10月1日は秋晴れ

 年度の後半が始まりました。学校では衣替え・・・ 2学期制の学校ではぼちぼち後期が始まるかな。そんな10月1日は秋晴れ。昨日まで冷たい雨が2日続きましたので、洗濯物もたまり私も家の中でじーっといました。本を読んだりお昼寝したり。活動的でないなぁ・・・

 一転して今日は秋晴れ。気温も上がって衣替えには少々暑い一日でした。数日畑の草取りをしていなかったので畑に入って草取り、キャベツの苗植え。(近所の方が自家用のキャベツの苗を1つ20円で売っておられたので買って帰りました) ちゃんと育つと良いな。

こんな良い天気・・・ 視程も良いですね。
10月1日は秋晴れ_b0057612_2118934.jpg

Commented by Dufour@Long Is at 2008-10-02 18:48 x
この季節のキャベツの苗の植え込み楽しみですね。

冬の葉物は虫がつかないし、春の新キャベツは柔らかくて甘い。

でも寒くなるまでの防虫対策は気をつけてくださいね。
苗はすぐ食べられてしまうので。
Commented by enoya at 2008-10-02 22:23
Dufourさん、こんばんは。
遠くからコメントをありがとうございます。

キャベツ・・・ 美味しいですよね。とりたては甘みがあって美味しい♪
やっぱり防虫対策が必要ですか。虫は美味しい葉っぱをよく知っていますからねぇ。
先日買ってきた軽い農薬をまこうと思います。
by enoya | 2008-10-01 21:18 | Comments(2)