雨よ降れ!

梅雨明け(7月6日)から、全く雨が降ってない広島県南部。
広島県でも中部や北部の方では、雷雲が発生してかなりの雨量を記録している場所もあるようなんですが、私が住んでいるところは本当に雨が降ってないのです。

あまりに乾燥しているので、朝夕丁寧に水やりしているにも係わらず、大切に育てている花たちが立ち枯れする例が出てきています。昨日も2本メランコジュームが枯れてしまいました。たくさん植えているので間隔が狭い場所から移植してしっかり水をやり様子を見ています。
近所のおじちゃんから、挿し木をした「さつき」を2本いただいたので、それも植えました。しっかり水をやった後、土の表面を稲ワラで覆って乾燥し過ぎを予防してと・・・

ここいらで本当に雨が降って欲しい。
雨よ降れ~ 雨よ降れ~ 雨よ降れ~

b0057612_14441952.jpg

[PR]
by enoya | 2008-08-12 23:44 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya