花の苗を植えました

夕方陽が落ちてから、畑に花の苗を植えました。
今日の午前中、買い物にスーパーへ行ったのですが、その中に園芸店があります。我が家で育てている「ブルーサルビア」もそこのお店で買ってきて順調に(少し背丈が低いかな)育っています。ブルー系の花がもう少し欲しかったので、これもサルビアの一種「サルビア パープルスカイ」を5本買ってきました。一本58円だったのでもう少し買いたかったのですが、なんせ徒歩でしたのでこれが精一杯。7月に植えて11月の霜が降りるくらいまで楽しめるようです。

無事成長したら、こんな濃い紫の花が咲くようです。果たして花をつけてくれるかな。
b0057612_23361583.jpg

[PR]
by enoya | 2008-07-25 23:36 | 畑仕事 | Comments(0)