 旅行 | Comments(0)

上京一日目 東京スカイツリー

 孫がまた小さくてお正月に帰省しない息子家族(メインは孫)に会うために私たち夫婦が上京。わんこを預けた関係で昼過ぎの便にて上京しました。ホテルに荷物を預けた後、予約していた東京スカイツリーに上りました。以前2度予約していたのに、2度とも強風にてエレベーター運転中止の憂き目にあっており、三度目の正直で今回は上がることができました。窓口では予約番号と決済に使ったクレジットカードが必要。確認が済んだら当日受付の長い列に並ぶことなくエレベーターに乗ってまずは下の展望台へ。わ~高いわ。でも私は高いところは割と平気です。何度も行った浅草が下にみえています。スカイツリーの展望台はすごい人でした。外国の方も多かったです。久しぶりに夫婦で記念撮影もして・・・ お上りさん夫婦です。

東京スカイツリーとそらまちのビル
b0057612_16020165.jpg


ちょうど日の入り時刻でした
b0057612_15530920.jpg
お日様が沈んで夕闇が迫ります
b0057612_15540216.jpg
 展望台からさらに上にある展望回廊(450m)にもセット料金で上がりました。ここはさらに高くて人も割に少なく景色もよく見えておりました。ちょうどこの展望回廊でバイト中だったT君(この9月にサンノゼへ一緒に行った好青年)にばったり。お父さんからはスカイツリーでバイト中とだけしか聞いてなかったので、偶然会えて嬉しかったです。バイト頑張っていました。

展望回廊の様子
b0057612_16002721.jpg
 スカイツリーを降りて、錦糸町のおしゃれな居酒屋(kichiri)で息子と待ち合わせ。親子3人での居酒屋夕食を食べました。俗に言う居酒屋メニューではなくて、単価は少し張りますがおしゃれな若者向きのメニューばかりでした。お昼は空港ラウンジでサンドイッチをつまんだだけだったしお腹が空いていたので、どのお料理もぱくぱく食しました。きれいに盛りつけられたお料理ばかりで・・・ 画像のメニュー他を3人でシェアしていただきました。お腹いっぱい・・・ごちそうさまでした。


北の海のカルパッチョ
b0057612_16180691.jpg
kichiriサラダ
b0057612_16185607.jpg
ローストビーフ
b0057612_16193883.jpg

ポテサラ温玉付き
b0057612_16200735.jpg
〆は明太子うどん(温)
b0057612_16205410.jpg
飲み物・・・ おしゃれそうだったので飲んでみました
b0057612_16221303.jpg






今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   16kwh
売電   14kwh






*********************************************


[PR]
by enoya | 2016-12-09 22:47 | 旅行 | Comments(0)

孫と一緒・・・

 今回の旅行の目的・・・ 2ヶ月になった孫に再会するため。前回は生後1週間で孫と会いましたが、まだ新生児という感じだったのが、今回はすっかり赤ちゃんの顔。表情も出てさらにかわいくなっていました。たまたまお父さんが東京出張で、孫にも会ってくるかなと話していたので私も行こうということになったのです。お父さんは仕事先の関係で新幹線往復。私はもちろん飛行機。別の旅行社での手配となり、同じホテルだったのにシングル2つをとることになってしまいましたが、まぁ仕方ないですね。

 朝食をホテルでとり、チェックアウト。(今回はロッテホテル錦糸町、ホテルの詳細は後日書きます) 総武線に一駅乗って最寄り駅の亀戸へ。すっかりマンションへの道も覚えてお父さんと二人マンションへ。私は昨夜もあっていますが、お父さんは2ヶ月ぶり。すっかり大きくなった孫を見てにこにこ顔でした。
おじいちゃんに抱っこされる孫
b0057612_1330334.jpg


お昼はお寿司をとってくれたので、4人+孫でゆっくりと。
b0057612_1331198.jpg


私は午後2時台の飛行機予約をとっていたので(けんちゃんのお迎えの関係で夕方までには帰りたかったので)お昼を食べたら、一足早く私だけマンションを後にして羽田空港へ。総武線で浅草橋まで行き、地下鉄浅草線(北総鉄道でしたが)に乗り換え、羽田空港へ。少しお土産も買ってから機内に入りました。10分遅れでしたが、無事広島空港へ飛びました。
 少し遅れて広島空港到着。自宅に帰る前にけんちゃんをいつもお世話に鳴っているトリマーさん宅から受け取り、自宅へ。けんちゃんは2度目のサマーカットをお願いしていたので、毛がなくなってスマートになっておりました。大変な歓迎を受けての帰宅です。(笑)


*******************************
[PR]
by enoya | 2016-07-30 20:17 | 旅行 | Comments(0)

大阪から帰広

 ホテルではしっかり眠り、起きたら朝7時・・・ 朝食はサンドイッチと飲み物で部屋で済ませました。部屋は17階。こんな景色が広がっています。
b0057612_1563767.jpg


 ホテルで撮影に邪魔になるスーツケースを送ってもらうことにして、環状線福島駅~大阪駅~阪急梅田駅~阪急宝塚本線岡町駅まで移動です。
JR大阪駅から阪急へ移動中・・・ 大阪駅辺りもかなり変わりましたね。
b0057612_15232440.jpg


まずは大阪空港周辺で飛行機を撮りまして、その後は阪急電車と地下鉄御堂筋線を利用して新大阪駅へ移動しました。

阪急岡町駅から宝塚本線梅田行きで十三 そこで乗り換えて阪急千里線南方駅、ここで地下鉄御堂筋線新大阪行きに乗換です。乗り換えは2回ありますが所要時間は30分かかりません。都会は便利ですね。

阪急電車
b0057612_15133220.jpg


新大阪駅に着いて551蓬莱で豚まんとシュウマイ、駅弁屋さんで柿の葉寿司を買って新幹線ホームへ上がりました。するとドクターイエローが・・・ 新大阪止まりみたいでずっとホームに止まっていました。じっくり撮影できましたよ。滅多に見られないドクターイエローですが、私は割と遭遇率高くて、これで10回近くになるんじゃないかな。(嬉)
b0057612_15165187.jpg


大阪土産は我が家用のみ 551蓬莱の豚まんとシュウマイ、柿の葉寿司
b0057612_1518359.jpg

 
帰りも「さくら」でゆったりと帰りました。帰りは結構空いていました。さくら@新大阪駅
b0057612_15395752.jpg

[PR]
by enoya | 2016-06-18 22:59 | 旅行 | Comments(0)

初孫に会いに上京 2日目

 朝はホテルで済ませる。朝食はすぐ横のやよい軒の方がリーズナブルで良かったかも。次泊まることがあったら、素泊まりにしようと思います。アメリカの団体さんも泊まっておられましたが、パンの種類が1種類しかなくてなんだか朝食バイキングにしては物足りませんでした。
私は和食・・・ まぁこれだけ食べれば十分か。(笑)
b0057612_11153739.jpg


 午前9時前には息子宅へ・・・ なんせ今日は昼御飯と夕ご飯を昼までにつくってしまおうと思っているのです。それに今日の始発便でお父さんが日帰り上京予定。昼は大人4人で食卓を囲む予定なので、ハヤシライスと息子が大好きなポテトサラダを作りました。それと既に帰宅した後の夕食分として、息子夫婦からリクエストがあったチーズインハンバーグと白和えを作る。ハンバーグはタネだけ仕込んで焼くのは息子に任せることにしました。2時間で食事2食分を作るとなると結構忙しい。その間に孫の沐浴もあったりして・・・ もちろんカメラ撮影しなきゃね。お父さんも無事ついた中で気持ちよさそうに沐浴する孫の顔をにこにこして見ておりました。
沐浴中・・・ 今のベビーバスはプラスチック製じゃなくてゴム製で膨らませて使うようになっています。便利そう・・・
b0057612_1120745.jpg


沐浴後、ミルクを飲んでまったり中の孫
b0057612_11212889.jpg


 私たちは午後の早い便で帰広するので、お昼過ぎには息子宅を出ました。もっと孫を見ていたかったのですが、そうもいきません。羽田空港へ電車を乗り継いで移動し、少しだけお土産を買って早めにセキュリティーを抜けてラウンジでコーヒータイム。
b0057612_1123341.jpg


 帰りの便は空いていて、前方窓側A席がとれました。やはり窓側じゃなくっちゃね。一番遠い05番滑走路からの離陸。
b0057612_11253366.jpg


富士山もしっかり撮影しました。かなりもやっていたのが残念でしたが・・・
b0057612_11261690.jpg


次第に高度が低くなり、尾道上空、三原上空と撮影しつつ広島空港へ・・・ 
b0057612_11272139.jpg

b0057612_1127160.jpg


荷物をピックアップした後は、けんちゃんを預けているトリミングショップに向かい、けんちゃんのお迎えをしました。相変わらずオーバーな歓迎表示で私を迎えてくれるけんちゃんでした。





今日の発電状況
天気   晴れ
発電   29kwh
売電   27kwh
[PR]
by enoya | 2016-05-21 22:12 | 旅行 | Comments(0)

初孫に会いに上京

 5月14日に産まれたばかりの初孫に会いに上京です。

 ANA676便・・・ 金曜日の午前中発787便からなのか、搭乗予約した人が多いようで、私にしては珍しく?窓側席がとれませんでした。朝早くにも座席指定に再チャレンジを試みるも完敗。素直に後方通路側に座りましたとさ。窓の外が見られないので、ヘッドフォンで音楽を聴きつつ寝ているしかなくて・・・ やっぱり窓際が好きです。
広島空港出発前のANA676便 (JA818A)
b0057612_10541176.jpg


 羽田には12時くらいに到着。昼御飯は美味しい駅弁を食べることにしていたので、東京駅の「祭」へ移動してそこで息子と待ち合わせ。息子夫婦は、うなぎ弁当・前沢牛のステーキ弁当・牛飯を購入。私はいつもの鶏めし♪少々遅くなりましたが、息子宅に到着後ちゃちゃっと味噌汁を作って3人でいただきました。
b0057612_10592530.jpg

b0057612_10594591.jpg


 今回の上京目的は初孫に会うためと退院直後のお嫁さんの身体を気遣って明日までのお料理をすることお昼は間に合わなかったので駅弁で済ませましたが、献立も立てて行きました。夜はしっかり作りましたよ。もちろんお土産も持っていきました。息子が大好きなやきぬきかまぼこ10本と、ささっと酢の物ができる生協のレトルト、それにお野菜を少々。昼を食べてちょっと落ち着いてから、冷蔵庫にない食材の買い出しに出かける。街中なのでお店はたくさんありますから便利です。
 息子宅到着時にはミルクを飲んでました。まだ産まれて1週間経ってないですが、産まれたときが大きかったのでかなりしっかりした新生児の印象。かわいい・・・ ちょっと落ち着いてから抱かせてもらいましたが、まだふわふわしてちょっとおっかなびっくり。
b0057612_111974.jpg


 夕食後にはホテルへ移動。本来なら泊めてもらうのですが、お嫁さんの体がお産直後で疲れているということなどを考え、あえてホテルをとりました。息子宅から10分くらいかな。お部屋も広く、遮音性もよくて気に入りました。
b0057612_11101617.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ
発電   32kwh
売電   30kwh
[PR]
by enoya | 2016-05-20 21:39 | 旅行 | Comments(0)

上京一日目

この飛行機に乗って広島空港から羽田へ・・・ 
b0057612_2274647.jpg


今日の使用滑走路はrwy10。前方窓側に座っていたので機窓から滑走路を撮ってみました。
b0057612_2285346.jpg


今日の富士山は霞んでいて見えるか見えないかぎりぎり・・・
b0057612_22101981.jpg


羽田に到着したら、ホテルに先に荷物を預け、新橋まで移動。バンコクで有名なカオマンガイ屋さんの新橋店に出向き、向こうの5倍くらいの値段で「カオマンガイ」を久しぶりに食しました。パクチーはお代わり自由だったけど、私は盛られた分だけでいいかな。
b0057612_22115743.jpg


デザートは「マンゴープリン」 かなり濃厚なプリンでした。バンコクで食べたマンゴーの味。
b0057612_22125011.jpg


新橋の後は東京駅へ移動して、駅弁屋「祭」にて、山形大館の有名な駅弁「鶏めし弁当:花膳」を購入。ホテルに帰ってから部屋で食したのですが、これが予想以上に美味しかった。(タニタのインスタント減塩味噌汁を持参していた) そのホテルの部屋。今回は2連泊です。6Fだったので窓から国際線ターミナルや地上滑走する飛行機たちを遠くに見ることができました。少しだけターミナルのデッキから撮影もしました。

羽田エクセル東急ホテルのシングルルーム
b0057612_22162451.jpg


ホテルの部屋からはこんな景色 真下はバスの駐車場
b0057612_22172994.jpg


ホテルで少しゆっくりしたら、カメラを持って羽田空港3つのターミナルで飛行機撮影。(練習)
b0057612_153442.jpg

b0057612_1544770.jpg

b0057612_155252.jpg

b0057612_154058.jpg




今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ
発電   20kwh
売電   18kwh
[PR]
by enoya | 2016-04-08 22:06 | 旅行 | Comments(0)


飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

畑仕事
飛行機
太陽光発電
主婦業
お買い物
映画
旅行
デジタルカメラ
コンピュータ
プレゼンテーション
ウォーキング
天気
仕事
グルメ
リフォーム
書籍
撮影
ホームページ
給食
治療
温泉
ブログ
sns
世界一周
掲示板
音楽鑑賞
観劇
お出かけ
劇団四季
スイーツ
季節の話題
読書
海外旅行


母親業
定点観測

家電
ipad
鉄道
スマートフォン
ホテル旅館
修理
広島カープ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

フォロー中のブログ

Aircraft Pho...
デジの目
EOS KISS & 8...
サソリ座の女@B型な日々
フィレンツェ田舎生活便り2
Web-Pug
BOSCOの日記
かほすみ生活
marinkoのひとりごと
ケ・セラ・セラ
東奔北走

最新のコメント

あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:49
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 09:36
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:07
管理人さん、こんにちは。..
by あつし at 11:47
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 21:12
管理人さん、おはようござ..
by あつし at 10:30
あつしさん、こんにちは。..
by enoya at 16:33
管理人さんこんにちは。 ..
by あつし at 09:23
あつしさん、こんばんは。..
by enoya at 22:16
管理人さんおはようござい..
by あつし at 08:37

タグ

(12)
(11)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
鉄道・飛行機

画像一覧