今日は畑仕事

 昨日は急に広島市内へ出たりしましたが、今日は午前・午後ともに畑仕事に精出しました。かなり成長してきれいな花を咲かせてくれているメランコジュームが、霜にあって一瞬で枯れてしまうと処理が全部短時間でできないので、弱ってきている花から片づけに入っています。夏前から本当に楽しませてくれた花でした。とっても強い花なので、また来年もこぼれ種から芽がでてくれるでしょう。(既に今もこぼれ種から芽が出て、花だって咲いています)

 後は大豆を収穫したり、畑の草取りをしたりしました。大豆は抜いたけれど、これじゃまだ食べられません。この後、太陽の下洗濯物干し竿に干して乾燥させます。そうするとお豆さんが黒くなってきます。今はまだえんじ色かな。

b0057612_2159282.jpg

[PR]
by enoya | 2008-11-02 21:59 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya