衝動的に・・・ 北海道物産展へ

 昨日某SNSで、北海道のスイーツについて書いたのです。タイミングよく広島市内のデパートで北海道物産展を開催中とか・・・ これは行かないとダメでしょということで、お昼過ぎに行ってきました。今日はウィークデーで、他のフロアはあまり人が多くはなかったのですが、催しモノ会場だけはものすごい人。奥様が多いけど、シリアのご夫妻もかなり来られていましたね。通路も押し合いへし合い状態。一番欲しかった「パン工房のカレーパン」を買うために45分並びました。後は小樽のルタオでプリンを買ったりと・・・ 食べ物ばかりなので、買った金額はしれているのですが、美味しいものを買えて満足満足。
衝動的に・・・ 北海道物産展へ_b0057612_2346569.jpg



 それと・・・ もう一つ目的があったのです。以前ふらっと旅行社に入って「トワイライトエクスプレス」のチケットを探してもらったことがあるのですが、偶然「スイート」に空きがあったのです。本当はロイヤルが欲しくて空きを見てもらったのですが、まさかスィートがあるなんて・・・ その場で動揺してしまい、結局その時は購入見送り。後で考えたら「逃した魚は大きかった」
 ということで、今度は初めからスイートはもちろん、ロイヤルが本命、とれなかったらシングルツインをということで、旅行社さんに改めて行って相談しました。旅行社のお姉さん曰く
「トワイライトはとれませんからねぇ・・・ うちも予約を受け付けてないんですよ。」
と、愛想無い返事。実際にとれないんでしょう。一ヶ月の空席を見るのには時間がかかるということで、夕方連絡してもらうことにして帰宅しました。夕方旅行社のお姉さんから電話が入り
「やってみたら・・・ とれるもんですねぇ。さすがにスイートは無理でしたが、ロイヤルでしたら、札幌発ですが一日あったので、仮押さえしています。キャンセルが入った時に見たんでしょうね。びっくりしました。」
と、ハイテンションで言われました。私も嬉しくて・・・ 

ということで、突然札幌往復することになりました。(よく突然札幌へいくけど・・・)
衝動的に・・・ 北海道物産展へ_b0057612_23464219.jpg

Commented at 2008-11-01 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あつし at 2008-11-02 10:55 x
管理人さん、こんにちは。
トワイライトのロイヤルですか。良いな~。ぜひレポート(旅行記)をお待ちしております。(^ヘ^)v
Commented at 2008-11-02 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enoya at 2008-11-02 21:42
あつしさん、こんばんは。
ずっとこの列車には乗りたかったのです。春には偶然スイートに空きがあったのにそれだけでびびって購入しなかったので、今回はロイヤルをしっかりゲットです。
by enoya | 2008-10-31 23:46 | お買い物 | Comments(4)