2017年 06月 17日 ( 1 )

洗濯槽洗浄中

 前回の洗濯槽洗浄から少し経って、シーツなどの大物を洗うと黒いゴミのようなものが少し付着するようになったので、洗濯槽の内側が汚れてきているとわかるようになってきました。これはやるしかないと朝の洗濯が終わってから、洗濯槽に目一杯水をためて「洗濯槽カビおちーる」という非塩素系の漂白剤を入れて数分回します。もうこれだけで裏側の黒いひらひらした汚れが浮き出します。結構な量出てきて・・・ そのまま数時間つけ置きにします。その後漂白剤なのですすぎをしなくてはいけないので標準コースで洗濯機をまわします。その時にぼろぼろになった捨てる予定のタオルも一緒に洗いました。まぁそのタオルに黒い汚れがつくつく。こんなに汚れていたんだと改めて実感。
この漂白剤オススメです。楽天やAmazonの口コミも良いんです。私・・・多分近所のドラッグストアで複数買ったと思うんですけど、またどこかで買ってこよう。理想は2ヶ月~3ヶ月に1回の漂白だそうです。ちょっと今回、間が空きすぎています。もっと頻繁にしないとと反省。


洗濯槽洗浄中 (数時間のつけ置き中)
b0057612_22062657.jpg

これがその漂白剤「洗濯槽カビおちーる」
b0057612_22080096.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ
発電   32kwh
売電   26kwh







*********************************



[PR]
by enoya | 2017-06-17 22:09 | 主婦業 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya