収穫

土日の雨で、野菜が一気に成長したのか、今日はなすびとキュウリとオクラが収穫できました。
キュウリはこれまで下の方になっていて曲がったキュウリだったのですが、今日のはほぼまっすぐ伸びた市販級のキュウリ。(笑)
なすびは少し早く収穫し過ぎたかな。油で炒め、お醤油を絡めておかかをかけていただきました。美味しい♪

近所でも夏野菜が収穫時期。今日もお隣から食べきれないのでとたくさんインゲン豆をいただきました。新鮮な野菜・・・ どんどん食べていくぞ。

b0057612_2364629.jpg

[PR]
Commented by enoya at 2008-07-02 12:45
キュウリは毎日コンスタントに収穫できるようになってきました。
ちょっと油断するとウリみたいにでっかくなるので、マメに収穫するようにしています
by enoya | 2008-06-30 23:16 | 畑仕事 | Comments(1)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya