2007年 10月 28日 ( 1 )

お昼前に弟から
「近くの大学の大学祭で午後一時過ぎから由紀さおり・安田祥子コンサートがあるんじゃけど、行かん? 無料券があるんよ。」
とのお誘い。大急ぎで着替えて弟と待ち合わせ某大学のコンサートが開かれるホールへ。義妹が席をとっていてくれて、久しぶりにプロ歌手によるコンサートを生で聴くことができました。弟夫婦に感謝!

由紀さおり・安田祥子姉妹といえば、童謡コンサートを20年以上開いてきています。今回二人が歌った曲も、教科書に載っていて私も教えた曲がかなりありました。やはり童謡は聴いていて琴線に触れるというか、心の奥底にみんな持っている思い出とかに触れるのでしょうね。あっという間の1時間半のコンサート。突然降って湧いたコンサート鑑賞でしたが、やはり良いものですね。
一番気に入った曲はラストに歌った「ソレアード」 カラオケがあるんだったら、私の持ち歌にしたい。(笑) どこかで聴いた懐かしさがあります。調べてみたらポールモーリア交響楽団も演奏していた曲らしい。

コンサートが行われた大学
b0057612_2231834.jpg

[PR]
by enoya | 2007-10-28 22:32 | Comments(4)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya