朝からさわやかなので畑仕事

ここ数日少し涼しくなったので、朝8時過ぎから畑の草取りや野菜の収穫をしました。いつもは午前7時台の水まきだけで暑くなってしまうのですが、今朝は涼しくて2時間くらい畑にいましたが、そんなに大変ではありませんでした。

しかし、今年は雨が少ない。→ 畑に水分が足りない。 → 花が立ち枯れする。(水やりはしているけど、地表にしか水が染み渡らないためみたい) 困ったモノです。
今日もメランコジュームが2本枯れました。たくさん植えているのでまたこみこみで植えている場所から移植しようと思っていますが・・・

今年植えたばかりの「イチジク」。植えた年は実がつかないのかと諦めていたのですが、よく見ると新しく伸びた枝に小さい実がついています。この時期にこの小ささでは食べられるまで成長しないかもしれませんが、ちょっと楽しみ。(実はイチジクが大好きなのです)
b0057612_22395518.jpg

[PR]
by enoya | 2008-08-22 22:46 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya