2017年 06月 09日 ( 1 )

 4月の終わりに植えたトマト達・・・ 順調に育っています。今年は雨よけハウスも買ってトマトを過湿から守っていますし、脇芽かきもしていますし、ぼちぼち摘芯もしないとなぁ。

順当に育っているミニトマト
b0057612_20521153.jpg

そんな順調に育っているトマトをじっくり見てみると、どうもミニトマトばかりのような気がする。確かに桃太郎トマトも混ぜて植えたはずなんだけど。大玉トマトが1本もないのはまずいので、急遽ホームセンターに行って大玉桃太郎の大きな苗ポットを買ってきました。(ついでに1本折れてしまったブルーサルビアの苗も購入)夕方涼しくなってから雨よけハウスの中の空いている場所に大玉桃太郎の苗を植えました。


b0057612_20512536.jpg


今日はストロベリームーンだとか・・・ 月の出少し後に撮ってみました。山の端から出たばかりなので若干赤く見えますが、イチゴ色には見えないなぁ・・・
b0057612_20540480.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ
発電   32kwh
売電   28kwh






****************************



[PR]
by enoya | 2017-06-09 20:33 | 畑仕事 | Comments(0)