寄せ植えの植え替え

 夏中きれいに割いてくれていた寄せ植え(生協の規格品だったのでアイビー以外花の名前がわからない)が、ぼちぼち終わりかな・・・ ということで、近所の園芸店でお花を買ってきて植え替えました。今まで植わっていた花はまだ生きているので捨てるのも忍びなく、畑に直植えしてみました。これで保てば御の字。ほうせんかを抜いた畑が空いているので、晩秋チューリップを植えるまでのつなぎにキンギョソウも植えました。これでなんとか格好がついたかな。

 寄せ植えには「ユーフォルビア」というこれから株がはって広がりそうな白い小さい花を。少し背が高い花としてキンギョソウの黄色い花を選んで植え替えました。アイビーは元気なのでそのまま残して鉢から垂らす感じにしています。晩秋まで大丈夫そうなのでこれでいって、花が枯れてきたらチューリップやクロッカスの寄せ植えに衣替えする予定です。

まだ土が見えて頼りなさそうな寄せ植え。そのうち株がはってくれるでしょう。(希望的観測)
b0057612_1038820.jpg

[PR]
by enoya | 2008-09-24 23:21 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya