梅雨の晴れ間

まだ梅雨に入っていない広島地方。でも既に梅雨入りしているような天気が続いておりました。でも今日は朝から太陽も顔を出し、良いお天気です。

天気が良いと家事意欲も向上。ホームセンターに買い物で寄ったら、オクラの苗を売っていました。売り場の担当者さんによると、早めに植えて枯らしてしまった人が結構おられるとか。梅雨に入ろうかという今が植え付けには最適かもしれませんよ。」とアドバイスしてもらったので、一本だけオクラの苗を買って帰りました。
b0057612_21411796.jpg


それから畑の草取り。キュウリも少し大きくなってきたように思います。早く初なりキュウリを食べてみたいモノです。
b0057612_21413195.jpg

[PR]
Commented by あつし at 2008-06-05 18:15 x
広島地方はまだ梅雨入りしていなかったのですね。私の住んでいるところは梅雨入りし、広島より東なので、てっきり管理人さんのところも梅雨入りしたものと思っていました。

>梅雨に入ろうかという今が植え付けには最適かもしれませんよ。とアドバイスしてもらったので

( ゜Д゜)…… えっ、そうなんですか? わが家では先月の始め、他の野菜たちと一緒に植えちゃいました。そういえば2本ほど駄目になったから、また苗を買いに行ったんだっけ。オクラはこの時期なのか。良いことを教えていただきました。
Commented by enoya at 2008-06-05 20:58
あつしさん、こんばんは。
まだ梅雨入りしていない広島地方です。今日も朝はちょっと雨が降りましたが、大体良いお天気でした。

オクラの話ですが、早く植えすぎて寒さが戻り、苗が枯れる例がうちの近所でも結構あるそうです。ホームセンターの担当者は個人的な知り合いなので、そういうこともよく教えてもらっています。
うちは1本しか買わなかったのですが、もう1本くらいあってもヨカッタかな。オクラは好きなので・・・
by enoya | 2008-06-04 21:41 | 畑仕事 | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya