このところぐずつき気味な天気で・・・

畑の花や野菜達への水やりも少し楽になりました。(とはいえ、雨量的には本当に少なくて、ニュースでも水不足だと言っておりました)

収穫できている野菜
トマト・オクラ・ピーマン・なす・きゅうり(←そろそろ終わりかな)
昨日のお昼は収穫した完熟トマトを湯引きして、トマトソースをつくり、パスタとあえていただきました。

今、咲いている花
ほうせんか・メランコジューム・赤いサルビア・紫サルビア・マリーゴールド・日々草・ラベンダー・ミントなどの花が咲いています。この暑いのにラベンダーは満開です。(植えた直後も咲いたけど)ハーブ類は水やりするだけで良い香りがして・・・ 良いですねぇ。
b0057612_21455690.jpg

[PR]
by enoya | 2008-08-18 21:52 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya