2017年 05月 30日 ( 1 )

人間ドックへ

 今日は一年に一度の人間ドック。家人の社保から補助が出るのでここ数年同じ場所でやってもらっています。ここがいいのは同じビルの中に駐車場があるし、広島市内の便利な場所にあることかな。例年同じところでやっていると、これまでのデータと比較していろいろ診断してもらえる利点もあります。今日はオプションを付けずにノーマルコースで行いました。乳がん検診は専門医で先月やっているし、婦人科検診は近くの専門医でしてもらおうと思っています。ここの欠点?は、胃カメラ検診がオプションで+14,000円もすること。今のところ胃腸に気になることもないし、バリューム検査で今年も済ませました。(内科診断でドクターから完璧な胃ですと言われたくらい問題ないし) 結果、何も特段言われませんでした。バリューム検査(胃のX線検査)や、超音波検査、心電図等々にも異常がなく、他のデータにもHやLのデータがなかったのかもしれません。しかし数年前から減ったとはいえ、体重は多いし内臓脂肪も付いてるはずなので安心はできません。ドクターが結構シビアな方だとそれらに関してもしっかり指導が入りますが、今回のドクターは少々甘く適当な感じがして、安心はしたもののもっとビシバシ指導が入った方が自分のためかもしれないと思いました。


ここで人間ドック受診
b0057612_10384332.jpg


 無事人間ドックも終わり、そばにあるホテルのランチ券をもらったので、朝抜きだった空腹を埋めるためにハンバーグランチを食べました。和牛を使った数量限定のハンバーグランチで美味しかったです。さらにここのホテル内レストランはサラダとドリンクはフリーで何杯でもお代わり可能。アイスもあります。+昨日はレディースデイということで女性には小さいマンゴープリンが付きました。


ハンバーグランチ
b0057612_10394280.jpg


 ランチも食べたし、駐車場から車を出して帰宅。途中にスタバの路面店があり、今日も駐車場が空いていたのでいつのまにかスタバ店内。(笑) 季節限定の「ストロベリーフラペチーノ」を飲みました。昼時でしたが、ウィークデーということで私がいつも座る1Fのお一人様限定席?は空いていたので、そこに。道路に面しているけれど植栽もあって落ち着く席です。ここのスタバも駐車場が有料(何か頼めば1時間無料)になってから、いついっても停められるようになりました。


ストロベリーフラペチーノ(トールサイズのみ)
b0057612_10440956.jpg

 スタバでお茶もしたし、いざ我が家へ。今回のバリューム検査で飲んだバリュームの中には下剤が入れ込んであり、効果が2時間後には現れた私は帰宅後すぐにトイレに・・・ それ以降何度もトイレ通い。私は下剤が効きすぎるタイプなので人間ドックの日の午後は辛いのです。広島市内に出たのだからともう少しで終わるピーターラビット展に行こうかなとちらっと思ったけど、実際に行っていれば大変なことになっていたかもしれません。まっすぐ帰宅して正解でした。




今日の発電状況
天気   晴れ
発電   29kwh
売電   26kwh






**********************************

 



[PR]
by enoya | 2017-05-30 22:23 | 治療 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya