夏も終わり・・・

夏を盛りに咲いていたホウセンカ。ぼちぼち終わりなので一気に抜いてしまいました。まだ花が咲いているのですが種もはじけてきましたし、ホウセンカは枯れ始めると早いので。
ホウセンカを抜いた後の畑に腐葉土と堆肥をまいてミニ耕耘機で耕して土作り。晩秋になったら、チューリップなどの球根を植えるつもりですが、それまでのつなぎに、秋に咲く花の苗を買ってきて植えようかなと思っているところです。

しかし・・・ 今日は暑かった。予想最高気温の31℃よりはあがったみたいです。風はさわやなかんですけどね。

少し前の畑。色とりどりのホウセンカが咲いています。
b0057612_2156117.jpg


ホウセンカを抜いた後の畑・・・
b0057612_21565133.jpg

[PR]
by enoya | 2008-09-04 21:56 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya