胡蝶蘭の植え替え

胡蝶蘭の植え替えをしました。
1、5つのポットに入っていた寄せ植え胡蝶蘭を一つ一つ出して、根を巻いている水苔をとる。
2、既に枯れている根を取り除く(生きている緑の根だけ残す)
3、生きている根に新しく買ってきた水苔を巻いて素焼きの鉢に植え替える。

大丈夫かしら・・・ ま、寄せ植えのままでは枯れてしまうので、植え替えしてやらないとね。

b0057612_2054559.jpg


追記・・・
夕方から元の職場で一緒だった人たちと(初対面の人もいたけど)、お食事会でした。ベテラン女性ばかりなので(40代以上)、女性に人気がある会席料理のお店へ。一皿一皿工夫されたお料理で美味しくいただいてきました。たまにはちょっと豪華な外食も良いですね。
画像は〆の焼きおにぎりのお茶漬け。
b0057612_11411788.jpg

[PR]
by enoya | 2008-07-12 22:02 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya