水菜と春菊を蒔きました

 お天気がよくなくて今にも降り出しそうな今日の天気をみて・・・ 種まきしようと思い立ちました。ホームセンターで買ってきてあった「水菜」と「春菊」を少量まきました。昨年あまりにたくさんまいてしまい結局消費できなかったので、今年は多品種少量まくことに。既にほうれん草と小松菜は芽が出てきました。もう少し大きくなったら間引いてやらないと。

 昨年冬に庭の工事をして土も変わってしまい痩せた土になっていますので(堆肥や石灰、腐葉土などを混ぜ込んだけど大した効果がでていない模様)できは芳しくないかもしれませんが、少量収穫できれば良いので・・・

今日まいた「水菜」と「春菊」
b0057612_10472989.jpg

[PR]
by enoya | 2008-09-25 10:47 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya