一福の割子そば

 用があって広島市内に夕方から出かけました。用件が済んだ後、夫と待ち合わせて外食。今日はお給料日だったのです。何を食べようかとなった時に、喉ごしの良いものがよくなって「おそば」 今回はデパートのレストラン街にある「一福」というお蕎麦やさんにしました。この「一福」は奥出雲にある有名なお蕎麦屋さんで、広島にも出店しています。

 今日は割子そばを。山芋・山菜・まいたけの天ぷらがそれぞれ載っている小さなお椀のセット。ちょっと待たされたのですが、どうやら打っていたみたいで・・・打ち立てのお蕎麦が出てきたようです。奥出雲(頓原町)にある一福本店で食べたものより美味しかった!

一福の割子そば_b0057612_23231238.jpg

by enoya | 2008-09-19 23:23 | グルメ | Comments(0)