ぼちぼち・・・

白菜と大根のタネを蒔く時期だよと近所の方に教えていただいて・・・
畑に消石灰や腐葉土、堆肥を蒔いて、ミニ耕耘機で耕しました。

ここのところ雨が割と降っているので、メランコジュームもぐっと大きくなりました。
大豆もさらに大きく成長。生育が遅くて心配したさつまいもは、畑の土が見えないほど葉が覆い茂っていますし、ナスやオクラは今が盛りのようでしっかり収穫できます。
明日は種まきを苗ポットにして、芽が出てある程度ポットで大きくなったら、畑に植えようと思っています。
白菜は初めて植えます。ちゃんと育てば良いけど。

画像は、耕して畝をつくった畑です
b0057612_231494.jpg

[PR]
Commented by okadatoshi at 2008-09-01 07:53
我が家の貸農園でも同じくナスとおくらが採れています。
これだけの畝があるとお二人では食べきれませんね。
出荷もできそう。
Commented by enoya at 2008-09-01 21:25
オクラは2本しか植えていないので、余ることはありませんが、キュウリやナスは余ります。出荷出来るほど見栄えがよくありません。
心配しているのは、20本植えてしまったサツマイモです。半分くらい育てば御の字かなと思っていたら、20本すべて元気に育ってすごい状態です。芋がすべてできたら・・・ すごいことになりそうです。
by enoya | 2008-08-31 23:00 | 畑仕事 | Comments(2)