白菜の植え付け&大根の間引き

 雨の予報が一転して曇りなので、やっと小さな本葉が出始めた白菜の苗を植え付けました。もう少し大きくなってからの方がいいんでしょうが、なかなか成長しないし。お隣の畑では白菜が結構大きくなってきていて焦りもあるかしら。(苦笑)ついでに金時人参も植えましたが、これはまぁ成長すれば御の字というレベル。

 それから、大根の間引きをして今日の夕食は大根場のお浸しが一品加わりました。しゃきしゃきっとして少し辛みもあり、美味しくいただきました。わが家は無農薬でやっているので、大根葉は穴あき状態になります。昨年もこんな状態だったのでま、こんなものかな。

今日の収穫・・・ メインは大根葉の間引き菜
b0057612_21155348.jpg

[PR]
by enoya | 2008-09-18 21:27 | 畑仕事 | Comments(0)